スポンサーサイト


最近の私のマビ英ライフ


INしてまずは取引所と睨めっこ。


安いアンプル、ワンダーの素材を物色した後、
過剰強化して変な値段で(意味不明な位安く)売ってる物や、
アクセサリーの良いESが付いたもの、守護者のヘルム部分、
後は強そうなアイテムをウィンドウショッピングしながら一服。

期限切れたアイテムを取引所に再出品して、ここから冒険の始まりだ!! の、前に、
次にスキル欄を適当に見ながら溜まったAPを見てニヤニヤする。
程よくボケーとした所で気力充実、いざ冒険に。





出る確率は低いが、守護者装備や70武器の現物ドロップを狙って
騎士団レイドの三匹のドラゴンの消化から優先的に遊び始めます。

エルキュロスは部位破壊有り無しで一回の戦闘の収入が変わってくるので、
残り3回権利がある時は気にしませんが、残り1回とかなら部位破壊がなさげな雰囲気だったら、
エルが死にそうになった頃を見計らってPTを抜けて、(体感的に15~20分前位)
権利を消化しないように、大事に大事に週3回の楽しみを堪能します。


左は冷凍弾を颯爽と交わして、凍ってるPTの方を助ける事に生きがいを感じて、
右は雷予告が来た時の「何処に逃げる!?」感にしびれてと、


2_28 03






どちらの戦闘も長所が有り、短所も有り、
最初は毛嫌いしていた騎士団レイドですが、最近になって長所が勝ってきた感じがします。
(ジグリントの電気攻撃のかわせる場所を判断してブリンクする瞬間が一番楽しいかもしれない。)


週3回の現物ドロップに一縷の望みをかけて・・・ が、ダメ。




権利が無くなったら60レイドを回り始めますが、
60レイド回る時は激レアに期待ってより、むしろ守護のESとかバランスのESみたいな、
大当たりじゃないけど中当たり的なアイテムが来やすいレイドを厳選して通ってるので、

トール カダン ライノ ギブネン エルキュロスと、
基本この5つしか60レイドは回りません。
(トールは現物ドロップを見てみたい為)


Todayは最近全く回らなくなりました。
高級ES掘りもしません。
金策周回も最近してません。




なんか文にしてしまうと非常に淡白に遊んでる感じがしますが、
マビ英はわりと戦闘自体が面白いのでこれで十分満足出来ます。
逆にこれ以上専念すると… C9の二の舞になりそうで怖いです。




後は、PCを変えた影響か、
以前に比べると恐ろしく軽くなりました。(グラボ、CPU、電源とかは以前のを使ってます)

どうも前のPCはHDに異常があったみたいで色々とおかしかった(笑)
おかしいな~って思いながらも遊んでて、おかしい所をチェックしたらやっぱりおかしかったw

おかげ様で騎士団にノーマル設定で行っても激重くならずに、
以前はFPS値一桁デフォだったり、ダメージ貢献率2%とか3%がデフォだった状況が一転して、



2_28 01
2_28 02




結構頑張ってるほうじゃないですか!?


スムーズに遊べるってイイ!
与ダメが10%台まで乗る事が出来たら私はもう満足です。
(私の最近遊んでる知り合いは60レイドで25%とか出してます。軽いチートですね(笑))



攻撃が4スマまで任意で出せる状況って凄く楽しいw

以前のは左クリック連打してたのに4回目の攻撃が出ない時とか、
3スマで止めたい!でも止まらない~! で、4スマも出ないで浮かせの右クリック攻撃が出てたりとか、
パッチンしたくて右クリック押しても発動されず、連打しても中々発動されない状況とか多々あったので、
やっとまともに遊べる状況になりました。


後はいかに被弾する回数を減らして、貼り付けるか・・・


攻略してる感じがして、最近レイドと戦うのがとても楽しくなってきてるブログ主でした っとさ。



関連記事

この記事へのコメント

- 英語 - 2013年02月28日 23:20:03

快適に、楽しく出来なければゲームではなくただのそういうプレイになってしまいます((((;゚Д゚)))))))

私もOS変えるかな…

Re: タイトルなし - メルモン - 2013年02月28日 23:57:25

XPの期限が迫ってきてますしね。

かといって、ゲームを遊ぶ為にPCを新調するのか・・・?と聞かれれば、
NOって意見を私は突きつけます。

どうせ7か8に変えるなら、
ゲーム以外で何かに使用出来るようなのを組みましょうぜ!



これはもう、ニコ生フラグですね。分かります。

- 英語 - 2013年03月01日 05:47:38

ふむむ
PCを買い換えるのは厳しいからOSを入れ替えて見るよ(^ω^)


いくらかかるかな〜!



ニコ動にアカウントないお_φ( ̄ー ̄ )

- とある読者 - 2013年03月01日 06:58:38

私は60レイドばかり行き過ぎてて証が大変な事に…(´Д`;)騎士団でも貰えますしね
交換できる物でチョコチョコ作成しては販売してたり(・∀・)

- メルモン - 2013年03月01日 22:40:49

Eさんこんばんは。

>>ニコ動にアカウントないお_φ( ̄ー ̄ )


え!?!?
勿体無い!

ニコ動画の「シーサの回胴日記」ってスロの奴が、
スロ好きなら是非一度見た方が良いと思う秀逸な動画なので!
その内アカウント作ってぜひ見てみて下さい!!


そのままアカウント作った流れでニコ生もぜひ!

- メルモン - 2013年03月01日 22:43:26

読者さんこんばんは。

>>私は60レイドばかり行き過ぎてて証が大変な事に…


いいな… 証が沢山あるのは正直うらやましい状況です。
メインですらまだ150枚付近だった気がします。

最近巷では、70武器の素材交換が来るとか噂されてますし、
私も頑張ってコツコツためねば…

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
