

91F~



前回の冒険 (86F~90F)


「冒険を再開しますか?」 → はい
                  怒りダースの炎で焼殺



90Fからは、通称 「ダースゾーン」 となっております。


11_26 12



この階層の特徴は、出現率は低いものの
↑ 画像のダースドラゴンが出現する事です。


ダースドラゴンの性能は、異世界最大のHP150とタフな上、

フロア内何処に居ても40ダメージの炎を飛ばしてくる

鬼畜仕様のモンスターとなっております。
開幕起きてるダースが居たら、時間との勝負となりますが大抵は仲間モンスターが壊滅します。

その上、ようじゅつしの杖で怒り状態になったら・・・

80ダメージの炎を毎ターン確実に発射してくるので、



詰みゲーです   \(^o^)/




その代わり・・・ もし仮に、仲間に出来たら・・・



勝ちゲーです   ( ´∀`)b




こいつを仲間にする為に、多くのトルネコラーは異世界に潜っているといっても過言ではありませんね。






91F キラブラスターにルカナン喰らいまくってるっぽいので、
      用心して、杖の効く敵にはボミオスの杖を連打。
      効かない敵にはなるべく1:2で戦える状況に持ち込み、ドラタルを死守しながら階段部屋目指して
      脱落者0で無事階段到達。


   11_26 13





92F  ここでもまたルカナン喰らいまくったので、
      ドラタルに保険かけて用心してレムオルの杖使用。
                      (無敵状態になる素敵な杖)

    11_26 14



    多少アイテム使用しまくって、貪欲にランガー起こしに行くも、
    いっこーーーーーーーうに起きる気配が無いんですが・・・

    脱落者0で階段部屋到達。






93F  開幕寝起きダース


 11_26 15





  残り回数1回のレミーラ使用してみると、

  

  11_26 16



  きついなこりゃ (笑)

  炎の角度的に、3匹固まってるMAP中央か、左下の部屋と予想して、
  すばやさの草飲んで 階段部屋直行!!


  ドラタルははぐれた為に、生き残るかは運ゲー。
  ランガー死守を最優先で考えて行動した結果・・・





  11_26 17



  残念ながら、アドバンス版ってPS2と違って、
  ダースの炎攻撃使用頻度が低いんだよね

  ここまで移動してきて、まだ炎2発目

  戦わない道を選んだので、敵の居ないルートを選び、
  すばやさの草1個で、拍子抜けする位あっさりと階段部屋へ到達。

  ラス1のすばやさの草だけど、使い所間違ってないよね。


  脱落者0のまま次の階へ。






94F  前階のダメージが残ってる状態で
      ランガー×2+キラーブラスターに寄られたので、必死の石投げ連打(笑)


   11_26 20



   
   打開するも、ドラタルがルカナン喰らいまくったので、
   残り回数恐らく1~2回のレムオルの杖使用。


   そろそろ有効アイテムが尽きてきた \(^o^)/


   杖を見ると、「頼む一時しのぎ! 頼むラリホー!」と祈らざるを得ないですが、
   現実は厳しい。


   11_26 18



   いらねーよ(笑)





   11_26 19



   ほぉ・・・ リレミトの巻物だとな・・・









   11_26 21





   これが俺の決意表明じゃあああああっぁぁぁぁぁぁ


   無事ダースも沸かずに階段部屋見つけて、下りて終了。




   いよいよ残すは@5階!!

  楽勝でしょう(゚∀゚)  ここまで来たらもうクリア目前です。





次の冒険 → 95F~



△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2012年11月28日 07:04:26

巻物アタック…(´Д`;)お、漢ですね

Re: タイトルなし - メルモン - 2012年11月28日 15:27:18

リレミトは甘えです ( ^ω^ )ニコニコ

偉い人にはそれがわからんとです ( ^ω^ )ニコニコ


90Fで鍵使って封印の剣回収して、「さぁ!リレミトで帰ろう!」
って使った巻物が呪われていた時以降、私はリレミトは無いものだと考えて常に冒険してきました(笑)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
