

【マビ英】金策メモ 01


アクセス解析を見て思うのですが、
マビ英 金策 で飛んでくる人が結構多いんですよね。

自身の為とその方達の為の参考になればと、
ちょいと今まで貯めていた金策に関するデータを書いてみます。



まずは専門技術を使用した金策から。

2_10 02




☆3か4が出ればワンチャンスあるだけに、
実際どれ位の確率で出るのかが皆さん疑問に感じてたことだと思います。

409回 程サンプル取ったデータがあるので、参考にどうぞ |ω・`)ノ

全て 60防具 裁縫技術 で作成した物です。


【試行回数】   100     100     100     100     9
      
【品質】   ☆1   10       4       3        5       0
        ☆2   78     86      86      82       8
        ☆3   12       9      10      13        1
         ☆4   0       1       1       0       0


【累計】  409回中
       ☆1   22    5.4%
       ☆2 340  83.2%
       ☆3   45  11.0%
       ☆4    2   0.4%


☆5は一度も出てません。
☆4が出た部位は2箇所ともヘルムでした。(ワンダ頭)


ワンダ素材を

釘   →  120K×5 600K
生地  →   10K×6  60K
鉤   →    8K×6  48K
羽   →          30K を目安に仕入れて、

全部で製作費用が750K程で作れますので、
☆3以下は全て精霊の光粉にして1Mでうっぱらって、
☆3は1.7~2Mの間で時価で並べて売る方法だと確実に儲かります。

☆3を一個出すまでに50分掛かるってのと、待ち時間が長いってデメリットがありますが、
私はブログ書く前に素材を大量に買って放置したりして、
別な事しながら完成を待ってたりするので、寝る前に素材を買い貯めて放置って方法はありかもしれませんね。


10個作成で☆2が9個、☆3が1個出来ると仮定したら、


10分辺りの期待値は577.600Gって計算になりました。
意外と儲かるな。


(☆2=9個 ☆3=1個で計算して、
材料費+光粉にする経費     =   7.590.000G
取引手数料差っぴいた売り上げ = 10.478.000G
制作時間50分なので、2.888.000Gを5で割って10分辺りの期待値を計算)








二つ月で粉稼ぎ  2_10 01



あそこは

道中 → ウィスプ系の敵が多く、粉やエルグを集めやすい
ボス → 粉、祝福粉が狙える

体感的にですが、祝福の粉はオブジェを破壊しても余り落ちないと思います。
道中はあくまでおまけ程度に考えて、ボスから祝福粉を手に入れる事が
この金策の鍵となってきますね。

素のままで潜っても良いのですが、ボスドロップアイテムを増やす為に
仕官候補生の印と祝福航海石を使用して20週ほど回ってみたデータです。



魔法の粉  →  56個
祝福粉    →  34個
生命エルグ →  76個
精霊の傷跡 →  17個
永遠エルグ →  14個
鉄鉱     → 100個位
上級鉄鉱  →  40個位
高級鉄鉱  →  20個位  (すんません、鉄鉱の存在は途中で気付いたので正確に数えれませんでした)



祝福粉=魔法の粉3個と換算したら、
一週で平均7.9個の魔法の粉を獲得出来ている計算ですね。

粉の今の相場が1個=90Kなので、
1週辺りの期待値は720K程稼げてる訳ですが実際は鉄鉱等の副産物も合わせると、
770K位は一周で稼げてると思います。

そこから祝福石の分350Kをマイナスして、


420.000G位が一周辺りの期待値なのではないかと思います。
私はオブジェ破壊込みで一周10分位なのですが、早い人ならもっとサクサク回れるかも。


運が良ければ古風ESが出て1Mゲット出来るので、もう少し期待値は増すと思います。


祝福石無しの方が儲かるかもしれませんね。
ただ、スタミナを消費しないで稼げるってのがポイントだと思いましたので、
私は投入して周回してました。
祝福粉1個手に入れば元は取れますしね。






参考になりましたでしょうか?

他にも色々な金策が存在します。
それを自分で見つけて商人オンラインするのも、オンラインゲームの醍醐味の一つなので、
気付いた所はダメ元でも挑戦してみる行動力ってのが大事だと思います。


一番良いのはゲーム内通貨に頼らないで、
全部自力で獲得できる運が有れば最高なんですけどね ('A`)






アクセス解析繋がりで、

2_10 04


金策も大事だと思うのですが、
毎回メルモンのげぇむで打ち込んで来てくれる方を、私は大事にしていきたいと思います。




△ページトップへ戻る
関連記事

この記事へのコメント

- 英語 - 2013年02月10日 18:35:46

ふむふむ


やっぱり先行投資した分見返りはありますな(≧∇≦)


やはりオブジェからは粉出にくいっすよねorz

生命のエルグはちょいちょい出ますけども(≧∇≦)b


データ取りありがとうございます!

引き続きファイトです^ ^


- メルモン - 2013年02月10日 19:10:09

>>やっぱり先行投資した分見返りはありますな(≧∇≦)

ですね!
運良く安い祝福石を買えましたが、どうしてあんなに安いのか分かりません(´・ω・`)

永遠に回り続けて稼ぐ事が出来るので、
祝福石って本来なら500K位しててもおかしくないのにね。


>>引き続きファイトです^ ^

ありがとう!
70レベルになるまではちょこちょこ頑張ってみようと思います |ω・`)ノ

でもあそこ・・・
1週=2%しかあがらないのよねw

- へたれりした - 2013年02月11日 01:19:58

途中・・・・・・・

途中、途中、途中・・・

そう考えることで今のオレはやっと凌いでいる

生きながらえている

その日その日食うだけのトゥデイをこなし
あとはただ覇気なく半ば眠っているような日々

そうさ・・・途中だと思わなきゃやってられねえっ・・・
やってられねぇっ・・・!


ああ・・・・・・それにしてもメメタが欲しいっ・・・!!


先生、全然オカネ貯まらないっすw

- メルモン - 2013年02月11日 02:14:33

おまえ待つつもりかよ・・・
その場しのぎのトゥデイをこなして勝算の無い・・・ 仮の日々を続ける気か・・・?

クロウっ・・・!

この手はなんの為についている・・・?

リスクを恐れてHEROへ行かないなんていうのは
レベル不足か転売が頼りのプレイヤーのすることだぜ

しかし
熟練者がそれじゃ話しにならない・・・

熟練者は・・・
ES掘りにいかなきゃダメだっ・・・!

でなきゃ・・・ メメタは貯まらないっ・・・!!


わかるか・・・?クロウ

バラジャス野望熱意・・・!
この高額ESがお前を解放し、未来へ導く・・・

見逃す気か・・・? この「救い」を・・・

クロウ・・・!
何を躊躇する・・・?

ハムれっ・・・!

課金してVIP仕官航海石を揃えて、ハムるんだっ・・・!

迷うことはない・・・! 課金額=おまえの未来そのものなのだから・・・!



お金に執着しない所がクロウsの美点だよw
欲しいアイテムあったら教えてよ。
カレスサイズのお礼も兼ねて、是非ともおごらせて頂くよ (*´ω`*)

- とある読者 - 2013年02月11日 06:51:55

以前から安定した金策は粉ですよね( ̄▽ ̄)アプデ来ると更に高値に…
私も高額ES狙ってはいますがなかなか出ません(-.-)日々堅実に行くのが一番と言う事でしょうか

- メルモン - 2013年02月11日 16:34:32

>>以前から安定した金策は粉ですよね

おっしゃるとおりで('ω'`)

粉は常に需要があって値崩れしにくいってのも魅力の一つですね。

今の粉相場だと、
下手したら高級ESを掘るより儲けてしまうので、何処かでバブルがはじけそうで怖い状況ですねw


>>日々堅実に行くのが一番と言う事でしょうか

堅実に行きつつも、高級ESを狙う。
つまり、気分次第で遊び場所を変えるってのが一番精神的に良い金策だと思います。

その点は読者さんなら心得ていると思いますので、大丈夫そうですね(´ω`)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
