スポンサーサイト


【PSO2】 かなりイラっときた


生涯PSOさんが仕入れた情報を見て、私はキレた。



以下、ハゲの戯言 ↓


スマホ版の「ドロップ率(%)」は他機種のと異なる設定なので・・・
他機種では出難いレアアイテムもスマホ版なら出易いかもしれないね



どう出易くなったのか?


ロックベア4回討伐して「イクタチ」が、2個もドロップ



感謝のイクタチ森周回 なんてスレットが立つ位イクタチは出難かった。
それをいとも簡単に出るように設定した。


レアが出易くなったのを否定する気は無いが、
一言いいか?



既存のPC版プレイヤーはモルモットか何かかよ。

最初からその確率で設定しておけよアホか








結局レアドロップ確率も延命処置の一環でしかなかった訳ですね。

本当はこれ位ばら撒けるんですけどね ( ^ω^ )ニコニコ
でもあえて既存のPC版プレイヤーを遊ばせる設定にはしてませんでした ( ^ω^ )ニコニコ

と、
あのPC晩のマゾいドロップ率は、運営が故意に設定していたと解釈して宜しいでしょうか。


そのような邪な考えで作られたゲームが面白いはずが無い。



遊んでいるプレイヤー視点で物事を考えずに、
ゲーム内のバランスを如何に保つか って事しか運営は考えてなく、
その結果、PSO2離れプレイヤーの歯止めが利かず、引き止めより新規加入を増やす方向に出た。

新規加入の売り文句は、「レアが出やすいですよ!」と、
既存のプレイヤーの事を一切考えてないばら撒き処置だけであって、
根本的な問題を履き違えている。


PSO2がつまらないのはレアドロップしないのが原因では無い。

強化、差別化、グラフィック、それを使って活躍する場、

が、圧倒的に単調すぎる為に
レアに魅力を感じる機会が少なくなった ってのが、一番響いてると思う。





でも何だかんだ言って携帯子機参入で当分は売り上げが伸びると思うけど、
でも履き違えないでくれ。

PSO2が面白いから顧客は金を落としてる訳ではなく、
今までのファンタシースターシリーズの歴史をPSO2は吸い取ってるだけに過ぎない。



PSO2が別タイトルだったら、貴方は続けてますか?




△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- 英語 - 2013年01月13日 23:37:28

こんばんちゃ(´・Д・)」

うんうん!
PSO2アンインストール完了!

公式見てマッハでポチってしました!


運営がこうだって分かっていたけど…
PSO2やってたフレが皆辞めました。

私はシリーズをあまり知らない上で始めた側ですが、毎回公式見てイラつくのは疲れました(´・Д・)」


さて!英雄伝がんばりますかー!w
(=´∀`)人(´∀`=)

- メルモン - 2013年01月14日 02:08:42

Eさんこんばんち |ω・`)ノ


私もアンインストールは済ませているのですが、
あえてここで愚痴愚痴と未練を垂れてるのは、格箇所が改善されたら戻りたいって願望がまだ残ってるからだと思ってます。

願わくば熱が残っている内に問題が解決されて、
無限の冒険 って謳い文句に恥じないオンゲーになって欲しいと、
陰ながら応援しつつもう少し動向を伺っていこうと思います。

- とある読者 - 2013年01月14日 10:42:10

やったこと無いのでアレですが、運営側からドロップ率云々の公式発表されてしまうと「今までプレイヤーを騙してお金搾取してました♪(・∀<)テヘペロ」みたいな感じで語るに落ち、殺意さえ抱きそうです。
今後その運営会社の関わる物には一切手を出さない…と、考える人も少なくないでしょうね(-。-;)

- メルモン - 2013年01月14日 20:26:49

読者さんこんばんは |ω・`)ノ


オンゲーのレアリティってのは、
時間ともに薄くなるのは理解しているのですが、

それはあくまで上位版が実装された時であって、
現状変わらない状況で一部のアイテムが出現し易くなったって言われても、
課金して狙っていた方からすると、当然面白くない事態だと思います。


>>今までプレイヤーを騙してお金搾取してました♪

ってのに、まさに当てはまりますね。


過去に出現したレアの強さを弄ってオープンβから遊んでいるプレイヤーを優遇させつつ、
新MAPのアイテムは携帯子機の方が出易くする とか、
もう少しバランス良く携帯子機の新規を引き付ける事は出来なかったのでしょうか。

既存のプレイヤーを蔑ろにした今回のレアドロUPの件は、
文句言いつつも遊ぶんだろ?って、運営の上から目線がヒシヒシ伝わってくる内容で、
非常に不快でした。

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
