

【マビ英】WEBいべ



寝ようと思ってベットに入りながらマビ英のサイトにアクセスしたら、
WEBイベやってる事に気がついた。




3_8 01
3_8 02




??


良く分からないけど、とりあえず配送すれば良いのかな??



配送し終えた後に説明を読んでシステムを理解した。
職別に持ってる食材が違ってて、それを6種類集めて (現在マビのキャラは6種類)
初めて1P獲得って流れなのね。

ってか皆顔文字の汎用性が高いなw
ブタちゃん顔切れちゃってるけど相変わらずプリティ。




で、きちんと説明書きを読んだらある一文に

は? ってなった。




3_8 03





つまり、一度配送した相手には再配送が出来ないと。
やりとりは1回こっきりなのね。 ふーん



ちょっといいかい?一言言わせて貰って。



このイベント考えた奴、とりあえずクビにしよう。

クビがダメならせめてイベント担当から外そう。







3_8 04





現実的なラインで100個集めるとしても、
単純に600人と交流を交わさなきゃダメなんだけどさ、

今のマビ英って活発な人そんなに居ないよね。





せめて何度でも配送が可能なら、
文通っていうの?ポイント無視してコミュニケーションとるツールとして気軽に利用出来たのに、
何で制限付けちゃったかなー。
その点が個人的に一番アウトだと思う。



証交換何時まで経っても来ないし、二次武器実装も来る気配が無いし、
GvGとかPvP関連のマビ英の客層とは合わないようなダメダメイベントばっかり打ってて
若干廃村になりつつあると思うし、
盛り上がりに欠ける今、企画自体にムリがあったのでは?と、運営じゃない俺でも何となく予想が付くぞ。


前回のエンチャWEBイベはムリゲーだと思いつつ、
ログインするだけで一応権利が貰えたから惰性でやってたけど、
今回のこれはちょっとムリだな。



良いゲームだから余り酷い事書きたくないんだけどさ、
プレイヤーと運営の温度差が最近特に酷く感じる今日この頃。


とりま、イベント担当をクビにしようぜ。
センスの欠片すら見当たらん。



△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

久しぶりのコメント! - 通りすがりの弓使い - 2013年03月08日 11:11:10

とりあえず俺は、1Pの称号だけとったら放置だな!

欲しいアイテムないし。

プレミアムエンチャは欲しいが無理ゲーワロタ。

とりあえず、釣りイベはよ!

- とある読者 - 2013年03月08日 12:27:47

称号だけのイベントですよね~(´Д`;)頑張りようがないです
普通イベントでは運や実働時間によって、ある程度成果出るようになりますが、これは完全に無理…(-。-;)…最初から景品渡す気0としか思えないですね

- メルモン - 2013年03月08日 13:38:32

弓さんお久しぶりのコメントありがとう |ω・`)ノ

>>プレミアムエンチャは欲しいが無理ゲーワロタ。

俺もプレミアは欲しいんですが、もし狙うとしたら・・・カロックの総数が肝ですよね。

実際300人居れば良い方かなって予想してるだけに、
1.000人のカロックはちょっとムリゲを通り越して、不可能ゲーじゃないかと思いますw


ゲレンクラスの釣りイベ早く来て欲しいですね!

- メルモン - 2013年03月08日 13:41:42

読者さんこんにちは |ω・`)ノ


>>最初から景品渡す気0としか思えないですね


デスヨネー ( ´゚д゚`)
WEBイベなのでそこまで奮発出来ないのは理解してますが、
ワンチャンあるかもよ って夢位は見させても良いかな~とは思うんです…

あ、でも、
読者さんが忘れずに配送してくれた事に対して、ちょっと嬉しかったですw

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
