スポンサーサイト


【マビ英】9章クリア


いよいよ物語りも大詰めを迎えてきました。


ここで一つ、今の私の心境をお伝え致します。

この記事を書いてる時は既に10章クリアしちゃってまして、
秀逸だったストーリーの出来栄えに、


正直ネタバレさせたくない ってのが、今の私の心境です。



かといって、9章だけを見てもネタバレになるのか?って言われると、
エンディングに直結して予想出来る章では無いと思いますので、答えはNOですが、
ストレートに書くとそれはそれでネタバレになってしまうので・・・w
どのように書くか凄く迷ってます('A`)


9章の記事は方向性を変えて、
ストーリーの核心には触れずに、どんな雰囲気であったかを伝える。
って所に気を配り書いてみました。

楽しんで頂ければ幸いです。



2_12 01




恐らくこれって二次変身の状態でした時の姿だと思うのですが、かっこいいね。
鎌の部分が凄いエグイ事になってます。
こうゆうトゲトゲしい見た目は心惹かれますね。

ただ…
変身レベルはまだ6なので、二次変身できる11まで俺は育てる事が出来るのかな・・・


パラディンだとどうゆう格好になるんだろう。
野良で参加して体感した限りでは、

ダークナイト9割 パラディン1割 位の比率だと思うんですが、

少数派好きの私はパラディン選んでも良かったかなと、ちょっと後悔してます。



このボスはなんてか、


2_12 02




挑発モーションがかっこいい



1:1のガチバトルって良いですよね。
こうゆう仕様で作ってくれた開発のセンスに乾杯です。

いつかHEROでクリアしてやるんだ・・・






2_12 03




このレイドボスって・・・
凄く・・・不人気だよね・・・

中々部屋が立たなくて、知り合いの白饅頭さんに部屋を立てて頂いてクリア出来ました。

このボスは杖で行った方が楽でしたね。
後このボスなら、上手い人はソロでクリア出来るのでは?って思うくらい、
レイドボスの中ではお手軽な分類に入ると思いますので、
レイドに参加して雰囲気を味わいたいって考えてる方は、こいつお勧めします。

モザイクかけると、見た目がちょっと卑猥になっちゃうね。







2_12 05



デター
軽いトラウマ。

見た目がね、WIZディンギルのファイアーゴーレムに似てるんだよw

WIZって基本的に不親切なゲームなので、
知らないで立ち寄った場所が実はやばい場所だったって事が多々ありまして、
いきなりムービーが流れたかと思ったら、

ファイヤーゴーレム × 1

って出てきまして、余裕で倒せるだろうって舐めてかかったら
炎吐かれて一発で全滅したって言うね。

ディンギルのファイアーゴーレムはマジでエグイ仕様でした。


それに似てる姿をしていた画像のボスは、
戦闘ではなく、まさかの戦闘前にドラマが待っていた・・・





2_12 04




一人、二人、さんにーん と、
MAPに飛ばされる前にバグって落ちてしまう事が多々あります。

このMAPは8人揃ってないとスタート出来ないので、

運悪くバグ落ち連発に遭遇すると、非常にフラストレーションが溜まります(´・ω・`)


当然、落ちるプレイヤーに対してじゃないですよ?
8人専用MAPを用意したのに、謎落ち連発するのを放置してる運営に対してイラっとするだけです。






2_12 06



でた!
9章で一番苦戦するボスですよ!!


1Fで戦います~とか、3Fで戦います~即変身します~とか、
凄い注文が多い事で有名なレイドボスです。


私は勿論知識0で遊んでましたので、

部屋主 < 1Fで戦います~
リ    < 1Fってどこや?  位に、分からない事があったらその都度聞いてました。

それもそのはず、
このボスは野良のメンツ次第では阿鼻叫喚になる位強いボスです。

私が参加した中で最も戦闘時間がかかった戦いで、


約45分


羽30回位使って起こしまくって、証ウマーだったのですが、
部屋主さんが物凄く申し訳無さそうにしてたのが印象に残ってます(´・ω・`)
でも良いんですよ、別に効率重視のクリア目的で参加してる訳ではないので。

むしろ個人的には、
サクっとクリアするより、ある程度カオスな方が楽しいので、

制限を設けていない野良部屋にお邪魔して
カオス上等!なくライノ感覚で楽しむコンテンツだと思って、
何時も野良部屋に参加させて頂いてます。

純粋に戦闘を楽しめるレイドの一つですね。
高級ESを初めて獲得できたのもこのボスでしたし、これから先も通い続けたい所です・・・





2_12 07




はぁ・・・
終わっちゃった・・・

次は最後の章になります。




△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年02月13日 07:04:40

そういえばこの章のボスってモヒカン、鉱石集合体、犬…文章だけにするとインパクト低く感じますね(-.-)
特にモヒカンに至っては完全に二日酔いな方…(´Д`;)血色悪過ぎです

- メルモン - 2013年02月13日 19:38:07

読者さんこんばんは |ω・`)ノ


インパクト低く感じますね。
なんかもう作るの疲れたよ・・・ 的なw

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
