

95F~



前回の冒険 (91F~94F)


「冒険を再開しますか?」 → はい
                  そろそろ、仲間何匹連れて帰れるかな~などど、企む。








95F  開幕処理落ちがやばすぎるw

     100% モンスターハウス だ /(^o^)\


     とりあえず、めぐすり草飲んでモンハウの場所を把握。
     階段部屋見つけたはいいが、キラースターが寝てる・・・

     よりによって階段部屋でモンハウですか \(^o^)/


     低層なら突っ込んで殲滅楽勝なんだけど、
     流石にこの階層になると、敵がタフになってきて連戦が厳しいです。 
     何匹居るかとかの情報を知りたかったが、レミーラの杖はもう無い(笑)


   11_26 22



   飛び道具も無いので、
   とりあえず入り口付近の敵を起こして倒そうとしたら・・・




   11_26 23




   詰んでるよね! (´゚д゚`)

  これ、詰んでるよね!! (´゚д゚`)




   下はモンハン、上からダース。
   ジックリ構えて対処したかったが、時間が無いので

   入り口塞いでたデスマシーンにメダパニの杖振って、
   


   いざ・・・ 勝負っ・・・!!




   11_26 24



   重くて移動されてないけど、部屋に入ると直にキラーブラスターが階段を塞ぐ!
   何でお前起きてるんだよww

   これで場所変えで階段はいけなくなった /(^o^)\

   処理が追いつかずにドラタルが付いて来てないけど、一緒に~してるのでポポロの真後ろに居ます。


   まずドラタルと入れ替わり、
   下のランガーキラーブラスターに1回攻撃された後、


   ここで待ってねで入り口を塞いだ、まさにこの状況で レムオルの杖!!
   

   最後の最後まで神杖!!



   11_26 25



   続けざまにピオリムの杖 + 怒りの杖
           (二回行動にする効果)   (特殊能力しか使わないようにする効果)



   ダース捕獲した時に無双する為に持っていた怒りの杖の存在を思い出した。

   怒りの杖の効果でドラタルは炎攻撃しかしないから、
   1ターンで80ダメージ 確実に敵に与えてくれる。
   防御の高い魔窟では通常攻撃だと20当てれれば良いほうなので、



   これで、下は何とかなる。



   問題は、部屋から溢れた敵が上から襲ってくるのと、
   ダースの炎のご機嫌だな。



   11_26 27



   案の定、上からくるくる ∑(゚Д゚;)
   しかもダースも容赦しねぇw

   ランガーのHPが黄色表示になってしまい、これ以上ダメージを受けさせたくないので


   氷の杖でデスマシーンを凍らせて、時間稼ぎ!


   あの時馬鹿にしてすみません。



   11_26 28



   はよ倒せw
   もうHPやべぇんだってw




   氷の杖、怒りの杖、氷の杖、怒りの杖と、
   交互に連打していたら、 とうとうダース神がキレた /(^o^)\



   11_26 29



   回復の壺 なら山ほどある! (残り2壺 4回と3回)

   アイテム運だけは今回カナリ良かった。


   ダースよ、俺を打て! ポポロだけに攻撃を集中してくれ!!


   祈りが通じたのか、味方ランガーに炎が行かず、
   ポポロのみに飛んでくる(笑)

   そしてついに・・・




   11_26 30




   良くやったドラタル!!
   レムオルの杖が無ければ詰んでたw





   11_26 31



   ダースの炎もポポロ多めに飛んできたので、仲間ランガーも瀕死の状態でなんとか生き残ったw





   11_26 32



   うおぉぉぉぉ (`・ω・´)   



   そのままなだれ込むように階段へIN。

   山は乗り切った感じがするぞw
   まさかもう、これ以上のハプニングは無いよね~



   次の冒険 → 96F~



△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2012年11月28日 07:08:40

…と、油断している時が一番危ないです(-.-)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
