

96F~



前回の冒険 (95F)


「冒険を再開しますか?」 → はい
                  99Fで罠で死ぬをスコアに刻みたくなる
                  99Fで腹が減って死ぬをスコアに(略







96F 開幕部屋ランガー強襲も、起きず・・・

    前階のダメージを回復する為に、開始部屋で足踏みしてから巡回。

   11_26 33



   特に何事も無く階段を速攻で即見つけ。
   次の階へ。





97F  巡回中ドラタルがルカナン5回くらい食らうも、階段見つけて即下り。



98F  つ、ついにキター(゚∀゚)


   11_26 34



   二匹目ランガーゲット。
   シレン と命名。

   これでもう安泰ですね。

   開幕部屋でレベル上げして、程よく育った所でマイアミ~を待機させて巡回。




   11_26 35

   11_26 36





   /(^o^)\




   し、仕方ないので開幕部屋に出戻りして(笑)
   HP回復してから階段部屋を目指すも・・・


   実はシレン育成の時に、ポポロ自身もルカナンを7発位浴びていたようで・・・







   11_26 37




   あぶないよ! (´゚д゚`)

   九死に一生を得ましたが、
   これは困った。

   ルカナン7回浴びると、敵からの攻撃が約2倍になるので、
   下手したら即死んでしまう状況。


   回復の壺を使用して、慎重に慎重に進んで行くと、


   11_26 38



   取得した時はもう、


   脳汁どっぱーーーーーーーーーーーーー


   ですよw

   これでクリアはほぼ安泰になりましたね。
   呪われてなくて、1回使った所で無事階段部屋到達。




99F  長かった異世界も、
    とうとう終わりの時が近づいてきましたね。



   11_26 39





   まずは開幕レミーラの杖。

   11_26 40



   敵が、5体しか沸いてないとか、
   流石アドバンス版。

   PS2版だと、普通に10体以上沸いてるので違いが極端ですね。




   11_26 41



   首尾よく階段部屋に到達。


   長かったな~
   頑張ったな~
   仲間運は最後の最後まで悪かったなぁ~ (ノД`)

   その分、アイテム運は恵まれてたなぁ~
   理不尽な事も今回の冒険は無かったなぁ~ (笑)

   と、思い出に浸り、
   アイテム確認をして階段を降りるのでした。



  11_26 42




   11_26 43



  11_26 44





  11_26 45


  11_26 46



  11_26 47





ご愛読ありがとうございました。

これにて、ポポロ異世界編は終了となります。


次回作は・・・ ちょっと無いかなw

気分が乗ったら風来のシレン女剣士アスカでもやってみようと思います。





FIN




△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- ライム - 2012年11月27日 21:10:47

お疲れ様でした。
ダースドラゴンズによる毎ターンホーミングブレスを期待してたのに残念でした><

次回はトルネコの全裸縛りですね^^

- メルモン - 2012年11月27日 23:17:26

ちんさんありがとう!


>>ダースドラゴンズによる毎ターンホーミングブレス(略


きさまっ・・・
かなりのトルネコラーだな∑(゚Д゚;)


私の経験上では、
PS2版では最高で2匹起きてて交互に炎吐かれて死んだのと、
アドバンス版では、怒り倍速ダースに10ターン程で焼き殺された記憶がありますが( ^ω^ )ニコニコ

初めて仲間にした時は感動物でしたよ。


>>次回はトルネコの全裸縛りですね^^


猫やって無いけど、
爆発の指輪さえあれば・・・ いけるかもしれんw

- とある読者 - 2012年11月28日 07:14:57

お疲れ様です(^O^)無事突破おめでとうございます!一時、戦士の休息を…

Re: タイトルなし - メルモン - 2012年11月28日 15:34:48

>>お疲れ様です(^O^)無事突破おめでとうございます!


ありがとうございます ( ゚∀゚)ノ

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
