

51F~



前回の冒険 (41F~50F)


「冒険を再開しますか?」 → はい
                  週末見ようと貯めていたDVD鑑賞する



51F~59Fは、通称「剣ゾーン」となっております。
浮遊、水ゾーンを抜けた後の、一服ポイント的な比較的ゆるい階層で、
この階層で仲間になるエリミネーターは、異世界Top3の攻撃力の持ち主です。

が、特に粘る要素も薄いので、私は基本駆け抜けます。


51~53F きとうし加入。
      仲間に杖振って貰った後、放置プレイ。

54~55F きとうし殉職。
      4匹目位でエリミネーターが起きたっ!
      育つのが圧倒的に早くて、攻撃力もTop3に入り、HPも高い。見た目も何か好き。
      これは心強い味方が出来たぜ。 アドオンと命名。

56F~59F 識別の壺(5) 変化の壺(6)ゲット。
       変化は76F以降の「銀の爪」狙いでキープ。
       *銀の爪→勧誘確率が若干上がるアイテム。

       モンハウも、アドオン無双で難なく突破。


プレイ時間 4:22
ポポロ L21 HP 137 満腹度 195/200
巨パン×2

はとやま(ラステン) L12 アドオン(エリミー) L20 メルモン L26



60~65Fは、通称「悪魔ゾーン」となっております。

7_17 01

ここはポポロ異世界における、ターニングポイント的な要素がある階層です。
今までの敵とうって変わって、強力なモンスターが数多く出現し出します。
また、それに伴い仲間の入れ替えも必要となってきます。
この階層で仲間になるフライングデビルは、(画像ポポロの右側)

①HPも高く ②極端に強い攻撃力でも無く ③勧誘確率が高い(約18-20%)

その為、異世界を突破する上で最も重要な仲間モンスターだと私は思っております。


ここはパンが許す限りとにかく風まで粘って、
ポポロのレベル上げをしつつ、一匹でも多くのフライングデビルを勧誘をするのが定石です。



60F ここはMAPが広ければ、100%店が出店されております。(狭いMAPで店が無い場合は…相当運が無いです)
   お店で保存の壺(6)と、(5)を購入。
   これからアイテム圧迫が厳しくなるので、かなり助かります。
   石も2セット置いてたので購入。中々良い品揃えで大満足で店主に挨拶。

   未識別の杖を振ったら 身代わりの杖
   70Fモンハウ、81Fモンハウ打開アイテム0だったので、まさに地獄に仏!

   そして念願の・・・ 合成の壺だ( ´∀`)b
   力の指輪×2とハラモチの指輪を優先して合成して、
   とりあえず指輪は最高峰の物が完成。

   フライングデビル一発で起きた (*´д`*)
   アンディと命名。 中々恵まれた60Fでした。

61F 店。
   識別の壺(4)と、回復の壺(4)を購入。
   フライダ 0/6 起きないね@@;

62F フライダ起きてくれない・・・ 0/9

63F フライダエェ・・・ 0/8

64F フライダ沸かないww 0/1
   そうこうしている内に、グレイトホーンの特殊能力で罠に投げられたはとやまさんが、

   7_17 04


   はとやまああぁぁぁぁ \(^o^)/

   地雷消すの忘れてた結果がこれです(笑)
   これは完全にミスったw 痛いなぁ・・・


65F 未識別の草を拾ったので、識別の壺へ。
   この時点で識別済んでない草は、「バーサーカーの種」か、「世界樹の葉」です。
   まさに天と地獄・・・ 鑑定結果はっ!!



   7_17 02



   ですよねー(笑)
   *バカ種→ポポロが暴走して仲間モンスターを切り刻む、まさにバカの種。
   *ちなみに世界樹は、一回死んでも復活出来る神アイテムです。


   仲間になったのをミスって殺してる訳じゃ無いんだw
   一切起きてくれないフライダさん達・・・ ストライキ中なの?
   毎フロア風まで粘って一匹だけしか加入しないって・・・
   ほんつっっっとにこのゲームは、乱数が荒れてるゲームだと思います。 ('A`)アンマリダァー
   *経験則ですが毎フロア風まで粘ると、最低でも3-4匹は起きてました。
    多い時は7-8匹・・・

   7_17 03


   さぁ、絶望的な空気が現実味を帯びてきましたw



*66F~はアイテム総動員して進んで行くと思うので、手持ちの主要アイテムも書きますね。

累計時間 5:46
ポポロ L26 HP 161 満腹度 107/200
仲間  メルモン L28 アドオン(エミリー) L29 アンディ(フライダ) L15

巨パン×1 ルーラ草×2 すばやさの種×2 弟切草×3 命の草×3 めぐすり草×1
保存の壺×5 (6.6.6.5.5) 回復の壺×3 (4.4.3)

レミーラの杖(-1) ようじの杖(-1)
身代わりの杖(4) 封印の杖(2) バシルーラの杖(3) 一時しのぎの杖(2) とびつきの杖(5) 場所変えの杖(7)
レムオルの杖(5) ピオリムの杖(3) メダパニの杖(3) ふきとばしの杖(3) 火柱の杖(3)

後はふつうの壺、吸い込みの壺の中にかなしばりの種×4やら、まどわし、踊り草がちらほら。


どうなる事やら・・・(笑)



次の冒険 (66F~)




△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
