スポンサーサイト


Xp→7へ


ここ最近の私のPC状態は非常に悪くて、

WIN起動させるまで3分、その他の初回動作する際もカックカク、
マビ英起動させるも5分程読み込みに時間がかかる、別のオンゲーでアップデートした際に全く進まない

と、
こりゃいかんな~と思ってHDチェックを掛けたら「警告」と表示がされまして…
良い機会だったのでHD入れ替えの際に、Xp→7に変えてみました。


タブブラウザが上に全部重なって出たりとか、色々とインストールしてなかったりとか、
後、以前のPCの情報をバックアップしてた外付けHDが、新しいPCだと認識しなかった為に、
ブログコマンドや、撮り為してた画像が1週間程使用出来ない環境になってしまいました。

当面は不便な状況が続きそうです。


後・・・
音がでねぇw
無音。ひたすら無音。
サウンドカードが認識されない。

マウスの調子も悪くて左クリックが連続で発生したり、
ポインタが動かなくなったり、勝手に電源が止まってたりと・・・
色々とおかしい事になってるし ・   x  ・

顔文字が登録されてないので、即席で作れるのは・x・だけですw


7使うの初めてなので、操作が慣れないってか違和感を色々と感じる。
慣れるまでが大変そうだ・・・



関連記事

この記事へのコメント

- えき - 2013年02月27日 22:58:41

XPから7だとギャップがきついですね・・
うちの場合はXP→Vista→7だったので7への移行は問題なかったですがVistaに変えたときはいろいろ困惑しました。
いろいろ問題がありそうですががんばってください!

- めるもん - 2013年02月27日 23:57:11

こんばんは駅さん。

とりあえずIEはタブブラウザを一つずつ開けれるようになったので、
ネット面では大分使いやすくなりました・・・ が・・・

XPと大分使い勝手が違って、とても使い辛いw
下段のツールバー周りが大分違っていて、慣れるまで時間がかかりそうです。


後、試しにマビ英やってみたら、
何か軽くなったというか、カクカクって動作が減った気がするので
以前より快適にプレー出来る環境にはなった・・・かもしれません ・x・

- とおりすがり - 2013年02月28日 01:10:24

私も最近xpから7にしましたけどいろいろ設定してほとんどxpと同じ見た目にできましたよー、すべてOSの基本設定からやってるのでいろいろためしてみるといいかも
それと音がでないのも同じ症状でましたw
こっちは結局なにやってもわからなかったのでUSB接続の外付けサウンドカード増設しました

- とある読者 - 2013年02月28日 06:43:20

私も以前PCが笑点…でなく昇天されてからXP→7となりましたが、慣れるまで時間がかかりました。何故メーカーさんは配置換えが好きなんでしょうね(´Д`;)いつも使用する機能を捜すのが大変です

- メルモン - 2013年02月28日 15:27:39

とおりすがり・・・ とおりすがりの・・・ビルゲイツさん!

初めまして。
大して面白くも無いブログですが、ようこそお越し下さいました ・x・

色々と参考になる情報を提供して感謝致します。


まずは、OSの基本設定辺りを色々と弄ってみますね。

その後首尾よく音が出る事を祈りつつ、
外付けのサウンドカードの方法を試してみたいと思います。

音が出ないのが本当に困っていたので、打開策を教えて頂いて非常に助かりました!

ありがとうございます ^^

- メルモン - 2013年02月28日 15:32:01

読者さんこんばんは。

>> 私も以前PCが笑点…でなく昇天されてから

山田君!座布団一枚持っていきなさい!


と、それはおいておいてw
時代の流れかもしれませんが、新しい物が出て使い勝手が良くなる反面、
使い慣れた物から脱却しなきゃいけない機会が多くて、困惑しております。

WIN7だけど、XPモードがあるよ!的な、
過去作品の切り替えとか出来たら最高なんですけどね;;

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
