スポンサーサイト


【マビ英】ストーリー完結


私がここまで飽きずに投げ出さずに続ける事が出来たのは、

応援して頂いている読者様、たまに見に来てくれる読者様、気まぐれでお越し下さった読者様が

右下のアクセス数を増やし続けて頂いた結果、モチベーションを保つ事に繋がったんだろ思います。


お陰さまで、


無事に完結する事が出来ました |ω・`)ノ

ご愛読頂きありがとうございます。




今後の予定ですが、ぶっちゃけましょう。



エンディングの内容に気持ちは沈んではいるのですが、同時に、
やり遂げた満足感ってのが交錯して、名作の映画を観た後の様な何ともいえない気持ちになってます。

シーズン①を終えて私の好きだったNPCも消えてしまいましたし、
イベントが来ても恐らく今後、復活する事は無いんじゃないかな~と予想されますしね。

話しかける度に切ない気持ちになるのは、俺は耐えられない(´・ω・`)


今って、最高の止め時ですよね。


元々マビはRPG感覚で遊んでいたので、
クリアした後に自身を強化しても意味があるのか?と、疑問に思ったりします。

これから先は、
意味も無く武器を強化して自己鍛錬に励む位しかやる事も無いですし、
目的が・・・ 無くなってしまいました。


決してクソゲーだから止めるって言うんではありません。
良いゲームだったからこそ良い思い出と共に止めたいって思うのは、間違っている事でしょうか?


シーズン③が実装されて、
私の好きだったNPCが復活するストーリーを作ってくれるその日まで。




って記事を書いていたら、


2_12 31



私のマビやる上で一つの目標だった、
読者さんとついにコンタクトを取ることに成功しました('ω'`)


顔文字が流石です。





出会って早々不躾ですが、
私よりマビ歴は長いと思いましたので、NPCに関して一縷の望みをかけてお尋ねしてみた所、




2_12 32




復活する希望は絶たれた。



と、同時に、新しい活路を見出してくれて、
要はサブでもっかいやり直せば良いんじゃね? と、教えて頂きました。

ああ、確かにサブでやり直しはアリだなって納得してしまいました。
マビは良いゲームだしね! 出来る限り続けたいのが私の本心ですし('ω'`)



って訳で、
今使ってるリスリムはレベル70なって守護者装備を装着してSS撮ったら、そのまま冬眠です。

無制限インナー2ヶ月しか着れなかったなw
無制限メイクに至っては、1ヶ月も使ってないぞw
守護者どうしようww あれって専用装備だから、サブもう一回イヴィは流石に嫌だぞw




と、
直ぐにサブ作って遊ぶのも良いかな~と思いましたが、
少し違う世界に出て、元祖マビノギをやってみようと思います。

あれってMMOみたいなので、私の求めているオンゲーの条件を一つクリアしてますし、
英雄伝からの世界観繋がりで、何も知らないオンゲーよりは愛着が沸くかもしれないですしね(*´ω`*)




△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- 英語 - 2013年02月13日 07:05:45

そっかー
休止か〜orz


また英雄伝したくなったら遊びましょうぜ(=´∀`)人(´∀`=)


サキュバス装備そろえて待ってますw

- とある読者 - 2013年02月13日 07:45:14

遅れましたが昨晩は突然の挨拶失礼致しました(@_@)
私は本家→英雄伝だったので英雄伝ラストで「なるほど~」と、なってました(-.-)
私は不器用なので本家は英雄伝開始と共に休止しちゃってます(´Д`;)浦島太郎状態~

- メルモン - 2013年02月13日 19:44:12

Eさんこんばんは |ω・`)ノ


>>サキュバス装備そろえて待ってますw

そういえば、所期の目的はそれでしたねw
実はちょこちょこ相場を眺めてましたが、以前よりかなりお安くなっていたので!
底値を見定めてこの機会にコンプリート頑張って下さい!


>>また英雄伝したくなったら遊びましょうぜ(=´∀`)人(´∀`=)

無印やりつつ当面はまだINしますけどねw
ただ、商人オンラインになると思いますので、
返事が無ければ放置してる物だと考えてください (´゚д゚`)

- メルモン - 2013年02月13日 19:48:51

>>遅れましたが昨晩は突然の挨拶失礼致しました(@_@)

いえいえ、とんでもない ∑(゚Д゚;)
ご連絡頂けて助かりましたよ!

レベルが凄く高くてビックリしたのは内緒ですw

ぼちぼちINしたら郵送テロすると思いますので、ドン引きしないでね ☆ミ


>>英雄伝開始と共に休止しちゃってます

私はFish HUNTと無印と英雄伝を三股かけて楽しみたいと思ってますが・・・
若干Fish HUNTは若干放置気味(´・ω・`)

やっぱりオンゲーって掛け持つのが難しいですよね。
あ、でも英雄伝はここまで遊んでてある程度経験値も積んでますし、
色々な方と知り合えたので! 綺麗さっぱり消えます!って事はなさそうですw

当面は余韻に浸りつつ、商人オンラインでもして凄そうかと思ってます ( ^ω^ )

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
