

【マビ英】 SS記念館 part5



SS記念館 も、とうとう5回目ですね。 (゚∀゚)



ネタが切れた訳じゃないけど、
上達するには他人の作品を見る事も大事だし、たまには趣向を変えて、
マビHPに乗ってるSSの中から厳選されたのをチョイスして乗せてみます。 ( 'ω'`)<割とガチで選んでみる。

公式HP (SS掲示板で何時でも観覧出来ます)



(注) 画質設定で、どうしても高画質有利になると思いますが、
    見た目の派手さに騙されずに構成、妄想出来るか重視で選びます。

    後は、余りにも人気多数なSSは選びません。
    訳? 私が偏屈なだけです('ω'`)
    実生活でも、写真のコンテストで投票する際は直感的にイイ!って感じた物より、
    これなんか微妙…だけど、何か味があるな って方を選ぶので、
    その例に違えないで選ぶと思われます。


   じゃ、いってみましょう!! ↓↓




まずは お勧めスクリーンショット から、2枚ほどチョイス。






【タイトル】   凧揚げを、してみたんだ
【投稿者様】  テオフィロス さん

20121010033845533.jpg



お見事な一枚。
鎖が糸で、浮いてる敵がタコですね。
綺麗に浮いてるなw






【タイトル】   反省会
【投稿者様】  ぽー さん

20120410000918363.jpg



人気の高いSSは押したくなかったけど… これは構成が上手いや('ω'`)
センスを感じた一枚。
個人的にはお勧めSSの中でNo1だと思う。






ここからは 一般スクリーンショット 5枚ほどチョイス。






【タイトル】   だんご
【投稿者様】  歩菜 さん


20121227163622243.jpg



感動した。
俺も何回か団子は見た事があるけど、4つは未知の領域だなw







【タイトル】   ある雨の日の午後。
【投稿者様】  penku さん


20121209232708978.jpg




私のお茶を返してください。
まったくもってけしからん…  ( 'ェ')ジー








【タイトル】   騎士団レイドのクマさん退治にて・・
【投稿者様】  Vincent さん


20120920034444535.jpg




そんなに逃げたかったのだろうかw
ってか、ヒゲダンスしてる手の位置だよね。
ヒゲダンスしながら、あの小さい穴から退場しようとしたのかと考えると、
ちょっと面白いw








【タイトル】   ノールの奇襲
【投稿者様】  アシュラッドん さん


20120917002116817.jpg





臨場感がいいね。
でも実際始めた頃って、こんな感じでザコに対して恐怖してたと思うし、
レイジ装備ってのが高評価に繋がりました。








【タイトル】   ・・・・
【投稿者様】  愛貝 さん


20120822173259926.jpg




ごめん、

吹いた。

50P付近まで来て、そろそろだりーから止めようかなって油断している時に、
これである。



って訳で、50Pまで見たのでお腹一杯です。

皆さん素晴らしいセンスをお持ちのようで…

これは私も負けていられませんね。
近々、SSを投稿してみようかと思います。

勿論投稿するSSは、アレですけどねw




△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- Eさん - 2013年01月08日 02:09:26

こんばんは〜^ ^

SS…
取ってはいるのですが、なかなか綺麗に撮れませんな〜Σ(゚д゚lll)

SS撮る時だけ無理矢理高画質に設定変えるのはナイショw

コマ送りでSSどころではなくなりますがw

精進します(=゚ω゚)ノ

- とある読者 - 2013年01月08日 07:27:48

どの作品もシュールですね( ̄▽ ̄)センスがキラリと光るものばかり
私はあまりSS撮ら(余裕が)無いですが、以前ブロ主さんをお見かけした時に盗さ…記念撮影しておけば…と、悔やんでおります(≧□≦)
次は逃さず頑張ります(・∀・)

- メルモン - 2013年01月08日 22:10:25

Eさんこんばんは!


>>綺麗に撮れませんな~

こればかりは…
気合あるのみです(´・ω・`)  もうむしろ、 戦い < 撮影 な感じでw


私も服のSSを撮る時は最高画質にしてるのですが、
今ってイベントで「雪」が降ってるじゃないですか?

アレがグラボ殺しで・・・
INするまでに5分かかり、最悪町に降り立つ瞬間でフリーズするので(笑)
お気持ちが良く分かりますw

- メルモン - 2013年01月08日 22:12:25

読者さんこんばんは!


と、盗さ… 記念写真とは、良いご趣味をお持ちで ( ^ω^ )ニコニコ

後ろでもぞもぞ位置を変えてる挙動不審なキャラが居たら警戒しますねw

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
