スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マビ英】10章part1


かなりネタバレ内容ですので、


未クリアの方や、プレイされてない方は

直ぐにサイトを閉じて下さい





これは俺からのお願いだ…

マビのストーリー良いものだった。
だからこそ俺の文才の無い記事で結末を知るより、プレーして自分の目で見て確かめて欲しい。




行きますよ。




10章のストーリーを見るためには、なんとっ!!!


全てレイドボス(PT前提の難易度のボス)をクリアしないと話が進まない /(^o^)\


どうしてもね、野良行って他人と遊ぶってのが苦手な人も居るかもしれない。
ローカルルールとかやり方が分からなくて、行き辛いって人も居るかもしれない。

最初から上手な人なんて居ないんだし、
ストーリーを進める上でPT組ませる方向に導いてるので、
ストーリーの進行と共にプレイヤーも一皮剥ける。この部分で、
運ばせ方が凄く上手に出来てると感心しました。

10章は評価に値しますね。




で、肝心のストーリーですが、
10章のだけを書くとこんがらがってしまうので、少しおさらいしてみましょうか。


まず、
プレイヤーと魔族が争い合ってる訳は、
お互いエリンって場所に行く予言に従って争い合ってます。

エリン=楽園



人間側の予言では、
エリンに行く為には片方の種族を絶滅させなければならない。
条件を満たした時にモリアンが光臨して、エリンへと導いてくれるだろう。


魔族側の予言も同じで、
人間を絶滅させた時にキホールが光臨して、エリンへと導くだろう。

モリアン=人間の神
キホール=魔族の神



しかし10章では、
とうとうティイが予言の巫女である事が発覚してしまった為に、
カダンはティイを失いたくない一心で、魔族側の予言を実行させてティイを守ろうとします。

エリンは一つしか創世させれないという、予言に基づいて・・・



2_12 08




カダンさんマジイケメン。


プレイヤーの選択肢は、何故かカダンの手助けをするしか選べません(´・ω・`)

私もティイが消えてしまうのは嫌だ!って事で、
しぶしぶ二匹の守護者(ドラゴン)を退治しに行きますが…



1_31 10




私はこいつが大っ嫌いですw

常に凍ってますw
あの冷凍弾を交わせるようになった時、ピジェクロスは攻略したといえるのではないでしょうか。




2_12 09




ちなみに私はジグリントも大っ嫌いですw

雨のエフェクトがあるせいが、とにかく重い。
左クリック連打してても4発目の通常攻撃が出ない事はざらにあるので、
貢献率が悪いのなんて日常茶飯事('ω'`)

後は、HP減ってポーション飲んだ瞬間に雷出すのマジ止めてください。




首尾よく二匹の守護者を倒して、
エルキュロスを光臨させるフラグが立ちましたが、

ここから事事態は思わぬ方向へ向かうのでした・・・



実はエルキュロスの存在自体がエリンだった訳です。



予言自体が嘘っぱちで、
エリンを創世する方法は一通りしかなく、エルキュロスを召還することこそがエリンへの道だったと宣言され、


更にエルキュロスは過酷な事を言い放ちます。



予言の巫女をエリンに連れて来た時に、
エルキュロスの封印が解かれ、モリアンも開放される。


あ、あれ・・・
この状況・・・ やばく・・・ ね・・・?



2_12 10




つまり、カダンと私が行ってきた行為は、
ティイを助けるどころか、モリアンにする時期を早めただけだった訳ですね。 /(^o^)\

予言ってなんだったんだろう・・・
これじゃまるでピエロだYO!




カダンの最後の望みは、エルキュロスを倒してエリンの存在を消滅させる事ですが、
カダン如きでは到底歯が立たないので、私が駆り出される羽目に。


2_12 11




水汲みしたり、防御壁直したり、
到底英雄が行う行動とは思えない事を繰り返し、何とか撃破。


が、倒したはずなんですが・・・


エルキュロスは不死身だった /(^o^)\



もうエルキュロスを止める事は出来ないのか…
ティイがモリアンになる運命は変える事が出来ないのか…

そこに一人の呪術者が訪れて、カダンにこう言い放ちます。



2_12 12




俺の心臓を食え!
食えばエルキュロスを止める力を得れる!!





カダンよ・・・
今までこいつに騙されて来たから、まさかここで信用して食べたりはしな・・・




2_12 13




(  Д ) ゚ ゚



続く




△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年02月13日 07:12:16

初めてあのシーン見た時は衝撃的でした(´Д`;)結構エグい…
しかもトカゲさん自分から「心臓えぐり出して食べろ」って言う位だから平気なんだろうな~と、思っていたら「グゲェェ」って断末魔(-。-;)えぇぇ!?…更にサイコ臭増しました

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。