スポンサーサイト


【マビ英】 レイドボスの隠れた楽しみ方



レイドボスの新しい楽しみ方を見つけました。




やつ等強いから、場合によっては下の画像みたいに
阿鼻叫喚になる時もありますよね?



12_25 01





4人、5人、6人と、
かなりの人数が「HELP」出した時こそ活躍するのが、


PTフェニックスの尾


復活させた人数=献身の証 が貰えますので、
純粋に沢山復活させる程、スタミナ回復ポットが近づくといっても過言ではありません。

ただし、PTフェニックスの尾は一度の戦闘で一回しか使用出来ないので、
使うタイミングを見極めるのが非常に難しいです。

証を巡ってプレイヤー間での 高度な心理戦 が展開されている事に、
レイドボスにも慣れ始めて来た最近、気が付きました。





3人か… まだちょっと早いな。

4人~5人か… もう一声!

6人、よし!使うぞー あ、あれ!?! (´゚д゚`)






誰! 我慢出来ないで先に使った人は!?





って感じで、

妥協して使われる可能性の低い、2~3人の段階で安定して証を取りにいくか、
ライバルは多いけど、5~6人位溜めに溜めて一発狙いで取りにいくか、
仕掛けるタイミングの駆け引きが楽しいですね。


勿論敵の妨害もあって、 使用=100% 使える訳では無いので
7~8人倒れている時に邪魔されたら ヽ(`Д´)ノウワァァァン ってなりますw




私の現時点での最高枚数は…

12_25 02





7枚 (゚∀゚)


この時は賭けに勝った気がして、かなり気持ちが良かったw



騎士団レイドは、
所見の方の中では入りにくいって感じてる方が居るかもしれません。
実際私が良い例で、死んだら周りの人の迷惑になるし~って考えてて、
兆候に通い始めたのも防具が安定して揃い始めてきたL40位からだったと思います。


でも実際の現状は、 兆候、古代種族 辺りまででしたら、


死亡してもPTのお荷物になる事は全くありません! これは断言して言えます。(経験上)


積極的に起こしてくれる方の比率が高いですし、
その方達もむしろ証や称号で得られるメリットが大きいので狙ってる訳で、


イソギンチャクとニモの魚の共存体制が意識的に出来上がっている


と、私は感じました。
学習能力無く突っ込んでいって倒れすぎるのは流石にアレですがw




PSO2では、

倒れてもムーンを使ってくれないシーンに出会った ってのはもはや日常茶飯事です。

私も複数回遭遇しましたし、その都度 イラ☆ っとしましたが、
今のところマビではそのようなシーンに遭遇した事は一切有りません。
(復活アイテムが切れて起こせないって状況はありましたが…)



復活させる事で得られるメリット、すなわち 称号の存在が
PT間での蘇生行為を助長させる事に一役買っているんだと思います。


騎士団は普通に面白いですよ (θωθ)
後一押し、参加する勇気が足りなくて足踏みしている貴方、
この記事を見たら参加してみては如何でしょうか?




そんな私も、左の守護者と右の守護者には無限期間でしか参加してません ('A`)

無限期間で参加した感想は、



PCのスペックがしょぼい為に、カクカクカク (FPS値一桁維持) し過ぎて、

ゲームにならんかった(笑)


この場合は気持ちの後押しってか、現物支給じゃないとどうにもなりませんw




△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- Eさん - 2012年12月26日 02:04:46

こんばんは〜^ ^

レイドですか〜‥
自分はPCがしょぼいのかマビ英の仕様なのか不明なエラー落ちの頻度が原因で完全ぼっちプレイを強要されております(^ω^♯)

グラ最低設定でも落ちまくりでとてもPT参加は絶望的です\(^o^)/

ホストになった時に異常に重かったのでそれ以来一切PT組めないでいますorz
PTプレイも楽しそうですね。

ちょっとネカフェからINしてみますお(^ω^)

- メルモン - 2012年12月26日 04:49:04

Eさんこんばんは |ω・`)ノ


>>不明なエラー落ちの頻度が原因で(略

折角楽しんで遊ぼうとしているのに、
その状況だと気持ちが萎えてしまいますね ('A`)


私も余り詳しくないので、これは掲示板などで見た情報なのですが、(ご存知でしたらすみません)

どうやら接続時間に比例してエラーで落ちる可能性が高まるらしいです。

なので、解決方法にはならないと思いますが、
適度に(2時間位)遊んだらゲームを一度落として、
再度接続し直しで解決するかもしれませんよ (´・ω・`)

ホストに関しては、P2P方式?っていうんですか、
ホスト主のPCの性能が他のPTの方々にも影響されるみたいなので、
マビの部屋立ては恐ろしく敷居が高いと現状感じております。


後これはPTプレイが困難な環境のEさんへの慰めとかでは無く、
私個人の今までプレーして感じた、ぶっちゃけた感想なのですが、

マビ英ってソロで遊ぶ要素の強いRPGゲーだと思います。

なのでEさんがおかれている現状を余り悲観的にならずに、
遊べる範囲内で遊び方を見つけて、それに没頭するのが楽しめる秘訣だと思いますよ(´・ω・`)



私も低スペでしか遊んだ事が無くEさんのお気持ちが良く分かるので、
ちょっと元気付かせようと長文になってしまいましたが、

釣りコンテンツならPC性能関係無しに行けると思いますので!
今度でっかい魚釣りに行きましょうぜ! ヾ(o´∀`o)ノ

- とある読者 - 2012年12月26日 07:08:33

レイドボス「オイラとの戦闘じゃなくてそっちの駆け引きか~い」
私「もはや現プレイヤーの敵じゃないって事なのかもね」
レイドボス「オイラまだまだ最強クラスの壁として行けるって!?」
私「いやいや、最大最強の壁は鯖オチやラグでしょ」
レイドボス「ぎゃふん」

読者さん 中々やりおる… - メルモン - 2012年12月26日 09:45:01

::::::::        ┌─────────────── ┐
::::::::        |北の廃墟DSが直ったようだな・・    │
:::::   ┌───└───────────v───┬┘
:::::   |フフフ…奴は四天王の中でも最弱…     │
┌──└────────v──┬───────┘
| 運営ごときに粛清されるとは   │
| 四天王の面汚しよ…       │
└────v─────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡     
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\
   ハシゴ        燃えるコレン      ロセンリエンの槍と爆弾




本当、バグとか鯖落ちはレイドより手ごわい…
それを黙認している運営が一番のボスですね。

(>_<) - 通りすがりの弓使い - 2012年12月26日 12:29:01

う~ん(-ω-)

自分は、DS鯖での強制戻り1回しか未だに経験ないですねー。

強制落ちとか未だに経験したことないのは運がいいのだろうか!

- メルモン - 2012年12月26日 18:40:49

弓さんこんばんは |ω・`)ノ


>>自分は、DS鯖での強制戻り1回しか未だに経験ないですねー。


いいな…
私は結構ありますよ(ノД`)

大抵落ちるタイミングって、「よっしゃ!チーフテンかかってこい!」ってタイミングで、
画面が暗転して、そのままオワター\(^o^)/ ってのがテンプレートですw

強制落ちは無いですが、
服のSS撮る為に画質MAXにしたら、宿屋出た瞬間に画面が固まってそのまま落ちた事ならありますw

今降ってる雪の、低スペ殺しの威力がはんぱねぇっす(´゚д゚`)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
