

Take4 22F~



前回の冒険 (1F~21F)


「冒険を再開しますか?」 → はい
                  とりあえず一服して考える



21F~25Fは、通称「ヒョウマゾーン」です。
ここでは敵のひょうが魔人の特殊能力の為、取得できるアイテムが非常に少ないゾーンとなっており、
*ひょうが魔人の移動したマスは全てのアイテム、罠、仕掛けが消滅して、まっさらな平地になります。

良くパンが尽きて、餓死しやすいゾーンとなっておりまが('A`)
ここで仲間になるモンスターは終盤まで役に立つので、
パンの残量と相談しながら進んでいくゾーンになります。

とりあえず、仲間2匹はワンチャンで死ねるので、
仲間を沢山増やして、今度の冒険を楽にしていきたいところです。


22F レムオル(5)ゲットも 呪い・・・・
   仲間モンスターに振ると、姿を見えなくさせて無敵状態にする神杖

23F 店。 弟切草 薬草 購入。

24~25F 勧誘対象モンスターを、計30匹近く狩るも、勧誘 0  \(^o^)/
      このゲーム、本当乱数が偏るイメージです・・・

      孤立無援のメルモンさん。↓
      7_10 01


累計時間 1:37
ポポロ L14 HP94 満腹度 96/145
巨パン×2 大パン×2
メルモン L19 モンジャ L20



26F~35Fは、通称「ゾンビゾーン」となっており、
仲間が多い場合ここは特に重要な場所で、
マドコン」を利用して経験値を大量に稼げる事が出来ます。


26~30F が・・・ 今回は仲間2匹なので、マドコンとは全く縁がございません(笑)
      長居する必要も無いので、駆け抜けて特に何事も無く30F突破。

    7_10 02

    変化の壺の中身だけは良かった。
      (鑑定結果は、一時しのぎ、ドルイド、人食い箱)

33F 聖域の巻物識別完了。

34F お店。

    7_10 03

    ハラモチゲット~♪
    これでカナリ楽になる (*´д`*)

35F 店。 すばやさの種購入。
   やっととく逃げ覚えたじぇぃ・・・ ↓

    7_10 04


累計時間 2:08
ポポロ L15 HP102 満腹度 38/145
巨パン×2
メルモン L22 モンジャ L22




36F~40Fは、通称「幻術士ゾーン」となっており、
敵のげんじゅつしが無双してきます。

7_10 05

杖を食らうと、MAP内ランダム移動+50ターンの金縛り効果なので、
仲間とポポロが良く分散されて、危機を招きやすいゾーンです。


36~39F 特に粘る必要も無いゾーンなので、駆け抜け。

7_10 06

神杖キタ━━(゚∀゚)━━!!


累計時間 2:21
後は35Fと同じ状況です。


次の階層が・・・
出ました。固定特大部屋モンスターハウスです ∑(゚Д゚;)

仲間2匹なので殲滅はムリな為、
如何に素早く階段まで逃げるかのゲームですね。
開幕次第では・・・ 嬲り殺しにされます \(^o^)/

では、40Fへ!!




40F モンスターハウスだ!!


7_10 07


ふむぅ・・・ (´-`)<階段が遠いよ

とりあえず、1ターン目でとびつきの杖を使い


7_10 08


HP表示部分の、「2」の真下マスへ移動。

数歩歩いて階段真上のマスまで移動した後、

下から向かってくる敵に場所変え。


7_10 09




ちょwww おまww

出待ちしていたまどうしさんが特殊能力を使ってきてたら、詰んでたと思いますが、
空気を読んだ彼は通常攻撃をしてきて、難なく階段へ一直線。


40F攻略~♪

背水の陣を布きながらも何とか生きてます(笑)


次の冒険へ (41F~)


△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
