スポンサーサイト


【マビ英】 6章クリア


こんばんは皆さん (*‘ω‘ *)


一月ももう終わりですね。
けっして放置してた訳ではありませんよ。
むしろ書きたい記事は沢山有るのですが、溜まりすぎて書くのがおっくうになってきて
放置してました('ω'`)


って訳で、6章クリアしてきましたよ!!




6章はあれですね。

ボスの見た目が大きく、非常に強そう

ってのが初見で感じた印象でした。



でかい分、かなり圧迫感があって、
対して押されてないのに押されてる感じがとてもスリリングな展開をう…


まないで ('ω'`)

特に問題も無くクリアは出来ましたが、
流石にここら辺のミッションをHEROソロでやるほど、私は上手ではないので
全部HARDで挑んだのは内緒です。
ってか、寄り道し過ぎたせいで明らかにレベルが過剰な気がしてならない(´・ω・`)



1_31 01



あのロケットヘルムって、こいつが装備してた防具だったのですね。
随分コンパクトになったものだ('ω'`)

クローダの技術はおそろしい…



1_31 02



大きい敵でもやる事は変わらず!
弁慶の泣き所を切るべし!切るべし!





1_31 03


このレクター博士の装備…
どこかで見た事があるな。




1_31 04



なんだ、君達じゃないか(θωθ)
随分進んでたんだねw 全然ストーリー進めてなかったけど、まさかここまで離されていたとは…

俺もレクター博士の頭はちょっと欲しいかな(´ω`)
でもこれってプレートだよね?

残念! プレートマスタリーはまだCです!!



ちなみに沢山のボスが登場する6章の中でも一際かっこいいな~と思ったボスはこいつ。


1_31 16


こうなんてか、鋭い感じが所々目立ってて、
全体的にシャープでカッコイイボスですね。

剣もって、盾持って、背中に目立つ装飾が付いてて、
その上名前もカッコイイ!

ゆうしゃちうりん()

このボスは今まで戦ってきたボスの中で一番印象に残ったボスかもしれません(θωθ)





って感じで6章は、
ボスが生き生きとしてて迫力満点な上、装備している防具に目が行く機会もあって楽めました。
割とMAPのエフェクトが軽かったので、低スペックな私のPCでもカクカクにならずに快適に遊べたのも、
楽しく遊べた要因だと思います (゚∀゚)


1_31 051_31 06



エキストラエピソードは感動したので書こうか迷いましたが、
ネタバレになるのであえて書かないでおきます。
ベタな話でしたが、ああゆうのは嫌いじゃないです(´ω`)


しかし、まだ6章なんですよね…('A`)

実は進めている間、8章位なんだろうな~って感覚でやっていたので、
6章クリアって文字を見た瞬間にどっと疲れがw


10章到達する頃にはレベルカンストしてそうですね。






後もう一つ。


知人の白○饅頭さんが以前左の守護者に参加した時、


「民主主義によって蹴られました /(^o^)\」


って発言が尾を引いてか・・・
実は私、蹴られるのを恐れてドラゴン系騎士団レイドは謙遜してました。
(重くてゲームになんねーってのもありましたけど)

右と左は、無限復活を利用してレベル55位の時に初デビューして
その後恐る恐る通って何とか称号獲得する事が出来ましたが、

残すは魔人の神。
もうこれは名前の響きがイクナイ。
魔人の神とか言ってるし、

(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \  怖いー

状態で、このレベルになるまで一切通ってなかったのですが、
こないだ65レベルに達した時に、そろそろ良いだろう!って思って行ってみました。



1_31 08
(SSは写りの良いのを選んだので、4回目の参加に撮ったのをチョイス)




まず速攻感じた事は、

予想してたよりも軽い!!!


もっとカクカクカク~ってのを予想していたのですが、
魔人の神は邪魔なエフェクトが少なくて、他の二つに比べて非常に軽かった。
重いってのを言い訳に死ぬ事が出来なくはなりましたが(笑)

低スペの私にとって、これが何より一番嬉しい事でしたね (*´ω`*)


1_31 10
1_31 09


↑ 君達も少しは魔人を見習ってみてはどうだね ('ω'`)






バリスター とか、 安置~ とか、 泉~ とか、
定石を全く理解していない中参加してたので、

1_31 11




こうゆうシーンはしょっちゅうありました(´・ω・`)
泉の場所も分からなかったので、面倒になって
「殺してくれ~」と、黒い炎を身にまとって突っ込んだ事もしばしば。

なるべく死なないようにはしましたが、慣れてる人からしてみたら
大分不安定なプレーをしていたので蹴られるかな~と思いきや、全然そんな事は無かった。

今思い出すと、
左も右も結構なイクナイプレーしてましたが、
(左は遠距離から届かないマジアロ連発、リザルド脅威の0.3%。
右はカタパルト張り付いて射的ゲー、ジグ本体に爆弾投げて遊んでた)


蹴られた事は無かった。



白饅○頭さんは一体どんな行為をして蹴られたのでしょうね・・・
PTに変な人が居て運が悪かったとしか言いようがありませんね。('ω'`)
全裸で行ったのでしょうか?



流石に2~3回行ったら慣れ初めてきて、軽いってのもあってか戦うのが楽しくなってきたのですが、


残念! 一週間のレイド制限で次の楽しみはまた来週だよ!!


今回ほど制限が憎たらしいと思った事は無かった ( 'A`)<"#$%%&$"!




って事で一週間待ってリセットされた頃に速攻消化開始。

1_31 12



称号フェチにはたまらない状況。
当然私も垂涎の的でしたが^p^ 垂れる涎を拭いて称号獲得に向けて出発!!





1_31 13




大分慣れてきてますね。
ボスに接近して攻撃できる=慣れている証拠です。


マジアロ!マジアロ!マジアロしか考えられない! マジアロ!


と、結構頑張ったのですが…

1_31 14


中々難しいものですね('A`)

散々な順位ですが、結果はあくまでおまけ程度に考えて、
気にせずに戦闘中楽しく遊べる人こそ真の勝者だと個人的には思ってます。

私です ( ^ω^ )ニコニコ




1_31 15



称号も獲得出来ましたし、これで一段落・・・

と、思いきや!!



なんと!!

なんと!!!!



ブログ補正って奴でしょうか・・・




あの!!

激レアアイテム エルキュロスの涙が!!!











出ませんでした~ (ゴチ風に)


出る訳無いじゃん ( ^ω^ )
仮に出たとしてもここでは報告しません('ω'`)

一人で愛でて自己満足に陶酔すると思いますw





△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年02月01日 06:39:05

氣志團…でなくて、騎士団レイドは大人数で戦闘時間も長めなので時々、変な人や楽して漁夫の利得ようとする人もちらほらいらっしゃいますね(´Д`;)申請→全員で多数決みたいな蹴り方ですが、勘違いもありますし…
涙はかなりドロップされませんね(;_;)こっちが涙流す位です
まぁ今のうちに勇者の証を集めて交換準備するのも手ですね( ̄▽ ̄)334個必要らしいですが…

- メルモン - 2013年02月01日 20:00:44

読者さんこんばんは~ |ω・`)ノ


>>変な人や楽して漁夫の利得ようとする人もちらほらいらっしゃいますね

なるほど・・・
確かにそれを見かけたら、私も追放に同意してしまうかもしれませんね。
せめて戦ってる姿勢位は見せて欲しいですし、
手を抜くならもう少し上手に抜いてほし・・・ おっとw

私は全力で挑みましたよ!(*‘ω‘ *)


>>涙はかなりドロップされませんね(;_;)こっちが涙流す位です

参加する度に取得ログ見てましたが、
6回分行っても誰一人手に入れてませんでした(´・ω・`)
確率はおそろしく低そうですね。

ロト6当たるのとどっちが確率良いのでしょうね!(笑)


334個の勇者の証で交換出来る って、よく聞きますが・・・

私自身まだ70枚しかないので、
実装されても手に入れるのは当分先になりそうな予感しかしません(´・ω・`)

すげー今更だけど、 - メルモン - 2013年02月03日 02:14:38

ワンナイ カーニバル むぅねのおっくぅ (゚∀゚)
ズキ☆ズキ☆ と 音たてる エンジュエ!!!

とにかくもう…
学校や家には…
戻りたくないんだエンジェ!!(゚∀゚)


ですね ( 'ω'`)フゥフゥ


氣志團は結構好きでしたw

- とある読者 - 2013年02月04日 06:34:01

テンション高っ(◎o◎)!!

- メルモン - 2013年02月04日 13:23:59

逝こうぜ☆

ピリオド(ゲームクリア)の向こうへ・・・!


もうすぐ~ うぅぅみが見えるぅ~
さみぃしがりや たぁぁ~ちの 伝説さぁ~

ワンナイカニバーァウォウォ

('ω'`)フォフォ ('ω'`)フォフォ

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
