スポンサーサイト


【PSO2】復帰二日目



まったり遊ぶと言ったな?
俺自身もマッタリ遊ぶつもりだったが、ゲーム内仕様変更がそれを阻んだ。



3_03 01





クエスト経験値がおもいっっっっっきり見直されてて、
マビで言う、次の戦闘地域を解放したボーナスとして、

2時間分の経験値プレゼントしますね~ ・ω・)ノ

状態になっていた!!
棚から牡丹餅、浦島太郎もビックリとはまさにこの事である。





あ、あれ・・・ おかしいな・・・
L1~L20までって、もっと過酷なマラソンだった記憶があったのに、
火山フリークリアまで軽く勘を取り戻す感じで遊んでいたら、レベル17になってました。


それもそのはず、
通常の冒険で得られる経験値の50~100倍程、クエストクリアの際に貰えてるので、
有無も言わずにモリモリ上がっていってます(´・ω・`)

 

3_03 02





クエストゲーになっちゃったYO! /(^o^)\







クエストで得られる経験値以外も変わってる部分がございまして、
マタボ周りも大分見直されていて、一気に進められるので以前より効率が良くなってますね。



後は、○○解放クエスト。
これも大分見直しがされていて以前の1/5位の条件まで緩和されていました。



3_03 03





以前は 0/5 0/5 0/3 だった気がしますが、かなり緩和されてますね。


初めからこの仕様でスタートしていれば・・・
かなりの客数を逃さずに済んだのでは?と、勿体無い感じがします。

でもまぁ、戻る者としては非常に助かる(楽)緩和策なので大歓迎ですね!!






後は、
遊んでいた時に調度ダークファルス(以後DF)緊急ってのが来たので、
どんなものかと初めて行ってみましたが・・・



3_03 04




このSSで察して下さい・・・



一段階目の腕戦はなんというか、
折角良い背景で戦ってて高揚感を出す演出もしてるのに、
MAPが狭すぎて&敵が見辛くて、思ったより気持ち良く戦えませんでしたね。

(マビの隠遁者が1回り位狭くなったMAPに、
プレイヤー12人位居て、トールが5体居る感じだと思って下さい。)


3_03 05




肩越し視点で戦うとこんな感じです。

視界性が悪すぎて何処から攻撃食らってるとか全く分からない状況になっちゃうので、
気持ち良く回避する!!ってアクションは望めません。(基本戦略はごり押しです。)

それに・・・ これ難易度が難しくなったら死屍累々ですよね。間違いなく。


後はノーマルだってのもあってか敵が弱かったので、一週辺り2分もかからずに終わります。
それをひたすら30分繰り返していたので、連続で部屋を立ててくれたノアcには申し訳ありませんが、
ただの作業って感じしかしませんでした。






30分作業をこなした後は、いよいよ本番のDF本体戦が待ってます。


3_03 06





戦う前から腕上げて降参してますね。
でも容赦しません。アークスはそうゆう集団です。

どうやら部位破壊すればするほどアイテムが増えるのですが、
ダミーの部位っていうんですか? そこを攻撃するとアイテムが増える前に倒しちゃうそうなので、
気をつけた方がいいみたいです。
お得な倒し方を教えて頂いたノアcに感謝致します。


って言っても基本野良PTが集まるDF緊急は、
破壊したい人は破壊する。したくない人、分からない人はしない。

プレースタイルは十人十色なので、
それを承知して参加するのが肝だと思いましたね。

色々と倒し方や制限があって面倒なDF緊急より、
脳死で遊べる市街地緊急とかの方が個人的には好きかな・・・






あ、でも、
倒し終わった後の風景。 これが中々絶景で



3_03 08
3_03 07





これを見た時はつまらないDFの存在など忘れてしまって、景色の綺麗さに感動しました。


宇宙って・・・ 良いよね。   ロマンがある。



この宇宙っぽい雰囲気こそがPSOの醍醐味だと思ってます。

何時までもこの空間でボケ~っとしていたい。



機会があったらまたDF緊急に参加して、
このお気に入りの場所に来てみたいと思います。




△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年03月03日 06:54:35

最終的に絶景観賞になってますね( ̄▽ ̄)
経験値が少な過ぎなのは問題ですが、多過ぎるのも味気無いですね(-.-)バランスって難しい…

- メルモン - 2013年03月03日 13:18:20

読者さんこんにちは ・ω・)ノ

>>最終的に絶景観賞になってますね

ごもっともでw
あれです、地方に観光旅行に来た気分になりましたw

一泊二日のDF宇宙旅行の旅!なんちて。
JTB辺りでコース組んでくれないですかね(ΦωΦ)


後はバランス調整のお話ですが、
SEGAの運営は極端な調整をしてくる事で有名で (´・ω・`)

今回のレベリングの件でも、
それが目立ってしまった感じが否めません。

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
