

【PSO2】 キャラクリでDOAのあやねに挑戦



正直

DF戦や追加された武器を見て見たいのでカムバックを考えている今日この頃。

でも戻ってもキャップ開放とかゴミ拾いがアレだしな~('A`)


つー訳で、PSO2で一番楽しい要素 キャラクリ を再びインストールしてみました。



恐らくPSO2を遊び始めた初期の頃、
一番最初に作ったであろうキャラデータを見て…  わたしは吹いた。





12_17 03





いわゆる一つの

黒歴史ってやつだな!!



髪の毛の色、保存したデータの名前から推測するに、

恐らくDead or Aliveのあやねを作ろうと奮闘していたんだろうが・・・


余りにも別物っ・・・!



これはいけないと思ったので、下の画像を参考にして作り直しを決意しました('A`)




理想はこの画像通りのキャラクリ!



12_17 05
12_17 04


はぁはぁ


個人的には2の時のCGが一番好きですが、これも大いに結構( ゚∀゚)=3






↓ 1時間程格闘した結果はこちら ↓



12_17 06

12_17 07






恐ろしく似てねぇwww


けど、黒歴史に比べると恐ろしいまでの新化に自分自身が怖くなった('ω'`)





目をもっとクリっとして中央に寄せて、
輪郭に丸みを出して、
可愛い感じにしつつ、目力を出すようにして、
テクノのCG担当呼んで来て、
キャラクリのテクスチャー自体を向上させて、
やっと似てるかってレベルの出来栄えですが・・・



12_17 08



コレがコレになったのでもう十分でしょう!!





需要あるか知りませんが
最後まで見てくれた読者様にささやかならがプレゼントを。

頑張って作ってみましたが似てない、そのキャラクリのデータです。
別物だと割り切って使うか修正かけて使って下さいな |ω・`)ノ



あやね キャラクリデータ(似てない).fhp

↑ ダウンロードしたファイルを、
   マイドキュメント→SEGA→PSO2フォルダにぶちこめば、キャラクリで読み取れるようになります。



△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- アーディロウ - 2012年12月17日 20:13:26

いやぜんぜんにてないわwww

アーディロウさんへ - メルモン - 2012年12月17日 21:19:26

ですよねーw

難しいわ('A`)


俺の公開処刑は完了した( ^ω^ )ニコニコ

頼む・・・代わりにっ・・・完成させてくれっ・・・

- とある読者 - 2012年12月18日 12:11:44

頑張ったという経過が大事なのですよっ( ̄▽ ̄)結果が全てじゃないっ!…と思いたい…

Re: タイトルなし - メルモン - 2012年12月18日 18:40:04

>> 頑張ったという経過が大事なのですよっ( ̄▽ ̄)結果が全てじゃないっ!…と思いたい…



そそ、過程が大事なんですよ('A`)

でも… あれは無いわw
結構好きなキャラだっただけに再現したかったのですが、




あれは無いわw

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
