

【マビ英】 制作で☆3が出る確率



なぁ?

気のせいかもしれないけど、

制作で作る60装備の☆3が出来る確率変わってね??





違和感を感じたのは先週のアプデの後から。
毎日恒例の 素材→ワンダー☆3制作 の金策を行っていた時に気が付いた。


それ以前なら10個作れば最悪2個、良くて4つとか出来てた☆3が、



まーーーーーったく出来なくなった \(^o^)/



体感的に大きな違いを感じる程の変化だったので何かおかしいなと思い、
先週の金曜辺りから作った時に出来る品物のデータを記録していたので、参考にどうぞ。




73回挑戦のデータ (1/18時点 全てワンダーの腕で挑戦)


☆1 →  7  

☆2 → 59 

☆3 →  7 

☆4 → 未実装







改めてデータを見てみると、本当にひでぇ・・・

☆3は約1/10っすか・・・


それより酷さが目立ったのが、☆1の出来る確率。

☆1なんてそうそうお目にかかれない品物だったのに、
やけに多く出来るようになってるじゃないか( ゚д゚ )


ここで仮説を立ててみた。

☆3が出来る確率が☆1に割り振られたのではないのか?




まぁ、
あくまで確率なので偏るっちゃ偏るし、1/11以前のデータは取って無いから、
☆3が出やすかったってのは俺の勘違いだった可能性も否定出来ないので、
出にくくなったってより、今実際☆3を狙うならこれ位の確率で出来るよ~って程度で、
見てくれれば助かる。


もう少しサンプル増やしたいね。

300~400位試行回数稼いだら大分信憑性が増すと思う。



△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年01月18日 12:07:58

プレイヤーの心が折れる寸前で「品質向上ポーション」が発売とか…(´Д`;)ありそうですよね

- メルモン - 2013年01月18日 18:46:42

「品質向上ポーション」・・・

☆2を☆3にするのに、10個位消費で良いですか?

お値段は勿論「耐久力上昇ポーション」と同じ価格で!!


か、買っちゃうかも・・・(笑)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
