スポンサーサイト


イルクル逝ってきた!!



本文の前に、まずはお詫びを。

先ほど「HEROウルクル回りませんか!」 と、書きましたが・・・





11_30 11

11_30 02






まさかのタイムアップ /(^o^)\



すまん! 寄生するつもりは無かったんだ  /(^o^)\







いや~
冗談抜きで、まさかタイムアップになるとは思ってもみなかった('A`)


1分で2回死んで、ゾンビアタックで 4スマ+ブラッディ×4 を当て続けたのに、


   死亡回数 120回位  4スマ+ブラッディ 480回位


倒せませんでしたー /(^o^)\  さーせんw






ってか ウルクル。
今までのレイドと一味も二味も違って、格段に強くなってると感じたボスでした。


まず、兎に角隙が無い。

攻撃範囲広い、一撃痛い、攻撃を中々回避出来ない、壁に追いやられて壁ハメされる、

と、これは無限復活無いソロだと無理だと感じましたね。
徹底的に打ちのめされました /(^o^)\





1時間ロスってしまったので、 残り1時間でノーマルのウルクルに挑戦。


11_30 03





ノーマルだし、多少は簡単になってるよね~ と、望みを持って挑むも、


こっちも攻撃3発喰らうと逝ってしまう上に、

隙が兎に角無い('A`)



復活後に4スマ+ブラッディを2回入れた後、
練習がてらに攻撃を交わしつつダメージを与える、普通の戦い方をしてみたのですが、

難しいねぇ(´・ω・`)


立った後のパンチは交わせるようにはなったのですが、(2回に1回)
二回突っ込んでくるパンチは、すげー稀にしか交わせない、
突っ込んでくるのは、モーション見て横にブリンクしてもたまに当たるw
氷吐くのは逃げる事は楽なのですが、反撃に転じようとするともろヒット('A`)


と、 中々光明を見出せずに死にまくりでの撃破。


11_30 04



これが有限と無限の差だっ!






最後1回行けそうだったので、称号獲得の為にハードで挑戦。


11_30 05





辿り着くまでが兎に角面倒くさいw


WIKIを見たら、
壁伝いに移動したり、ゴーレム出して足止め って戦法が書いてたので、
実践してみると素晴らしい効果でしたね。


辿り着くまでに5回死んでたのが2回に減ったよ! /(^o^)\





で、いざボスとバトルも、


11_30 06





俺は一体何と戦ってるんだー (´゚д゚`) 状態。

軽くHEAVEN





まぁでも、三戦目だし! 大分慣れてるよね~ と思いきや、


今まで交わせていた攻撃が一切交わせなくなっていた (笑)



これが復活のデメリットっ・・・!
やっぱり死んだらやり直しってのが良いスパイスとなって、
程よい緊張感を与えてるって事に、今回の無限復活イベントで気が付きました。




と、苦戦しつつも2時間頑張った成果もあってか、


11_30 07






何とか称号ゲット (゚∀゚)


今日一日遊んだ成果が残るってのは嬉しいですね。
だから称号システムは好きなんです(*´ω`*)




残り時間5分余ったので、HEROチーフテンさんにも挑戦してみましたが・・・


11_30 08



移動速度上がったり、攻撃頻度が高まってると思っていたので、
めちゃ警戒して挑んでみたのですが、


そんな事は無かった ( ゚д゚)


チーフテンはチーフテンだった。
あっさり撃破して、「え?、え? もう倒したの?」って感じで、今日のイベントは終了。





最後に、
今回の復活イベで素材が大量に市場に出回って安くなってるだろうな~と期待して取引所を見ていたら、

予想通り、カナリの数の素材が格安で出品されていました! (゚∀゚)


11_30 09


アイボリー杖の素材で

足りないのを購入して、




       無事作成。







前回  裁縫なんて上げてらんねーよ ( ゚д゚)、ペッ


って吐き捨てた製作レベル育成も、今回大量に素材が手に入った事で再開してみました。


11_30 10




頑張ってレベル54までに自作でテンプテーションシリーズが作れるように

育成に励むぞー と、決起した11月の最後でした。



おしまい。



△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2012年12月01日 06:49:20

称号や素材ゲッチュおめでとうございます( ̄▽ ̄)出来ればこの機会に私もご一緒したかったのですが昨夜は残業で23時帰宅とか…

…何故、神は我を見放したもうたか!!(≧□≦)無念

今夜も無理かなぁ(;_;)…頑張ろ…

ブロ主さんもファイト(^O^)/

- メルモン - 2012年12月01日 12:49:20

>>出来ればこの機会に私もご一緒したかったのですが(略


多分ご一緒していたら、読者さん切れて無言落ちしていた、それ位グダってたのでw
逆にセーフだったかも ∑(゚Д゚;)

年末近づいてきてお仕事も大変だと思いますが、
余り無理をなさらない程度に、もしタイミングが合ったら今度遊びましょうね (゚∀゚)


私は来週出張で居ないと、
出張中の勤務時間が16時間労働確定しているので/(^o^)\

おたがい・・・ 頑張りましょう・・・

ね(´・ω・`)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
