

【マビ英】 1/23~2/20までのイベント


まずは新機能の紹介から


① アバター機能搭載

② 破壊された武器の修復






次に期間限定イベントのご紹介


① お使いゴミ収集イベント

② ロセンリエンの迷宮でAP大量獲得

③ チョコ集め、サキュバスからチョコを強奪

④ 無限スタミナ コア+1 経験値+50%



⑤ 釣 り イ ベ ン ト



新機能、イベント内容に少し触れてみますね |ω・`)ノ  ↓



① アバターシステム


見た目を変えれる機能。

今までは防具に別の防具を貼り付けて、見た目を変える事しか出来ませんでしたが、
もうそんな面倒な事は要らない。

これからは防具に依存しない、アバターだけで見た目を選べる事が可能となります。


・町娘[黒/黄/ピンク](女性用)
・流浪人[黒/白/青](男性用)
・ボイドリッパー(男女共用)
・パンダきぐるみ(男女共用)   が、とりあえず今月リリースされるそうです。

1_23 01


流浪人がめちゃくちゃカッコイイと思うのは、私だけでしょうか(θωθ)
くっそ・・・ 男キャラ作っておけばよかった orz

魅惑のルーンの仕様が複雑で面倒くさかったので、今一コーディネートに力が入りませんでしたが、
これで少しは見た目の変化がし易くなったかな。





② 破壊された武器を復旧させる


折れても一度だけ元通りになる機能。

今までは、


モリノ

 < ワダ君、僕今度+11に挑戦してみようと思うんだ

ワダ


 <あかんでモリノ! 死臭がプンプンしとるで!



1_23 02


1_23 03

 ・・・

1_23 04


 < は、はいきょぉぉぉぉ (灰去)




って感じで、
過剰強化で涙した人、中にはガチで萎えて止めた人も居ると思います。

これからは、
過剰強化失敗時に、一度だけ 元通りに戻せる機能が備わります。

支払う対価は AP です。


幾ら使うとかは知りません (゚∀゚)
恐らく莫大な必要数のAPが求められる事でしょう・・・

だが、
この機能が実装された事によって一番歓喜しているのは

+13 or +14 持ちの方、
過剰強化武器を狙っている方が該当すると思います。

1回折れたらおしまい って状況と、
1回位折れても良いんだ って状況では、

マリオで例えると1UPしたようなものですから、
+15を最終目標にしている方にとっては、目標が達成しやすくなったのではないでしょうか。

私には無関係の新機能ですけどねw


1_23 05




次に期間限定イベントのご紹介


① お使い収集イベント (1/23~2/7まで)

ゴミ収集イベントにつき、省略。
どうせ獲得できるアイテムっていったってポーション(贈答)ですよね。


軽くトラウマなんだYO!! (´゚д゚`)




② ロセンリエンの迷宮でAP大量獲得 (1/23~2/7 20時~23時限定)


1_23 06



クリアで貰える440APは魅力的だし、
色々とドラマが有るロセンリエンのイベントは割と楽しめそうな気がしますが、

まずは爆弾とやりとスイッチの所が重くなるバグを直そうな な。


後、迷宮は1クリアまでにかかる時間が長すぎてだるくなってくる(´・ω・`)

その延長戦で、
あんなに頑張ったのに・・・ 彼だけ落ちるなんてヒドイ! って、
一緒に挑んだ人が途中で謎落ちたら凄く申し訳なくなってくる。

って訳で本腰入れる訳でも無いイベントですね。これも。





③ チョコ集め、サキュバスからチョコを強奪


わりとどうでも良いイベントですが、


1_23 07



ティイの横の黒髪のレディは誰かな (θωθ)ジュル…


誰なんだろうね、イベントの内容よりそっちに余所見してしまったよ。




1_23 08



ゲレンが欲しがってるってより、

俺が欲しいがな ( ゚д゚ )


ってかむしろ発想を変えて、
チョコレート作ってサキュバスに持っていって、デレる所を見れるイベントの方が
個人的には燃えたんだけどなぁ・・・





④ 無限スタミナ コア+1 経験値+50%

ミンナガンバロー (棒読み)



⑤ 釣りイベント


1_23 09



ぬうぉおおおおおおおおおお ∑(゚Д゚;)


ついにキタか ( ゚д゚ )

中身がバレンタインフィッシングボックスってのが少し気がかりだが…
まさかポーション(贈答)ってのは、流石に除外されてますよねw

雫が大量にゲット出来るイベントだったら最高だな。
個人的にはエンチャBOXや、運良くアンプルが獲得出来たら尚良しっ!!



割と今回のUDはマシな方じゃないでしょうか('ω'`)

ぶっちゃけちゃうと、
今回のUDでまともなイベントが来なかったら、Fish Huntに1ヶ月ほど移動する気満々だったので、
首の皮一枚繋がった感じですね。




△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- イー!イー! - 2013年01月24日 02:27:43

アプデ来ましたね(^ω^)

アバターは様子を見るとして、ガチ釣り放置勢として生きて行きますw


中の人は寝落ちマシーンなので、ピッタリ!(´Д` )


皆で集まれたら迷宮行きましょうぜ〜(=´∀`)人(´∀`=)

AP欲しいッス(´Д` )hshs

- とある読者 - 2013年01月24日 11:57:58

今回のイベント、古参のツワモノさん以外は半分参加できれば良い程度でしょうね( ̄▽ ̄)中級~初心者には縁遠いものがほとんどかと
「過剰で破壊された武器が復活!」…そもそも過剰さえできる状況じゃないので運営さんの的外れさにどん引きです(´Д`;)5~10の成功率考えればこんな仕様も…

愚痴っぽくなってすみません(;_;)

- 名無しのスライム - 2013年01月24日 15:28:00

Eさんこんちわん |ω・`)ノ

ガチ釣り 「放置」 っすか∑(゚Д゚;)
折角ですし、イベント期間中に入りましたら友釣りしましょうぜ ヾ(o´∀`o)ノ


迷宮は本当嫌な予感しかしないんですが・・・w
カイジの鉄骨渡り編みたいな事になりますよ(´・ω・`)

いるか・・・E!!
いるぞ・・・カイジ!!

・・・
いるか・・・ E!!



あああああああああ・・・

Eは消えていた・・・

落ちちまった・・・ しかも無言で・・・

あのAPに貪欲なEさんが最後の最後40Fで・・・
オレに動揺を与えないために・・・

悲鳴のひと欠片も発せずただ黙って・・・

黙って落ちたっ・・・!

- メルモン - 2013年01月24日 16:03:10

読者さんこんちわん |ω・`)ノ


>>そもそも過剰さえできる状況じゃないので運営さんの的外れさにどん引きです

確かに。
過剰強化の土台に上がるまでの難関 「5~10」 までも強化のルーン必須のバランスな上、

強化石自体も冒険して手に入れれる範囲内ではまず足りないので、
有る程度の資産でごり押ししないといけない部分も出てくると思います。

ってなると、
今のBOTありきな強化システム関連も見直しが必要となってくると思いますが・・・
それは置いておいて、

今回の武器修復に関しては、
上層のごく一握りの方達だけを対象にしていて、ライト層は蔑ろにしている感じが強く受けられますね。

強化関連はエンドコンテンツだとは思いますが、
箱で+10がバシバシ出てくる現状、もう少し+10までの道のりを優しくして、
廃層以外にもワンチャンスを見れるバランスにして欲しいかな
ってのが、個人的な意見です。


>>愚痴っぽくなってすみません(;_;)

いえいえ、大丈夫ですよ |ω・`)ノ

ここは荒らし行為以外は基本フリーダムなので、
また愚痴が溜まったら、いつでもおいで~ |ω・`)ノ

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
