スポンサーサイト


777Townをインストしてみた


Eさんのダイナマイト発言によって、
私の昔の血が騒ぎ出してきた ('ω'`)


1_10 01



サミタは確か、
個人情報漏洩した時に1ヶ月プレミア無料期間が開放されて、
そん時にちょっとだけ遊んだ事があるけど、
3日で飽きた気がする。

昔を懐かしむ気持ちでゲーム開始 |д゚)




1_10 02



ビックシューター ちょー懐かしいww


古いほうは潰れかけのホールで1回だけ打った事があるけど、
1K=5回転位しか鳴かなかったのに勝負になった記憶がある。







1_10 03



ファインプレー 懐っかしい(ノД`)

数回打ったけど、10K玉超えた時は凄く楽しかったし、
地味に愛称の良かった台でした。


1_10 04


この瞬間がたまらない。


でも残念。
今遊戯してた台の磁石は弱かった(笑)




少し手持ちを増やした所で余興はおしまい。

私はパチンカーじゃなくて、スロッターでしたので、
ここからが勝負開始です。


さぁ、本番行きましょうか。





1_10 05



やあ、ディスクアップさん。久しぶり。
12年振りじゃないか?



私が1○歳位の時ぼろくそに負けまくった台です。(法律上、補導されてもおかしくない年齢の時代)
ビタ押し? BIGがひけねーよww


引いた記憶がねーーーーよwww




5K使った所でチャンス到来 も、


1_10 06




あるある。
昔もこれで入ってるって一瞬勘違いしたわ('A`)

下段で15枚揃ってますからー 切りっ!




出目の素晴らしさに感動したが、やっぱり苦手意識ってものはそうそう克服出来るものではなく、
盛り上がりも無くただ減り行く夏目さんに絶えられずに、

気を取り直して別の台に移動。


1_10 07




猫っこ懐かしいなw

仙台行った時に、ドン2と一緒に大将軍でよく打ってたわw

リプ3でなんだっけ。
忘れたけど熱かった気がする。

でも残念。2回止まり。


でもこの数P後に何か違和感を感じた。



1_10 08



あれ、これナビ外れで入ってるよね??




1_10 09



・・・ ('A`)






さぁ、ついに来たトホホな状況。


1_10 10



リアルでもこの状況になった事が多々あるから、
これから奇跡が起こる訳無いってのは身に染みて分かっているが、
それでも財布に1枚でも残ってる内は、
打ち切らないと気が済まないのがスロッターのSAGA。


一縷の望みをかけて・・・



1_10 11




がっ・・・! ダメっ・・・!




補充は1日1回ね。 フーン。
って事は、また遊ぶには明日を待たなきゃいけないのか。

知ってるかい?こうゆう言葉を。

今日をがんばった者… 今日をがんばり始めた者にのみ… 明日が来るんだよ…!



っていうか、コレ


ゲームですよね?



ちょっと専門用語使うので分かりにくいかと思いますが、
スロットって設定が命なんですよね。


低設定=当たってる時間が少なく、苦痛なプレー時間が多い
高設定=沢山当たる機会が増えて楽しめる


と、設定=遊ぶ要素に直結するのがスロットなんですが、


サミタのデータ履歴を見た限りスロットに関しては、

低設定が結構沢山置いてる
高設定は案の定埋まってて遊べない


と、何かコレってリアルに打ちに行った時と状況が似てるんですが、


ゲームですよね? サミタって。


高設定が埋まって空かないのは当然なので、
せめてその比率をもう少し増やしてくれても良いのでは? と思いました。


私みたいに適当に気まぐれでINした人にも、

昔の台を懐かしむ位 ゲームの中でサービスしても良いじゃん

ましてデータなんだし、換金も出来ないんだから
どうしてここまで絞ってたのかが謎でした。



これだとぶっちゃけ、
心風って機種があって(GODのパクリ)
それをオンラインで遊べた同人ゲーの方が数倍楽しかったですね。

あっちは普通にリアルの最高設定以上の設定も存在してて、
純粋に出玉を他の人と競うゲーム性だったから、負けたくねー!スロッター魂を煽る要素もありましたし、
基本的に高設定の台しか置いてなかったので
一々面倒な台選びとかしなくて適当に座った台でも十分遊べた ってのが
リアルと全く真逆な事が出来て、それが楽しさに繋がっていたんだと思います。



後、サミタはどうも広告で♀をアピールしまくってるのが、
スロッターとして何か許せない。

萌え要素じゃないだろ、スロットって。出目が命だろ。


広告出すなら、

ゲチェナでも表示しとけよ アホか


これはごめん、言葉使いは悪いですが、
結構ガチで思ってしまいました。

♀の広告なんかよりも、
二確目や、演出絡みの確定目等の硬派な広告を出していた方が、
個人的には興奮しましたね。




1_10 12



はい、削除っと。


ブーブー文句は垂れたけど、
んでも無料だったし、良い時間つぶしにはなったかな。


一通り遊んでみたかった機種は沢山あったのですが、

(デラマイッタ、初代リンカケ、舞姫、うるせい2、北斗将、萌え剣(疾風怒涛)、ドロンジョ、
 ネオプラ、メフィスト、ハイパラ、ナイツ、タイムクロス、用心棒、ガメラ)


↑ これを遊ぼうとすると、

月額1.890円消費します。 ('A`)


まぁ、実際に打ちに行った時に比べると、かかる費用は微々たる物なので、
上手く誘導されていたら考えましたがPSO2と同じですね。誘導がへったくそです。

課金して打ててもどうせ高設定は置いてなくて、
高設定が打てるチケット等をガチャで販売してるんでしょ?って、


今までのSEGASAMMYの悪行が一種の偏見となって、

正直なところ嫌悪感が半端無いです。



後、良い思い出を汚したくないってのもあるしねw





でもスロッターのSAGAなのか、
低設定でも打てちゃう台もあるんですよね。


羽物 仮面ライダー デビルマン チョッキモン キンスタ
ST機 ペルソナ3 セブンズロック デラマイッタシルバー 井出洋介の華麗なる花牌(初) 黄金ハンター
スロット マーベル スパイダー2 バイオ(初) 約エバ 緑ドン(初) 忍たま まんなっかー 桜対戦(初)
      大花 ドン2 アレックス バイオメサイヤ V2 アステカ ワードラ 
      アイムエンジェル アイスストーリー レースクィーン 鮭 キュロゴス スペクエ
      トンボライダー ムムDX ボンパワ スト2 BINGO(Aタイプ)



が実装されたら、
再びインストールして課金する事をガチで考えてみる。

でも著作権とかタイアップの関係上、難しいんだろうな・・・





△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- 英語 - 2013年01月10日 08:37:44

私の発言からとんでもない事件に発展してしまいましたね…
(´・Д・)」サーセン


リアルで打った機種は少ないですが
、ビタ押しを鍛えるためゲーセンで打ち倒したのを思い出しニヤニヤさせてもらいました(^ω^)

HANABIのリーチ目に脳汁どっぱーしてた時期が僕にもありました
∑(゚Д゚)ドパー

冷静に考えると大花火の設定4.5って今だったら考えられないくらい美味しいですな〜!(◎_◎;)

- メルモン - 2013年01月10日 20:12:39

Eさんこんばんち |ω・`)ノ


>>私の発言からとんでもない事件に発展してしまいましたね…

いえいえ、そんな事ありませんよ('ω'`)

きっかけが無いとインストールしないサミタだったので、
昔を懐かしむ事が出来て満足しておりますw


大花火の設定4.5なら、喜んで一日ぶん回しますねw
また4号機が打ちたいです(´・ω・`)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
