

【PSO2】復帰六日目の余談



メルモン 46歳 冬


己の感性と技術に限界を感じ悩みに悩み抜いた結果
彼がたどり着いた結果(さき)は
デフォルト調整であった

自分自身を悩ましてくれたパティキャラクリへの限りなく大きな憎悪
自分なりに少しでも見返そうと思い立ったのが


一日一キャラ 感謝のデフォルト調整!!


気を整え 拝み 祈り 構えて ●へ
一連の動作を一回こなすのに当初は50~60秒
一キャラ作り終えるまでに初日は18時間以上を費やした
作り終えれば倒れる様に寝る
起きてはまた作るを繰り返す日々



5日が過ぎた頃 異変に気付く
一キャラ作り終えても 日が暮れていない
齢46と5日を越えて 完全に羽化する
感謝のデフォルトキャラメイク 1時間を切る!!
かわりに プレーする時間が増えた






3_7 01





デフォルトデフォルト!! ヽ(`Д´)ノ


微調整し続けたらキリがねぇや!! ヽ(`Д´)ノ



全部●に一回合わせてから少しそれっぽい感じに弄って終了!!
身長とかは既に済みなので顔だけしか弄ってないので、5分もかけてねぇ!! ヽ(`Д´)ノ

顔なげぇ気がするけどもう面倒!! デフォルト顔が一番!! 似て無くてもゲーム内の見栄えは悪くないしね!!




いやでも、マジな話デフォルトの顔が一番見栄えが良いってんだから困る話だよね。
これとかその良い例↓




8_17 01






これ拾い物の画像だけど、
確か全部隅の●に合わせた正方のひし形に設定してて(かなり適当でもおk)



3_7 04





全部それで設定した後に、
濃いメイクと薄いメイクを重ねるだけでこのキャラが生まれた気がする。
ほぼ無調整なのに、下手に調整するよりも見栄えが良いってんだから困るわなww


下手に弄ると宇宙人になっちゃうし、個性を出し過ぎる=原型崩れるって傾向が強いので、
綺麗に見えるパターンってのが限られてくるのがPSO2のキャラメイクの弱点かな~とは思う。

ここまで共感した貴方は、PSO2キャラクリに30時間以上費やしてるはず。


結局原点が一番良いんですよね。スメルマンさんの言う通りです。
回りまわって私も原点に戻って参りました。





3_7 02





見飽きたよこれw








3_7 03





おっおっお!!


やっぱりテンプレ顔。
安定性が違う。 もうこれでいこうw




ここにキャラクリ終戦を告げます!!




△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- 英語 - 2013年03月07日 19:18:20

これで終わりだと思った?
残念!!m9

始まりでした!




って続きのブログまだかなー?かなーぁ?

- 英語() - 2013年03月07日 21:43:53

そういえば・・・なんかエステの仕様ちょっと変わったらしいね。ウィキ見てみるといいかも?(・∀・)ニヤニヤ

- メルモン - 2013年03月08日 02:00:32

>>って続きのブログまだかなー?かなーぁ?

待って待ってw
6日目書こうと思ったらもうこんな時間。
今日は黙って寝るよ('ω'`) また後日のお楽しみって事でw


>>そういえば・・・なんかエステの仕様ちょっと変わったらしいね。ウィキ見てみるといいかも?(・∀・)ニヤニヤ


今のキャラ結構気に入ったから、
再度キャラクリする要素は見ないようにするw
情報ありがとう!!

- スメルマン - 2013年03月08日 04:19:13

こんばんはw
自分の隠された力に驚愕しましたwww

行き着くところがデフォ子さんなのは自分だけじゃなかったw
デフォ子に好みのテイストをちょちょいと入れただけで
お気に入りの子になってしまうなんて・・・w

デフォ子!恐ろしい子!!! ですねw

- とある読者 - 2013年03月08日 08:04:51

間違え捜しみたいなものですね( ̄▽ ̄)
原型を意識していれば調整した箇所に違和感覚えますが、原型を忘れれれば変化点が解らずに自然と受け入れる……ある程度で妥協するか否か…(´Д`;)デフォルトはスタッフさんが議論重ねた結果なのですから見栄えする訳ですよね

- メルモン - 2013年03月08日 13:44:20

スメルマンさんこんにちは |ω・`)ノ


一号は、力の一号じゃなくてエスパーの一号だった(笑)

作り直してさぁ記事書くぞ!!ってタイミングであのコメントでしたから、
私も正直ビックリしましたよ (  Д ) ゚ ゚


>>デフォ子!恐ろしい子!!! ですねw

ねw
格闘していた時間はなんだったのかと、ちょっと空しいw

- メルモン - 2013年03月08日 13:50:19

>>間違え捜しみたいなものですね( ̄▽ ̄)

SO☆RE☆DA!

正解の無い間違い探しw まさに不毛です('A`)


>>デフォルトはスタッフさんが議論重ねた結果なのですから見栄えする訳ですよね

ねー ほんとにね・・・妙に説得力があるw

結局行き着いた先がデフォルトになってしまったのは悲しいですが、
変な趣味が無かったって思うと・・・ポジティブになれるかもしれない(笑)

ちなみに私の1stキャラは、
顔が尖ってて、鼻が長くて、目つきが鋭くて、目がキリッっとしてる、
自分の趣味全快で作ってるキャラだったんですが、

他のキャラと交わっていく内に、「あ、あれ・・・もしかして、変・・・?」って不安になってきて、
不安が疑心に変わって、最終的に消えました っとさ ('ω'`)

- ハマー - 2013年03月09日 06:14:13

そのメッセージを見るのを見飽きるってのは相当だと思うですよ
一体どれだけキャラ作ってるんですかw

あのキャラクリは弄り過ぎるとホントすぐに宇宙人になっちゃうんですよね
一周回ってデフォルトが良いって、判っちゃ居るけど煩悩が邪魔して
中々出来ないです普通  だって何か悔しいじゃないすか? 負けた気がするんだ

酒井Pの嘲笑う顔が目に浮かんじゃうんです

- メルモン - 2013年03月09日 19:48:27

ハマーさんこんばんは |ω・`)ノ

>>一体どれだけキャラ作ってるんですかw

うーん・・・
ロビーで消した数も含めて4シップ5シップ合わせると、恐らく100回~200回は見たと思います。

別々垢のはチュートクリアしてなかったので、アフィン君の所で鑑賞したりもしてました ('ω'`)


>>あのキャラクリは弄り過ぎるとホントすぐに宇宙人になっちゃうんですよね

なんですよねぇ…
顔の大きさに対しての目のバランス以前で、幼顔はグレイになりやすい気もしますし、
煩悩が邪魔するのもあるあるw

でも四苦八苦して作ったキャラだからこそ!
ロビーで着飾ったりする気持ちが沸いてきますね!


でも始めたてなので服が買えない /(^o^)\
俺も便器の神様に金銭運向上をお願いしてこようかなw

- クロウ - 2013年03月18日 16:26:53

んっと・・・ここか


オレは忘れたことないよ

っても勘違いだったら恥ずかちーからここじゃやめとくw

続きはDMだ・・・が、メンドっちかったら無理に見ないほうがいいw

- メルモン - 2013年03月18日 17:49:13

ここで晒して
実は勘違いでした プギャーでも良かったのにw

めんどっちいから見るなといわれれば見たくなるのが人の性です ('ω'`)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
