

41F~


前回の冒険 (22F~40F)


「冒険を再開しますか?」 → はい
                  浮遊は怖いからこのままデータ残してとんずら!



41F~45Fは、通称「浮遊ゾーン」となっており、
ポポロ異世界中盤の山場となっております。

7_10 10


この階層の特徴は、壁が無い上
敵モンスターは浮いてるのが多く出現する為、四方八方から強襲され
更に更に・・・ 混乱踊りといった特殊能力を使う敵も配置されております。

混乱、踊りを受けた仲間モンスターは、ポポロを攻撃する可能性が有るので、
下手したら成長している仲間モンスターの攻撃1発で K.O などといった事も多々ある

鬼畜ゾーンな仕様となっております (>'A`)> <ここで逝った冒険は星の数ほど!

でも敵が鬼畜な程、ポポロの仲間にした時役に立つ為、
この階層で仲間になるモンスターは心強いのが多いです。


41F やっと3人旅から開放w
   ヘルゴーストゲットだぜ☆

   7_10 11


   と、思ったのもつかの間。
   放流していたモモンジャが、敵三匹にフルボッコにされててあえなく殉職
   40Fまでご苦労さんです。

   と、事件はもう一つ起こった。
   バッチリにしたヘルトス(ヘルゴースト)が、敵に突っ込んでいってそのまま迷子に・・・

   そしてそのまま、帰らぬモンスターとなりました \(^o^)/


42F 仲間1匹(笑)
    いあいあ、マジ笑えない状況w どうやって打開しようかなとアイテムを吟味して、
    もろはの杖を使い切る覚悟で必死の仲間勧誘。


7_10 12



ドヤァ!!( ゚д゚ )
繋がったww 何とか繋げたw

ラストテンツクはポポロ異世界の仲間モンスターで、
TOP5 に入る性能の持ち主です。

敵の場合は踊りが厄介で仕方ありませんが、
仲間にした時の踊りは何とも頼もしい!!
*踊り →5ターン敵の自由を奪う。

7_10 13


はとやま(ラステン)と命名。


43F Take4日記書いてから初モンハウかな?

   7_10 14


   寝てる寝てるZzz。
   部屋に入って一気に起こすと、敵が強襲してきてフルボッコになる為に、
   入り口付近で物を投げたりして少しずつ起こして対処していくのが、浮遊モンハウ打開のコツです。

   7_10 15

   モンスターハウスだ! ってよりも、
   モンスターハウスだった! ってのが正しい表現ですね(´ω`)
   難なく突破。


44~45F 
   7_10 16


   ん?


   7_10 17


   ん? ん?
   何でここで低層のモンスターが居るんだ??

   ☆MA SA KA


   7_10 18


   ギャース \(^o^)/
   へ、変化の石像さんやでぇぇぇ('A`)

*変化の石像

凶悪かつ、無慈悲な、ポポロ異世界における最大のプレイヤー殺し石像です。

7_10 19


モンスターに変化する と言った、非常に生易しい効果を誘発する石像なのですが・・・

ポポロ自身が効果を受けると、として仲間モンスターから認識される為、
仲間モンスターにフルボッコにされます。

また、仲間モンスターが効果を受けると、敵モンスターに変化して、
そのまま死亡扱いになります。

頑張って揃えた仲間モンスターを一瞬にして蒸発させる、
まさに最凶の石像です(笑)



この階層で来たかw
不幸中の幸いか、被害を受ける状況では無かった為に、
逆に利用して経験値&モンスター勧誘に利用させて頂きました。
*変化の石像で変化するモンスターも、階層関係無しにランダムで選ばれます。

7_10 20


て、店主さん・・・
君はお呼びじゃないよ('A`)


風まで粘るも、特にこれといって成果は無し。

45F終了で、次は水ゾーンへ。

累計時間 3:13
ポポロ L17 HP115 満腹度 29/155
巨パン×2
メルモン L23 はとやま(ラステン) L8


46F~50Fは、通称「水ゾーン」となっております。
ここは壁が少なく、水が多いといった特徴を持っていて、
石像も多発するゾーンです。

7_10 21

敵はそこまで強くないのですが、
グレイトマーマンの特殊能力で、手持ちのアイテムを落とす→水の中に落ちて拾えなくなる
といった、A型泣かせのゾーンです。


46~48F 特殊モンハウ(マジックハウス)も、

7_10 22

このレベルまで上がってると幾らでも対処出来るので、難なく突破。


49~50F 長居する必要は無いので駆け抜け。

累計時間 3:28
ポポロ L18 HP119 満腹度 158/165
巨パン×1
メルモン L24 はとやま(ラステン) L8


次回は51F~ 「剣ゾーン」 をお楽しみに~



51F~ 続きを見る




△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
