

【今年最後の更新】 マビ英のあの敵にとうとう…



皆様、年の瀬は如何お過ごしでしょうか |ω・`)ノ


5月に開設したこのブログがここまで続ける事が出来たのも、
ご愛読して頂いている方々のお陰で、私自身のモチベーションが保てたからだと思います。

今年一年お疲れ様でした。
来年もまた色々な方々と接点を設けられるブログを目指して、
精進して記事を書いていきたいと思いますので、宜しくお願いいたします |ω・`)ノ



と、堅苦しいのはここまでで (θωθ)
この記事は今年最後にまでとって置いた記事なので、
皆様宜しければお楽しみ下さいです ヾ(o´∀`o)ノ

(注) 若干ネタバレですのでw その点はご了承下さい m(__)m


では続きへGoGo!! (ペカッ!)




↓ 忘れている方は思い出して頂きたい。

9/29の記事


私はマビ英を遊び始めた時に、 一つだけ目標を設けてみました。

そうです、アレです。







9_30 04



↑ この子に会いに行く!!


って、大きな志を掲げてプレイしていましたが…
称号取ったり、製作のレベル上げたり、サブクエやったり、金策したり、メインクエ放置してたり
と、王道からかけ離れたプレーをしていて、
いつの間にか志も萎え始めてきた今日この頃でしたが、


先日ついに ( ゚д゚ )



オルテル城へ初潜入してきました!!



12_30 03






道中は怪しげな雰囲気が漂うギミックを攻略していき、


12_30 04
12_30 05





螺旋階段に目を回しながら進んでいって、
重厚な雰囲気漂うあの場所に、ついに足を踏み入れたのであった…




12_30 06


12_30 07
12_30 08
12_30 09
12_30 10
12_30 11





キター!!!(゚∀゚)

おいおい、無駄に演出がカッコイイなww
テンションが無駄に上がって、戦闘に集中出来ないw

攻撃は3回ワンセットっぽいんだけど、
隙が少なく、4スマ入れるのが結構難しい (´゚д゚`)
っていうか、あの使ってる鎌カッコイイ (´・ω・`)

じわりじわり削られていって、何かいきなりスローモーションになったと思ったら、



12_30 12
12_30 13





火の玉いっぱいで、テンパッチャったYO!! /(^o^)\


すげーな、これ。
サキュバス固有の技なのかな。
カッコイイw 早すぎる動作をあえてスローモーションで再現したんだね。
マトリックスのシーンに繋がる物があって、

超必殺技って感じが凄く良いw



火の玉の猛攻と、鎌攻撃の猛攻に耐えつつ、
順調に雫が消費されていって( ^ω^ ) 思った。

戦いとSS撮るのを両立させるのは、凄く難しいw


ふとした気の迷いか本能かは知りませんが、誘われるままに無防備に近づいてみたら、



12_30 14





12_30 15
12_30 16
12_30 17





ごめん、俺も、

ペットと一緒に凝視してた(笑)

けしてこれが目的ではありませんからね ( ^ω^ )ニコニコ
↑ デジャブを感じるw



しかし…ちょっとこれはタマリマセンネ (*´д`*)ハァハァ

いや~、ネクソンは分かってらっしゃるw
百合っすか |д゚) すみません、そっち系の趣味は無いんですが、



ネクソンは本当分かってらっしゃる




12_30 18




百合に止まらず獣○なんて、見せられないヨ!!




つー訳で、
雫が勿体無くなってきたし、大分堪能したので(笑)
変身して攻撃に専念してなんとか撃破 ( ´∀`)b


12_30 19








剥ぎ取りチャンス!!







MAXBET ポチ








12_30 20





く、黒だとぉおおおぉぉぉおおお (  Д ) ゚ ゚






流石ネクソン



分かってらっしゃる




では皆さん、良いお年を |ω・`)ノ



△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- Eさん - 2012年12月31日 03:08:53

サキュバスおめですw

おもしろそう!(主にカメラワークがw

話は脱線しますが、サキュバス装備たっかいw
2Mしか貯金がないのでお金ため中ですΣ(゚д゚lll)


下乳、ミニスカこそ最終目的です!

- メルモン - 2012年12月31日 15:14:19

Eさんこんちわん |ω・`)ノ

サキュバスネタバレになってしまいましたね。
多分Eさんもそろそろクエストが発生するレベル帯だと思いますので、
行けるようになったら、是非一度挑戦してみて下さいな ( ゚∀゚)ノ


サキュ装備は、シーズン①に比べるとかなり安くなったのですが、
まだまだ始めたての方にはきつい売値だと思います('A`)

集めていく過程が一番楽しいと思いますので、
まったりと一部位ずつ揃えていきましょうぜ (゚∀゚)


>>下乳、ミニスカこそ最終目的です!

良いご趣味で ( ^ω^ )ニコニコ
私は太ももとニーソと背中の開き具合が… って、オイー |ω・`)ノ ナニイワセンネン

- クロウ - 2013年01月01日 09:19:49

あけましておめでとうございます
昨年はお世話に・・・と一言で語れないほどお世話になりました

メルモンの気まぐれ日記、いつまで続くかなと思いつつも無事に年越しとなりましたね
これからも更新楽しみにお待ちしております


んで、私も秘密の小部屋、夜這いしに行きましたが道中長いし迷うし敵固いしで

めんどいーーーヽ(`Д´)ノーーー!

そっとゲーム終了をぽちっとした覚えが・・・



それはさておき、マビ英もエピソード折り返して思うこと、後半は「雫」必須なのかな?ボスが強くて挫折しそうorz

PTだと迷惑かかるから縛りプレイはソロでやってろ!

分かってるけど、別に縛ってるわけじゃなくて、まあ・・・その・・・
オレも使いたいのはヤマヤマなんすけど・・・でもなんというか~~~・・・

何しろブラッドロードをソロって雫使い果たしちゃったでしょう・・・
「雫」だの「ガブ飲み」だの言うのは簡単だけど・・・
そんな言葉に乗せられて課金したら・・・要するにオレがただ困るわけで・・・

そういうのオレにはちょっと向かない・・・っていうか・・・
無理・・・たぶん無理・・・っていうか不可能・・・


そしていつもの光景https://twitter.com/jll1600/status/285901890053611520/photo/1/large・・・というねw

今年もこんな感じでhttps://twitter.com/jll1600/status/285902020211269634/photo/1足を引っ張っちゃうと思いますがよろしくお願いいたします

- とある読者 - 2013年01月01日 17:52:32

完全な趣味全開の記事ですね(・∀・)サキュさんはツンツンし過ぎていて初見の時は変身ゴリ押しした記憶が…
今では脱衣させる事に必死です( ̄▽ ̄)

- メルモン - 2013年01月02日 01:12:50

6 クロウさん、あけおめです |ω・`)ノ

低スペックなPCの私が部屋立てると、当然回りも重くなる。
だから出来れば違う人が立てて欲しい… という、暗黙のルールを
毎回面倒くさがらずに遂行してくれるその行動力と包容力。
お礼を言うのは私の方ですよ。 ありがとうございます。 (*´ω`*)


>>後半は「雫」必須なのかな?ボスが強くて挫折しそうorz

は、どうなんでしょうね…

個人的な意見では、必須だと思っております。
何故なら私は下手糞だから \(^o^)/

上手い人なら使わなくても良いんでしょうけど、
そこに至るまで時間がかかりますし、一々ボスで死に戻りとかも面倒なので、
雫にかかるRMは、授業料だと割り切る覚悟も必要かもしれませんね ('ω'`)


なんて言ったらいいか・・・
ボコ殴りのボコ蹴り・・・

圧倒的に劣勢な状況ででオレはもはや瀕死・・・!
ポーション使う間もなく地面を這って舐めて・・・ボロボロッ・・・!

どう転んでもここから勝ちなど・・・考えられない状況・・・!


ところが・・・

そしたら突然・・・
なんの前触れもなく・・・

大量の雫を消費して・・・
一気に形勢逆転・・・!みたいな感じかな・・・!


おっかねえってことよ・・・!雫は・・・!

活目せよっ・・・!

- メルモン - 2013年01月02日 01:17:09

>>今では脱衣させる事に必死です( ̄▽ ̄)


良いご趣味をお持ちでw


脱衣するとウィングジャケットの姿になるんですよね?
マスクを取ったらどうなるんだろう… そこが一番興味津々です(θωθ)

SSに収めたいなw

- へたれりした - 2013年01月02日 10:38:06

新年ということで初心に戻り公式の「マビノギ英雄伝とは?」読んでみました。



※”叩けば物が壊れ”、”殴られれば防具が破損する”、「リアル」を追求したアクションRPG

ポロリもあるよ!課金してね!



※キャラクターによって異なる戦闘、ゴリ押しでは倒せない強敵

醜く喚いておるの・・・奴隷どもが・・・!

無力・・・

無力であることを知ってほしかった・・・!
やりこみや努力・・・そんなものの無力・・・効力の無さを知って欲しかった・・・!

あんなものは・・・クズどもの気休め・・・浅墓な迷信よ・・・!

無理じゃろ・・・!マビ英は攻略できん・・・!
あれは底辺プレイヤーどもにクリアできるゲームではないっ・・・!

無理な話だ・・・!

マビ英は重課金廃プレイヤーだけが攻略できる・・・無理ゲー・・・!
誰でもというわけにはいかぬ・・・!つまり・・・

虚仮か真か・・・?

プレイヤーの持つスキル、資金・・・性質、器量・・・そういうあらゆるすべてを・・・


量るゲームだ・・・!



※気軽に遊べるシステムが盛りだくさん、1日10分から遊べる

もぎとってしまった・・・希望を・・・トークンが・・・疲労度がっ・・・!



マビ英も並べ立てるとキリないけど、スタミナ尽きて疲労度0でも練習と割り切ったり、掲示板でビジホン戦士もできるし・・・マッタリやるぶんにはまだまだ楽しめそうだなって思います

というわけで改めてことよろw新年早々コメ欄汚してごめんね



あ、そだ、私もこの休みでさっきゅんを落とさなくてはっ!

- メルモン - 2013年01月02日 15:06:15

リシタさんこんちわん |ω・`)ノ


トークンのシステムだった時より、出航回数は増えてるんですよ 7回→10回 ('ω'`)
ただ消費されるタイミングがスタート時に変わっちゃったお陰で、
以前より自由度が減っちゃった感じですね。

女神の祝福航海石なんて物もありますし、


            _     _
       , -─ゝ `ヽr'´    `>
     ∠   -─- ミ   二 ´ ̄ >    どうなさいました………?
    , '   ニ-‐ r─ ミ  -‐    、\    お客様……
   / /    | r;ニV三、 ヽ ヽ.  l  \  さあ さあ お気を確かに……!
.   l /       :|     |    l  | ヾ`
  │    /    l |     :|. トi     |  がっかりするには及ばない……!
  │   / / ,1 L_    :!│l ト、ヾ |   お客様のNPの残りは
.   ! !   / / レ'  `ヽ   ゝ!´ヽ! \ 、|    まだ600もある……!
.   | |   ノヾ、二raニ   ('ra二フ"レ′
    |  _,、イ|            `ー-;  :|    まだまだ……
   |  ヾニ|:|           - /   |  課金アイテム購入の可能性は残されている…!
   | | |  |  ヽー----------‐ァ :|
    | |  |  |   ` ー-------‐´  ト    どうぞ……
.   | l/ヽ. ヽ     ー一    / |  存分に利便性を追い続けてください……!
  _レ':::;;;;;;;;ト、 l.\           ,.イ , l     我々は……
 ̄:::::::::::;;;;;;;;;;| ヽ. l l ヽ、..__.// |ル^::ー-    その姿を心から
:::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;|.  \!         , ' :|;;;;;::::::::::     応援するものです……!
::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|    \   /  :|;;;;;;;;;:::::::



ちなみにゴリ押しで倒せない事も無いですよ!
こないだ作った60武器を+10に気合で持っていければ・・・

強いESを張る事が出来れば・・・

防具を過剰に強化出来れば・・・ と、
全部済ませたら恐らく世界が変わると思います。

が、それを全て済ませてしまった時こそ、
本当にゲームクリアしてしまう可能性があるのでw
飢えてる時こそ、個人的には一番楽しい時期かな~とは思います('ω'`)


ククク・・・
考えてみれば・・・ つくづく狂気の沙汰・・・
そう思わんか・・・?

サービス停止すれば飛ぶような、そんなデーター・・・
調整一つで変わるシステムに・・・

片や毎月インナー代・・・
片や・・・ リアル時間と○.000NP分を投資しようというのだ・・・

間違いなく・・・
常軌を逸しておるっ・・・!

しかし・・・
快感は・・・ 本当のめくるめく快感は・・・

常軌を逸するからこそ・・・ 辿り着けるっ・・・!

- メルモン - 2013年01月02日 15:09:08

と、まぁw

何事も自分の遊べる範囲内で楽しもうとするのが、
一番長く遊べる秘訣だと思いますので |ω・`)ノ

周りに無理して合わせる必要もありませんし、
その結果、引け目を感じる事が仮にあったとしても、
それを補う為のオンラインですから、もちょっと気楽に遊びましょうぜ |ω・`)ノ

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
