スポンサーサイト


【マビ英】10章part2


かなりネタバレ内容ですので、


未クリアの方や、プレイされてない方は

直ぐにサイトを閉じて下さい





これは俺からのお願いだ…

マビのストーリー良いものだった。
だからこそ俺の文才の無い記事で結末を知るより、プレーして自分の目で確かめて欲しい。




前回のおさらい。


ティイが予言の巫女である事が発覚してしまったので、
ティイをモリアンにさせない為にカダンと私は、
魔族の予言に従い魔族側のエレンを創世させようと奮闘します。

その為に二匹の守護者を倒し、いざエルキュロスを召還したらナンテコッタイ /(^o^)\

エルキュロスが召還された瞬間エリンも創世されて、
エルキュロスの封印が解かれる=モリアンの封印も解かれるとか言われて、
やってきた事全てが裏目に出てしまいます。

まだ間に合う!と、カダンはエルキュロスを倒そうとしますが、
カダンダンダン、当然歯が立たずに失意している所に悪魔がささやきます。

ワシの心臓を食べて、ダークサイドに落ちるんだ・・・
それこそが神を倒す唯一の方法・・・ と。

ダークサイドに落ちたカダンはエルキュロスを一時的に倒す事に成功しますが、
暴走してしまって矛先がプレイヤー達に向けられる所からpart2は始まります…



2_12 14
2_12 17




暴走したカダンは非常に危険な存在になってまして、
攻撃力が半端無いですね(´・ω・`)

マナシ剥がれたら2発喰らうと昇天してしまいます。


そしてこのMAP!!  お、重いw


ジグリント並に重く、カダンの攻撃エフェクトがド派手な為に、
カックカクでスペース連打しててもマナアンバーが発動しない事もしばしば(´・ω・`)

近づくのは危険や… PTで行くなら杖が安定ですね。


ある程度ダメージが蓄積されたら変身して、いよいよラストバトルに突入します。
この時に上手くリバグラを当てれると、変身がキャンセルするみたいですが、
あくまで参考にどうぞ |ω・`)ノ



2_12 15



変身後のカダンはすっごいあらぶります。

ジグリントばりの局地攻撃や、時限爆弾設置した感じの攻撃、
剣振った後に爆炎が出てきたり、その中でも最も危険なのは、






2_12 16




吸引吸引キュイン!


吸い込まれて即死攻撃されますので、このエフェクトが出てきたら兎に角逃げましたw




カダンよ、
最初はお高くとまってるいけすかねー野郎だと思ってたが、
ストーリーの進行と共にお前も葛藤してるんだな~って部分が見出せて、嫌いじゃなくなってきたよ。

共通の目的もあったし、良いパートナーだったな。

運命とは皮肉かな。
暴走したお前を止める事が、英雄になる条件だったとは…




2_12 18





カダンを撃破して、感動のエンディングを迎える事が出来ましたが、




この終わり方はあんまりだよ・・・ (´;ω;`)




2_12 21




カダンは悪の力を取り込んだことによって、キホール(魔族の神)に転生して、
ティイはエルキュロスの因果から逃れられずに、モリアン(人間の神)に転生した・・・

二つの神が誕生して、同時に二つの存在が消滅した…

エルキュロスは言う。
運命からは決して逃れられない。

それでもカダンはティイを助ける為に、
運命に抗っていつかエルキュロスを消し去るとティイに伝え、闇の中に消えてしまう・・・

それを見たティイは、
あなたは可哀想な人… 悲しい人よ… と、
自身は運命から逃れられない事を悟り、モリアンへと転生して光の中へ消えていくのであった・・・




町に戻された私がそこで目にした光景は、




2_12 22




ティイの居ない宿屋だった。




2_12 23




そんな訳無いだろ・・・
おっちゃn何言ってんだよ・・・ あんた育ての親だろ・・・
何時もそこにティイは居たじゃないか。


マレックなら・・・ クローダなら・・・ いや、ブリンなら覚えてるはずだ。


慌しく街中を駆け回るが、誰もティイの事は覚えていなかった。


・・・ ティイだけじゃない。
インケルスの事も、今まで共に戦ってきた・・・ 私の事も。



・・・ 全て夢の中の出来事だったのだろうか。




2_12 24





心にぽかんと開いた大きな穴。

誰も何も覚えていない。


でも、私は覚えている。

一緒に過ごしたあの冒険の日々を。




誰かに呼ばれたわけではなく無意識の内に、コレンの宿屋の前に立って目を閉じてみた。





2_12 30





薄っすらと目をひらくと





2_12 25






そこはティイとカダンと一緒に過ごした大木の前だった







2_12 26


2_12 27


2_12 28


2_12 29



誰もが忘れてても、俺は覚えている。

コレンで過ごした素敵なNPC達との楽しい日々を。



Fin





なんていうか、
誰も救われない鬱エンドでしたね('A`)

あんまりだよ・・・ってのは、
カダンとティイが可愛そう過ぎてあんまりにも酷い・・・って意味で、あんまりだよ(´;ω;`)と使いました。

助ける道は無かったのか?と、
ストーリーを進めた事に対して、後ろめたさを感じてきます。


最後のBGMも・・・ ありゃ反則だろ・・・
キャラクリしてた始めたての頃を思い出し、目頭が熱くなった。


オンゲーでこんなにストーリーに感情移入出来たのは初めての事だったし、
前から言ってたと思うけど、マビってオンゲーってよりはオフゲー感覚で遊べるから、
楽しく半年間遊べたマビノギ英雄伝に賞賛の拍手を送りたいです。


マビノギ英雄伝、


良いゲームでした。


ありがとう。



△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年02月13日 07:17:43

お疲れ様でした(;_;)ラストはアレですが…
せめて選択肢で助かるとかあれば良かったですよね(´Д`;)

- メルモン - 2013年02月13日 19:41:07

いえいえ!
ここまでご愛読していただきありがとうございます (*´ω`*)

最後はね・・・
ちょっと悲しくなっちゃう結末でしたね('A`)

最後もなんですが、個人的にはクリア後の街中。
あれが一番ガクっときたw

- 2馬力 - 2013年02月21日 12:34:07

激しく遅いレスですが、
ロチェストにいる貧しきものだけは覚えているような台詞が出ます。

- メルモン - 2013年02月21日 19:07:06

2馬力さん始めまして |ω・`)ノ

ご愛読有難うございます。


見過ごせない情報だったのでINして速攻確認してきました。

http://blog-imgs-54.fc2.com/d/y/z/dyzan/2013022119063043b.jpg


本当だ。

なんで貧しきものだけ覚えててくれたんでしょうね。
これが伏線になって、また話しかけれる事が出来るようになれば嬉しいんですが…

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
