スポンサーサイト


【マビ英】 ESを貼ってみた02


前回はこちら → 前回の挑戦



リンク踏むのがめんどくせーよって方の為に、簡単にあらすじを。

天罰1回目失敗 → 1発で成功 → 天罰に再挑戦
                           (今ここ)




前回の挑戦をご覧になった方の中で、
エンチャ貼るのに慣れてる人は 違和感 を感じたはずだ。


和感の正体とは一体!?


2編成の記事の後編が始まるよ |ω・`)ノ




まずは天罰を提示板で探す所からスタート。

1M出せば楽に手に入りそうですが、
運良く700Kで売りに出してくれている方が居たので迷わず購入。

普段は余り除かない提示板ですが、実は凄く流れが良い場所なんですね。
色々な商品が自由な値段設定で飛び交っていたので、
目的の物が無くて適当に覗いてるだけでも 相場 って物を把握出来る楽しみがあると思いました。



話を戻しまして、


1_15 07
1_15 08




↑ 祝福エリクサー4つも入れたのに (´;ω;`)


流石に40%に満たないと厳しいですね。
気合で通すためにもせめて45%は欲しいところでしたが、案の定



1_15 09





天罰しぶといな…
もういっちょ提示板で購入。

今回も1Mで譲っていただけました。


三度目の正直なるかっ!?





1_15 10




てめーのツラも見飽きたぜ ( ゚A゚)y-~




1_15 11



( ゚A゚)y-~






1_15 12




のわぁぁああああああああああああ (>'A`)>

なしてやあああああぁぁぁぁぁああ !!







ってか、
ここで知人から一言「頑張っているか?」とエールが来たのですが、


俺   < 全然あかん。
知人 < 9ラン狙ってるなら、保険でルーン使ってる?

俺   < ルーンって自動でセットされてるんでしょ?
知人 < いや、任意で付けないと武器消えちゃうよw

俺   < でもルーンつける場所なんて無いから、失敗した時に消失が選択されたら自動で消費するんじゃないの?
知人 < どなんだろうね。 知り合いに聞いてみる。

知人 < 挿入する場所あるから、そこに入れないと駄目みたいだよw
俺   < あったっけ? まぁいいや、ちょっと見てくる。




1_15 13




ありました /(^o^)\



知っていましたよね?  じゃねーーーよwww
しらねーーーっつーーのww


強化は自動で「セットしますか?」と聞いてくるのに、何でエンチャでは聞いてこないんだよ。
システムを統一してくれないと分かり辛いよ!!!!



俺てっきり自動でセットされてる物だと思って、


失敗してるのにルーンの消費がされてないな。
消失選ばれたら消費されるのかな?



なんて楽観的に考えながら、

1_15 14




これ4回分保険無しでトライしてた訳でしょ ( ゚д゚)ポカーン



消失してたら100%ゲームクリアしてたわ。
不幸中の幸いとはまさにこの事ですね。

エンチャ慣れしてる人が感じていた違和感の正体は、

エンチャのルーンがあるのにはめてない!! って事でした('ω'`)




もうガクブルだわ。
早くこの地獄巡りから生還したい。



1_15 13
1_15 15
1_15 16





成功して嬉しいって感想より、
正直疲れた('A`)

アイテム強化関連は、ほんっっっっーーーーーっとに疲れる。

俺が進んで着手しようとしなかった理由は、
別ゲー等を通した今までの経験上、強化の辛さを体が覚えていたからだと思う。

これで当分強迫観念に迫られてプレーする事も無くなったし、
当分は余韻に浸りながら失ったゴールドを取り戻そうと思う。




でもやったね!
エンチャのルーン1個も消費しないで9ランクESが2個も付いたよ!!
凄いラッキーじゃん!!



な、訳あるかーーい!! ヽ(`Д´)ノ


もう二度とこんなギャンブルはしたくありません。




△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- えーご - 2013年01月15日 23:16:19

こんばんちゃ(´・Д・)」

溜まりまくってたES全部0brで貼りましたw

武器は消え去りそうだったのでブラハンにペタペタ…

25%で二枚貼れたからヨシw



エリクサー購入したら、残高20Kにされました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

- とある読者 - 2013年01月16日 19:31:41

まさに「知らぬが仏」とは良く言ったものです(´Д`;)

- メルモン - 2013年01月16日 20:34:00

Eさん、読者さん こんばんは |ω・`)ノ


>>溜まりまくってたES全部0brで貼りましたw

0brで付くと嬉しいよねw

試行回数が何回かは知りませんが、
25%が2回通ったのは中々引きが強い。 ∑(゚Д゚;)

本命のESが出てからが本当の勝負開始ですね ( ^ω^ )ニコニコ



>>まさに「知らぬが仏」とは良く言ったものです(´Д`;)

これぞまさに、 ビギナーズラック ですね。
もう意識しちゃったので、次失敗したら間違いなく物が消失すると思います /(^o^)\

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
