スポンサーサイト


【マビ英】 ESを貼ってみた


その内その内~と、先延ばしにしてもいずれ貼らなくてはいけないので、
覚悟を決めて挑戦してきました。





ES (エンチャントスクロール)

装備品の能力を増加させる特殊なアイテム。

成功すると能力が増えたり武器に個性を出す事が出来る が、
失敗すると装備が消えたり壊れやすくなる 諸刃の刃。






一応鎌が私のメインキャラなので、鎌に何を貼るかといったら

天罰 ← 魔法攻撃力が凄く増えるES
豹の ← 攻撃速度が凄く上がるES

辺りが無難かなと思いました。
まずはこれらの品を公式HPの提示板で探してみると、 凄く安く売ってる!!

魔法職やっててよかったw


天罰も豹も使う職が限定されてるので、
大体1M位あれば手に入る安いESなので入手には困らないのですが、
問題点はランクが9ってところですね。


ランク9のESに挑戦して失敗してしまった場合は、

最悪、付けようとしたアイテムが消失します。
        (Wiki参照では、失敗時の1/3で破壊される)




消失を防ぐ為には、課金アイテムエンチャントのルーンってのが必要となってきますが、

これが結構なお値段するので (´゚д゚`) 5個で ¥2.100
基本的に私は買いません。

まらだの箱のバグで手に入れた 3個 が生命線です。
3回ミスったらエンチャはその時点で終了と、自分に言い聞かせてスタート!!




まずは天罰を購入して貼り付けてみる。


1_15 01

(注) 今回所持金は隠しません。 減りっぷりをご堪能下さい |ω・`)ノ




エリクサー注入も、

これって全部のエリクサー合わせて5個までしか入れれないのね ('A`)

個別で上限が5個かと思ってたよ。



1_15 02




思うように br(成功確率を高める数字) が上がりませんでしたが、
エリクサー自体も高いご時世ですし、入れ直すとエリクサーが消えちゃうので、
足りない分は気合で補おうとエールを送って頂いて 開始!!










も、失敗 (失意の為にSS撮り忘れ)


そうそう簡単には通らない。
いいじゃないか・・・ 凄く・・・ 燃えてきたよ・・・



次に天罰が売りに出される前に豹のまとめ売りがあったので、 大量に購入。

その数 4枚 (1枚300Kで売って頂けました)



これは俺の意思表示である。
最悪天罰が駄目でも、何が何でも豹はつけてやるぞ・・・ っていうね。

確率的には4枚あれば1回は通るだろう。



1_15 03
1_15 04



先ほどよりはbrが上がったが、
90%↑に微調整するのがとても難しい('A`)

祝福エリクサーで10%台しか上がらないと切なくなってくる。



気合を押してボタンを押したところ、

1_15 05





URRRRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

最高にハイってやつだな!!!






一つ目のESは無事付きました!!




が・・・




1_15 06





残った豹のES3枚は・・・ どうしたらいい・・・?


とりあえず提示板に出品させて頂きました('A`)
面倒ですよね。早く取引所で売買出来るようにして欲しいところです。



続く。

続きはこちらから → ESを貼ってみた02


△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年01月16日 19:27:50

強化と同じくエンチャもドキドキしますよね( ̄▽ ̄)
最近は過剰やES付けたりして攻撃力上げないと制限PT入れない事も多くてションボリしちゃいます(´Д`;)私も挑戦しないと…

- メルモン - 2013年01月16日 20:55:08

>>強化と同じくエンチャもドキドキしますよね


ドキドキ<<<イライラ です。個人的には('A`)

でも恐らく・・・ 強化してる時間が一番オンゲーの中で楽しいかもしれないw
軽く中毒入りそうな魅力を持ってるのが、強化の怖い所ですね∑(゚Д゚;)


>>最近は過剰やES付けたりして攻撃力上げないと(略


常に高みを求めるのは、オンゲーの宿命ですね・・・

もし読者さんが物理職でしたら、私の比にならない位1回の挑戦費用がかかると思いますが、
付いたときの嬉しさは苦労した分ひとしおだと思いますので、
リアル財布とご相談して頑張って下さい!!


ちなみに、
制限PTに入れない って読者さんの発言から、
イヴィ 鉄槌フィオナ の可能性が消えたような気がするw

現時点での読者さん使用キャラを予想してみると、
リシタ濃厚だと予想してみます。

- とある読者 - 2013年01月17日 07:52:49

残念( ̄▽ ̄)剣フィオナでした
サブでベラとカイ育成はしていますが、なにせ時間が…(´Д`;)

- メルモン - 2013年01月17日 19:28:24

読者さんこんばんち|ω・`)ノ


剣フィか ∑(゚Д゚;)
それだと 野望きらめく炸裂Etc・・・ と、
ES貼るにも相当お金がかかりそうですね('A`)

今週末のST無制限の時、野望狙いで城から出れるMAPを適当に回ると思いますので
ご都合宜しければ一緒に回りませんか?

そのイベント中は37chの城の焚き木ん所に居ると思いますので、
暇でしたらお声掛けてくださいね ( ^ω^ )


PS
今度から 挙動不審な フィオナは 注意して 見てみます <●>  <●>

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
