スポンサーサイト


【マビ英】8章part1クリア


8章・・・ それは
野良PTとの出会いのストーリー


何でかっと言うとですね。
8章のストーリーを進める為には、複数で戦う前提のボスを倒さなきゃダメだからですよ!!


その頻度が高いので、
野良しなかった人でも、ここで初デビューしてた人もいるのではないでしょうか?




ストーリーは確かこんな感じ。
おっちゃんが法王達の陰謀に気が付き、それに対峙する為に反乱を企てた。

で、合ってたはず。



2_11 10




ってか8章進める前に、
既にレイド戦でおっちゃんとは戦っていたので(;´Д`)
何で戦う事になっていたのか?って理由を補う為に行ってましたよ。




2_11 11
2_11 12



オルテル城と言う名の鉱山です!

鉄鉱がうまいうまい ^p^
最上級拾えればそれで150Kゲットですしね。
ザコ敵ドロップも最高級強化石が出てきたりと、道中が一番美味しいMAPだと思いました。



でもこのMAPは敵が強いので油断していると、



2_11 13



上から襲い掛かってこられて、死んじゃいます。

汚い!(´゚д゚`) 流石シルベリン!(´゚д゚`) 背後から攻撃なんて汚い!(´゚д゚`)




城に居た敵は元々は人間だったんですよね。
何故魔族化しているかというと、ブラッドシェイドってドラックを使用して、

ミンナ ニンゲン ヤメチャオウ

ってなって、魔族化しちゃったみたいですよ。

何で城の敵と戦ってるんだろう?って疑問がここにきて解決しました!
中央広場でのおっちゃんの勇姿も納得しましたねw

おっちゃんと戦う場所って結構綺麗な場所だから、
他のコンテンツにも使用できるんじゃないかな~って思ったのは私だけでしょうか?




2_11 14




おっちゃん騒動が治まってpart1はクリアなのですが、
何で反乱起こしたんだろうね?って疑問は晴れないまま ('A`)後味が悪い…


part2ではそこの部分を補足したストーリーで、
ついにプレイヤー達が真実の確信へと触れる展開になってきました。
盛り上がり感が凄いです!



記事もpart1とpart2で分けようw



△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年02月12日 13:40:26

この世には正義ばかりでは無い。正義顔している者も一皮剥けば本質が悪…みたいな感じですね( ̄▽ ̄)

- メルモン - 2013年02月12日 20:12:04

>>正義顔している者も一皮剥けば本質が悪…

人間の本質は悪ですからね(´・ω・`)


悪ってなんや?と哲学的な事になりそうですが…

ディープな返答ですみません('A`)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
