スポンサーサイト


【PSO2】復帰六日目




六日目にして始めて浮遊緊急?の告知テロップが流れたので、
どんなものかと試しに、転生したてのキャラで行ってみました。



3_8 05





実はっ!
休止する前は凍土で止まってましたので、浮遊MAPに行くのはこれで行くの2回目なんです('ω'`)
(1回目はギルメンの方に引率されて向かった記憶があります)


割と綺麗なフィールドですね。
足場がちょっと不安定で、ジャンプアクションしないとまともに進めないってのが面倒でしたが、
Eトライアルがかなりの高確率で発生するので、他の野良さんと団体行動してるだけでレベルが上がる上がる。





3_8 06





それもそのはず。
敵のレベルが20と、転生したてのレベル1の私一人では何も出来ない \(^o^)/

ひたすら群れにくっ付いて、
少しでもEトラの確率を上げる要因でしかなかったので、群れからはぐれたら即孤独死です。

サバンナでこうゆう動物いましたね。
馬とか象とかの気持ちを感じました。 ('ω'`)



でも浮遊MAPってカタパルトの移動がいやらしくてよくはぐれる。
はぐれた時を見計らってやつ等は襲ってきますね。




3_8 07





いや、ちょっとムリですね。
こうゆう時こそ焦らずに、座標を正確に告知してHelpに来てもらおう!

ボス沸く → 叫ぶ → 集まる → ボコボコ → アイテム回収 → 解散

この流れがマルチの醍醐味だと思ってます。


しかし他の方が集まったからといってPAすら持ってない私は蚊帳の外。 まさにど寄生。

こうゆう時はもう、これしかないね!





3_8 08
3_8 09





銃座オンライン。



あ、あれ・・・
PSO2ってこんなゲームだったっけ・・・? と、まぁ、形はどうあれ貢献出来れば無問題。

機関銃でペシペシしてたらいよいよ来たね。PSO2の醍醐味のアレが。






3_8 10






PSEバースト  (敵が一杯沸いて、アイテム落ちまくり状態。パチンコの確変と同じ)


しかも良く分からん内にどんどん時間が増えていって、4分からのスタート。
これはウマウマだなとほくそ笑んで、拾ったディバインPAと共にランチャーに切り替えて参戦していたら、







3_8 12
3_8 13






アイテムは!? ( ´゚д゚`)
俺のグラインダー達は!? ( ´゚д゚`)




クエストの時間が過ぎたら強制的に戻される仕様なのね。 ( ´_ゝ`)フーン

赤ドロも見てた感じ無かったと思うし、レベル上がったからまぁいいか。
これをハード、ベリハ辺りでやらかすとかなり萎えそうなので次から気をつけようっと。



上手い事緊急を利用したお陰で、30分でレベル10まで上がったのは大きいね。
割と良い緊急だと思います。DFよりはこっちの方が冒険してる感じがして好きかな。





△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年03月09日 06:30:30

アイテム回収出来ないと、おあずけされた犬状態…(-。-;)少しションボリしちゃいますね

- メルモン - 2013年03月09日 19:50:27

読者さんこんばんは |ω・`)ノ


>>おあずけされた犬状態…(-。-;)

ワン… クーン…

容赦なく画面が切り替わるので実際に体験すると、
「え!?!?!」って割とガチでなりますw

その点、マビ英のボスコアは自動的にイベントリに入るので良心的ですね!

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
