スポンサーサイト


【マビ英】8章part2クリア


part1の続きです。


part2ではみんなお待ちかね!!
この人が活躍しだします!



2_11 15




カダン登場率が上がって、
一緒に一連の騒動の核心へと触れていくって感じのストーリーなのですが、
カダンってクールなキャラかと思いきや、情に厚く、信念を持って行動しているナイスガイでした。


そんなイケメンだったから・・・
俺は我慢ならずに悪戯しちまった (*‘ω‘ *)


とまぁ、それは置いておいて。
ネタバレ になるかもしれないので、未クリアの方は続きをご覧にならない方が良いかもしれません。





2_11 16



カタコンベって場所の地下で、
女神を光臨させる実験を行ってるみたいな情報を得たので、
調査してこいと命令が下り向かうのですが、

そこは、とても神を光臨させる神聖な場所には見えず、
変わりにひしめく亡者共を蹴散らして一向は奥に進んでいきます。

地下の入り口前に着いたとき、遅いよ!と言わんばかりに待ち構えていた門番のカン・ウーさん。




2_11 17



カン・ウーさんを蹴散らした一向は、
いよいよ地下祭壇へ足を踏み入れますが・・・

ここはソロだとしんどいから、PTで行こうね!




って訳でPT組んで出戻りしてきましたが、


2_11 18




見るからにやばそうな匂いがプンプンする・・・




2_11 19
2_11 20




お、俺でもわかる(´゚д゚`)

お前は女神なんかじゃない!! てててて、敵だっ!!


ギブネンさん、毎回打ち込むときネブギンって書いちゃうんですが
そんなのはどうでもいい位つおい!!

近づく → 殴られる
離れる → 変なの飛んでくる
二階に登る → 投身自殺

と、中々プレイヤー泣かせの攻撃パターンじゃないですか(´゚д゚`)
鎌でいったんですが、4スマ当てれなくて被弾しまくりで生贄にされまくりでしたよ ( ^ω^ )ニコニコ

どっちかってば杖の方が戦いやすい敵だと感じましたね。


でも初回の敵って行動パターンが分からないからテンパって、
逆にそれが面白く感じるよね!!

俺は戦闘の英雄じゃなくて良い・・・
話の英雄で有れば・・・         (Byスラムダンク)





ギブネンを倒し終えて地下祭壇を後にすると、
地上では何やら不穏な空気が・・・


2_11 21




このシーンっすね・・・
ここはノータッチで。


いや~ まさか、こんな展開になるとはね。
フラグ立ってましたっけ?

でもこの金色の鎧の方は、俺は常に気に食わなかった奴だったので、
この機会にぶっ飛ばしてやりたかったですけどねw



2_11 22



どうもならねぇ!
歯車は回り始めた!!

進むも死! 立ち止まるも死! 引くも死!
物語りもかなりクライマックスを迎えて、盛り上がりを迎えてきました。



でもね・・・
個人的にはこの先の展開が予想されるので、
実は余り進める気がしないのが本音です (´・ω・`)


恐らくハッピーエンドでは無さそうな雰囲気なので、
悲しいストーリーを見る位なら放置してても良いんじゃね?って思っちゃったりもします。


それだけNPCに感情移入してる訳ですね。






お ま け  ハート



2_11 23



8章のサブクエで討伐するトールって敵なのですが、
バイオ2のでっかいワニっぽくて、初見でテンション上がったw

ってか、水と電気って愛称最悪だよね(´゚д゚`)
まだ試してないので分からないのですが、恐らくトールの電気攻撃は水を通電して
全キャラに攻撃が及ぶんじゃないかな~と思います。

HPが低い状態で水に入るのは危ないかもね!


割とPTのレベルが高くても低くてもあっさり倒せるので、
鎌でも杖でもどちらでも問題ないと思います。

個人的には杖の方が楽かな~って印象。



2_11 24




どんな敵にも弱点は存在する。
大きい敵は大抵ケツが弱点ってのが物事の摂理だ!



凍ると気持ち良いけど、
アイススピアのスキル… 確かB位だった気がするw

杖はあくまで称号獲得の為に使ってますしね。
獲得し終えたら、鎌に持ち替えてヒャッハー( ゚A゚)y-~ してきたいと思います。



△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- 英語 - 2013年02月12日 13:41:07

ちょw


一休さんに見えたw


シルベ…リン?((((;゚Д゚)))))))




ハゲこあいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

- メルモン - 2013年02月12日 20:14:57

Eさんこんばんは |ω・`)ノ


>>シルベ…リン?

あってるよね??∑(゚Д゚;)
すみません、特技じゃないのですが、名前覚えるのって非常に苦手で・・・


は~げは男のロマン~ロマン~


あ、でも俺ん家って、
仏壇に飾られている遺影が全てハゲてるんで、
恐らくDNA的な部分で、予備軍だと思われますw

ハゲたら全部剃りますけどね!!!

- とある読者 - 2013年02月13日 06:43:54

門番さんは三国志にでてきそうな名前ですよね…(-.-)緊迫したストーリーに若干水指されました

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
