スポンサーサイト


マビノギ キャラ作成



TASさんが無事に成仏したので、新しくキャラを作ってきました。


2_16 01



とある方から、

ファーストキャラは人間がお得だよ!って有益な情報を提供して頂いたので、

今度は人間で作ってみましたが、



2_16 02



何か細いなぁ・・・

個人的にはもう少し肉付きあった方が愛着がもてるので、
少し残念です(´・ω・`)

本当はヒュマ男でやりたかったのですが、
名前! これが厄介で、入力する名前が全て弾かれて('A`)
男っぽい名前が、「阿佐田哲也」位しか通らなかったので、しぶしぶ女性キャラでの開始となりました。

阿佐田哲也でロールプレイも良かったんだけどね!
ネタ分からない人の方が多いと思いましたので、自重させて頂きます。



キャラ作り直すついでにペットも作ってきたのですが、
マビノギのペットはやばいな・・・



2_16 04


150種類位いるんじゃないか? (驚愕)


これだけ揃うと、どれにしたら良いのかが分からんw
よりどりみどり多種多様なお声にお答えしてますね。素晴らしい。

思わずお金を落としたくなる要素は、流石NEXONですね。
しっかりと抑えているかと思いました。



2_16 03



ペットのお値段はピンきりですが、概ね500円↑位なので
ワンコインで買えるってのは良いですね (*´ω`*)


一応、最初に配られたカードで馬一匹はサービスして頂けてるので、
当面はこいつを相棒に、慣れてきたらペットの購入等考えてみたいと思います。


ただ、ペットの名前も重複不可ってのは・・・
個人的にはここまで徹底的に名前管理する必要あるのか?っては思いましたね。

半角3~12文字
全角2~6文字
半角全角交ぜるの禁止 制限ってのが、

選択の幅を狭めてしまっていてか、付ける名前が尽くNGの連発。
もう面倒になって適当に名前付けちゃいましたが、



2_16 05



これはチョット可愛そうだと、付けた後に感じてしまった(´・ω・`)


ステーキ宮ってお肉のチェーン店ですけど、
見る度に肉食べたくなってくる上、期限が切れたらこいつは肉になるのか・・・と、罪悪感が沸いてきた。


いや本当は、名馬の名前とか付けたかったんですけどね。

ハルウララ アパパネ シーザリオ シンザン グラスワンダ エルコンドル
オグリキャプ ミホブルボン インパクト メジライアン 辺りは、全て通らなくて、


適当に部屋見回したらステーキ宮のサービスチケットがあったので、
そのまま名前付けてみたら通って、これになっちゃいました (´・ω・`)




ステーキ宮号と共に、いざ地表へ!


2_16 07



上の称号?っぽい部分が、ワンピっぽいね。
ってか、MAPひろっ ∑(゚Д゚;)

MOで慣れちゃったせいか、MMOのMAPの広さにまずビックリしました。
と、同時に嫌な予感が・・・


MAP走り回るゲームじゃないよね?? と。


基本的に移動で時間を消費させるゲームってのは大っ嫌いでして('ω'`)

マビノギがそうゆうゲームじゃない事を祈るばかりです。




2_16 06



その杞憂も、ステーキ宮号に乗った瞬間に和らぎました (θωθ)


うま はやw


これだけ早いなら、競馬出来るんじゃないかなw

と、あくどい企みも思いついてしまった所で、
村長さんに話しかけて戦いのチュートリアルを試してみましたが、


すまん! ぶっちゃけてしまうと・・・

英雄伝やった後にこのアクションでは、物足りない (´・ω・`)

タゲとって左クリック、敵の攻撃はボタン1つで防御。
2003年のゲームなので、システムがシンプルなのは仕方ない事ですが、
今、同時期にC9と英雄伝とFISHHUNTを遊んでる身では、
もう少し戦闘にメリハリが欲しかった・・・ってのが本音です (´・ω・`)


でもマビの良さって、
恐らく戦闘よりその他の要素、例えば生産や音楽作ったり会話したり商人したりと、
戦闘を二の次にする楽しい要素が、顧客を逃さない事に繋がってるんだな~と予想してますので、
とりあえず大都会に行ってみるまでは遊んでみたいと思います。



△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- 英語 - 2013年02月17日 05:00:02

うはw

麻雀放浪記w


ペットの名前が…

松屋とかすき家でも十分カワイソス((((;゚Д゚)))))))


- メルモン - 2013年02月17日 16:18:35

Eさんこんちわ |ω・`)ノ

放浪記知ってたかw
全部見ましたが、アレって漫画版哲也とまーーーったく内容が違って、違う面白さがありますよね。

色川先生の書く文章の流れが私は好きで、
若干このブログでもインスパイアしてるんですが・・・ 中々上手く再現出来ません(´・ω・`)


>>松屋とかすき家でも十分カワイソス

あんたは鬼や!
ワイより鬼や!!

- とある読者 - 2013年02月17日 22:29:24

無印だと時間経過でアルバイトやミッション等がありまして、あるいみMAPの広さと時間浪費がある場合も・・・('ω'*)
そういえばリアル曜日で受けられるものも変わっていたような・・(もう記憶の彼方です

- メルモン - 2013年02月18日 18:35:07

>>そういえばリアル曜日で受けられるものも変わっていたような

ふむ・・・

拘束具合がMMOって感じがしますね。
MOよりはリアル時間を消費しないといけないコンテンツが多そうだ・・・

そういえば読者さんも無印出身でしたよね。
たまには無印の事も思い出してあげて下さいね ( ^ω^ )ニコニコ

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
