スポンサーサイト


ようつべで神曲探し



神曲ってタイトルに対して一番最初に思いついた曲。









車内で一番聞いた曲
思わず遠回りしてドライブしたくなる。








ベース部分が最高 ぬーべーも最高だった。
book offで250円で腐るほどアルバム在庫が売ってた時期にゲットしたのは良い思い出。









全盛期のMISONOは最高に可愛かったが、これ位ぽっちゃりしてても無問題。
day after解散後、MISONOでのソロデビューシングル曲。
個人的にはday after~MISONOの曲の中で一番好き。








曲名は hitomi 『君のとなり』


小室ファミリーから外れて全盛期ほど売れなくなった時期の曲。
でもhitomiは小室ファミリー抜けたからこそ、歌詞を書く才能が開花したと思うの。
抜けた後は人気が低迷してたけど、逆に俺は好きになって歌詞全部覚える位アルバムの曲を聴きまくった。
この曲がペルソナ2エンディングで流れてきた時、

ペルソナのストーリーの良さと、低迷期のhitomiが浮上するきっかけを作れたことに嬉しくて、
ガチで泣いた後、アトラスが大好きになった。



△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- 英語 - 2013年02月10日 13:59:44

神曲…
あまり思い浮かばないorz

FF8のダンスホールでかかる、アンジェラ•アキの曲が大好きだったな〜(≧∇≦)


あとはイエモンの曲ゴリ推しですw

- メルモン - 2013年02月10日 15:43:34

イエモン!?!?
ザ・イエロー・モンキー っすよね?

JAMとか楽園とかバーン辺りは私も聞きまくりましたよw


乗客に日本人は~

居ませんでした! 居ませんでした! 居ませんでした!


FF8はフェイウォンが秀逸過ぎて、そっちばかり聞き入っちゃったw

- とある読者 - 2013年02月11日 06:33:22

神…か、どうかは不明ですが、私はポルノグラフィティが好きです( ̄▽ ̄)
…最近は曲よりアーティストの名前で売上が決まるみたいな傾向もありますし、内容勝負で良曲を増やして欲しいですね

- メルモン - 2013年02月11日 16:47:15

>>私はポルノグラフィティが好きです( ̄▽ ̄)

ポルノの曲は無難ですが、アゲハチョウが好きでしたね。
ラテンっぽいBGMでノリノリの曲だったので、車で良く聞いてた記憶があります。


>>…最近は曲よりアーティストの名前で売上が決まるみたいな(略

CD以外で音楽を聴ける環境が広まりすぎた為に、
耳が慣れてきたって言うんでしょうか、今の曲ってどれ聞いても同じ感じにしか聞こえないんですよね。

Jポップ自体が暗黒時代に突入しているってのもあるかもしれませんが、
昔ほどアーティストに対して情熱が沸かなくなった感じは否めません('A`)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
