スポンサーサイト


【マビ英】 7章クリア


ストーリー放置してた訳ではありませんが、
久々に進めてきて7章クリアしてきました |ω・`)ノ

残念な事に、コリンから城へと舞台が移ってしまったので、
Todayの時に移動するのが凄く面倒ですね ('A`)

皆さんは特急便で移動してます?
私は平常便の時間を見て、長そうなら特急使ったりしてますw



7章では、気になっていたNPCにやっと合う事が出来ました!


2_11 01
2_11 02



やっぱ黒髪は良いな。
派手な髪の色より清楚な感じがしてGood (θωθ)

2Dではティイの方が可愛いと思うけど、3Dになるとアレだからな・・・w

その点セルハは3Dになっても安定してるし、総合では甲乙付けがたいな(*‘ω‘ *)



肝心のストーリーはというと・・・

お偉い人が乗ってる馬車が襲撃された事から物語が発展して、
地下で何やら怪しげな儀式を行っていて、それを阻止するって感じの話だったと思います。

うろ覚えですけどw



2_11 03



馬車をすげー叩いてたw
ってかこのMAP、非常に短かくてアリだな~と思ったのは私だけでは無いはず!



2_11 04



リザードマンってRPGの大御所だから、
潜在的な偏見からか普通の敵より強そうに見えるよね!
実際ザコ敵でも重圧感が凄くあって、気持ちを引き締めて戦いましたよ(θωθ)

でもすまん!!
レベル上げすぎて、HARDだとぬるゲーだったw
適正レベルで挑んでみたかった(´・ω・`)



2_11 05




鎌使いとして、同じ武器持った敵には負けられん!!


あ、そうそう鎌で思い出しましたが、
何時だか忘れましたが1月頃に鎌の弱体が入ったみたいで。
3スマ→4スマが少し遅くなったみたいです。

強化入る前に比べたら、現在は恐ろしく上方修正されているので、
多少下げられた位ではなーんにも感じませんけどね。

ラクの鎌って先端が長いのね(θωθ)
現在愛用中のピックテールより2倍は長そう。
個人的には刃の部分が長ければ長いほど好みなので、
その内武器の見直しを考えた時に候補に入れてみたいと思いました。



そしてキタ!

7章の大ボス!インカラ!!




2_11 06
2_11 07



強い強いw
称号獲得の為にこの後ソロでも1回行きましたが、
中々の強敵でしたよこいつは (´゚д゚`)

影術師って位なので、
過去に戦ったボスモンスターを召還してくるんですが、
PTだと標的が散らばってインカラ本体に攻撃しやすいんだけど、ソロだと全部こっちにくるから、
ゴーレム、ペット、鉄砲を上手く駆使して、ヘイトを散らさないと結構苦戦するボスですね。

インカラからは☆5のインカラ装備が落ちるらしいので、
ドロップにも夢があるってのも良いですね(´ω`)



とまあ、インカラも撃破して無事に


2_11 08




騎士に任命されました っとさ ヾ(o´∀`o)ノ


ってか、原因の殆どを俺が解決してるじゃねーかYO!!
騎士・・・いや、騎士団長位の地位まで与えても良い活躍ぶりなのに、
有能な働きをする部下は誉めてあげないとモチベが持たないよ(´・ω・`)



2_11 09



7章も完結!
あれ、でももう普通のMAP全部回った気がするんだけど、
8章はもしかしてレイドをクリアしてストーリー進めていく感じなのかな。



△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年02月11日 18:39:21

7章クリアおめでとうございます( ̄▽ ̄)
だんだんとダークな感じになるのが残念というか何というか…(´Д`;)もう少しハッピーな感じ欲しいです

- メルモン - 2013年02月11日 19:29:04

読者さんこんばんわ |ω・`)ノ

確かに、ストーリーの核に近づくにつれて段々と物語が重く・・・
そして・・・

ここから先はネタバレになっちゃいますねw
余り言わないでおきたいと思いますが、個人的には2~3章でバカやってた時が一番幸せな時間だったと思います (´;ω;`)


読者さん今お暇でしたら釣りしませんか?
37chの焚き木でお待ちしてますので、良かったらお越し下さいませ(*‘ω‘ *)

- メルモン - 2013年02月11日 19:58:32

タイミングが合わなさそうなので、お先に出発してますね(´;ω;`)


織姫と彦星みたいだw

- とある読者 - 2013年02月12日 13:01:54

ご、ごめんなさい(´Д`;)基本ケータイからの閲覧だったりなので…
今度メインからリスリムさん宛てに郵便しちゃいますか…(-.-)ふふふ

- メルモン - 2013年02月12日 20:08:08

読者さんこんばんは |ω・`)ノ


>>基本ケータイからの閲覧だったりなので…

ス、スマートなフォンや!
携帯でご観覧されていらしたのですね(;´Д`)

って事は、余り重い物(動画)など貼り付けない方が良さそうですね。
考慮して参考にさせて頂きたいと思います。


>>今度メインからリスリムさん宛てに郵便しちゃいますか…(-.-)ふふふ

ありがとう (´Д⊂

あの、ちょっと正直言い辛いのですが・・・
訳はまた後ほど分かると思いますので、読者さんとお会い出来るのを楽しみにしてますね |ω・`)ノ

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
