スポンサーサイト


【マビ英】 守護者装備目指して 01



ハイデやアルベイを回り終えてレシピが大分増えてきた今日この頃。
その中でガチで欲しいと思った装備がありました。


2_02 02





その名も 「守護者装備」 セット。




見た目はこんな感じ↓

E5AE88E8ADB7E88085E382BBE38383E38388.jpg


聖闘士セイヤみたいな感じでカッコイイ (`・ω・´)



今までなら、
「あの装備かっけーな~」程度のウィンドウショッピング感覚でしか見てませんでしたが、
作るって選択肢が生まれてきたのですね。
俺も大分成長したものだ ('ω'`)


しかし70防具ってだけあってか、揃えるのにはかなりの費用が掛かりそうです。

一体幾らになるか・・・

適当に計算してみました |ω・`)ノ  ざわ・・・ ざわ・・・




鉄鉱[最高級] × 84個       (200.000G×84=16.8M)

エルキュロスの涙 × 2個    (33M×2=66M)

魔法文字の破片 × 4個      (60M×4=240M)

ジグリントの電気袋 × 2個    (22M×2=44M)

ビジェクロスの氷の結晶 × 2個 (18M×2=36M)



合わせて  400M  ババーン!
(1M=1.000.000G 魔法の粉40.000個分)




・・・



鬼だww 人情の欠片もねぇ /(^o^)\




涙と魔法文字さえ拾えれば現実味が帯びてきますが、
自慢じゃないがレア運の無さだけは自信が有るんだ。


レベル67まで遊んできた中で一番の高額レアだと思われるのは

マトゥルの髪 (時価で700.000G)


今までの1.000.000Gで売れるアイテムすら拾った事が無いのが誇りです ('A`)
高額ES? 一番高価なESでジャイアントですよ ('ω'`)値段はミニマムでしたけどね。


文字とか涙なんて更に激低いドロップ率なんでしょ?
拾えるわけねーだろw ヽ(`Д´)ノ


と、運が無いのは仕方ない。
リアルでもゲームでも運は平等ではないのは理解して、半ば諦観している。
それよりも、どうやったら手に入れれるかってのを現実的に考えてみた。


ここはアレしかないっすね。 お得意の金策をして、


気合でゴールド貯めて買おう!!

400Mっしょ。 ら、楽勝じゃないかな(震え声)



今まで伏せていた私の財産はこちら |ω・`)ノ


2_02 01



結構持ってますよ (θωθ)グヘヘ

更にまだ66~69レベルで貰えるESに手を出しておらず、
これを提示板でうっぱらうと40Mが追加で入るので、資金は160M位持ってる計算ですね。

+換算すると80M位分の資産も持ってるのですが、
サキュ服やワンダーなので何があっても売らない頭で考えてる為に、
資産はゴールドに加算しない方向で計算します。


約160M が、守護者用に回せる資金ですが…

全然足りない (´・ω・`)


マビ始めて金策だけは本当に頑張ってたのに…




不足分の240Mをどうやって補うか?


ここが焦点ですね。


とりあえず現段階では


ドロップ狙い → 二つの月回って粉集め 終わらない仕事で祝福粉集め 
           別の貯蔵庫でプロムブッシュボウを拾ってくる(分解する方が500~700Kで買ってくれる)
           ロックチューンの巣で保護ES掘り (結構出易いみたいです。私はまだ0枚ですが)
           ワンチャン賭けて、レイドをきちんと回る。(カダン、エルキュロスは欠かせないですね)

取引所利用 → ☆3ワンダー制作、☆1.2のワンダーは精霊の光粉にして売る
           粉→エリクサーに変えて売る (元手が結構要る上に、①程稼げなくなった)
           大きい声では言えないがアンプルの転売
           (エメラルドグリーン、黄色、薄い青が売れ線。赤とピンクと純黒は投資がかさんでリスキー)
           上級サブウェポン、フェニックスの尾を作成して売る
           +8防具が安く売ってたら強化挑んで壊して、最高級強化石を拾う。



一攫千金を狙うよりこつこつ小銭を積み重ねていく

感じの戦法で頑張りたいと思います。
確実に儲かるけど如何せん… 増える速度が遅いのが難点ですね。




後、ここ大事ですが

無駄使いをしない! 事ですね。


私自身まだエンチャを貼ってない部分もあるんですが、
エリクサー1個1Mのこのご時世… 祝福エリクサー使用前提の9ランクはもう諦めました(´゚д゚`)

本当は天罰とかを杖に貼りたいんですけど、貼るってなると10Mは飛ぶ覚悟をしなきゃいけないし、
その出費分、守護者が遠のく訳ですしね。

出費を抑えれる所は抑えるのが大事だと思うので、
ES張ったとしてもAランクを生命エリクサー×5個だけ入れて挑戦とか、
ガチでやらないで、遊び感覚でESは貼って行こうと思います (´・ω・`)



後はアバターですね。


これは絶対にご法度!
今回のは個人的にそこまで良いと思ったのがありませんでしたが、
次回、次々回と、凄く完成度の高い物が出てきたら・・・

誘惑に負けて購入しちゃいそうで怖いのですが、
ここは断固たる意思で自制していきたいと思います (´;ω;`)




課金売りしたら15.000円位の投資で溜まる金額だと思うけど、そこまではしたくないので…
欲しい物が不自由なく揃う環境って飽きに繋がる原因ですしね。



結構険しい道のりになりそうですが、
目標があった方がゲームでもリアルでも充実して過ごせますしね!
高嶺の花のアイテムだと思いますが、頑張って集めようと思いますので、


エルキュロスの涙と魔法文字を拾った方!!


私が20ゴールドで買い取らせて頂きますので、
どしどし郵送して下さいね! (ハート)





ってか金が必要だってのに、

俺は自分の食いぶちの金策方法をここで明かしても良いものだろうか(笑)。



△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- ショッカーの掛け声 - 2013年02月03日 13:06:10

同じく守護者揃えようと頑張ってますわp(^ω^)


毎日コツコツ貯めてやっとたまった50m…(´Д` )
お金溜まったらカンストしてそうで怖い!w


高〜く売れる素材を出す所は制限あって、何だか怖いですヽ(´o`;

スタートラインにも立てていないと考えると、寂しくなりますのぅ(´Д` )

早くスタートラインに立つためにお金貯めて、装備そろえなきゃ!

…PSは若干おろそかにしてもいいよね?((((;゚Д゚)))))))ビクビク

- メルモン - 2013年02月03日 19:53:37

Eさんこんばんわ |ω・`)ノ


>>スタートラインにも立てていないと考えると、寂しくなりますのぅ

いやいや、60レイドに通えるEさんはもう十分土俵に参加出来てると思いますよ('ω'`)

ゴールドで買うってのはあくまで最終手段の邪道な方法であって、
自力でゲット出来るならそれが最善な方法ですしね。

まずは欠かさずに通い続ける所から始めて、
少しずつ素材を貯めつつ、持ち前の剛運を発揮させてレア素材を手に入れてw
って感じで、

後は頑張り次第で揃うかどうかが決まりますね (゚∀゚)

一緒に頑張りましょうぜ!


50Mって結構ありますね(´・ω・`)
まだ初めて1ヶ月位っすよね?

後8ヶ月そのペースで頑張れば、最悪全購入してでも作れそうですねw

- いー - 2013年02月03日 20:41:50

八ヶ月くわあ〜(´Д` )

あと二日くらいで、現物出ちゃう気がする!!!!


地味にお金溜まってるのはジャスミンESやコルウの輝く石がポロリしたお陰さまですw
地道に粉集めしたり、売りさばいたり忙しいっす!w

何故か欲しいドロップはしてくれない(=´∀`)人(´∀`=)
センサーって怖い((((;゚Д゚)))))))

- メルモン - 2013年02月04日 01:32:09

>>あと二日くらいで、現物出ちゃう気がする!!!!


すげーなw
俺ガチで3ヶ月通ったとしても出る気がしないよ('A`)

これが・・・ 持つ人と持たない人での格差か・・・


>>地味にお金溜まってるのはジャスミンESやコルウの輝く石がポロリしたお陰さまですw

剛運め…w  悔しいが、まずは素直に

おめでとう!!

俺も拾ってみたいよw
ってか、俺参加したPTで一回も高額なアイテムが出たログすら見てないよw

呪われてるんですかね ( ^ω^ )ニコニコ
一緒のPTになった方はすみませんね ( ^ω^ )ニコニコ

- とある読者 - 2013年02月04日 12:32:17

毎日通うのは大切ですね( ̄▽ ̄)いつかは出るはず…
継続は力なり…です(@_@)

読者さんこんちわん ・x・ - メルモン - 2013年02月04日 13:28:03

>> 毎日通うのは大切ですね( ̄▽ ̄)いつかは出るはず…

>> 継続は力なり…です(@_@)


カントリーマームあげるので、代わりに毎日参加して来て下さいね ( ^ω^ )ニコニコ


実は昔っから継続するのが本当苦手なんですよね・・・
ブログがここまで続いてるのも、俺自身凄く驚いてる事ですw

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
