

86F~



前回の冒険 (82F~85F)


「冒険を再開しますか?」 → はい
                  リレミトの巻物が呪われている







86F ランガードラタルで巡回。(ってか、二匹しかいねぇw)
     巡回中出合ったキラースターに杖使ったら 落とし穴発見。 即IN イェイ( ´∀`)b


   11_26 07







87F 冷静に冷静に巡回して、階段部屋見つけて即降り


   11_26 08


   ドラタルは頼れるねぇ~
   アドバンス版でもキラースターをシャットアウトしてくれるドラタルの重要性は高いね。







88F ようじメル友状態も、敵に会わずに階段見つけて、即下り


   11_26 09



   ↑ 頼むからこうゆうのは止めろってw  (´゚д゚`)
     バシルーラだったら結構やばかった。







89F クソMAP。
     部屋数多い上に、階段部屋が最後に訪れた部屋だったけど、
     被害は無く突破。


   11_26 10



   ってか、ここら辺まで来ると
   ランガーのレベルも上がってるし、部屋入場時「ここで待ってね」を駆使すれば、
   そうそう事故には合わない。

   後、待機編成しなくても良いしねw
   二匹を生かそうって考えだと、慎重になるから、
   突発的な事故以外なら対処はしやすい。






90F さぁ・・・ ダースゾーン入りだ・・・
     ここからが本当の地獄の始まりだ・・・


     開幕キラースターにおびえ×2振って対処後、階段見つけて即下り。


   11_26 11



   ダース狙いじゃなくて、クリア狙いなので粘る必要性がありません。

   ランガーをぶっ飛ばされると若干詰むので、
   キラースターの対処はアイテムを惜しまず、100%安全に対処出来る方法が鉄則ですね。





とりあえずここで区切ります。



91Fからはまさに 死闘


こうご期待を!!



次の冒険 → 91F~



△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2012年11月28日 06:58:32

ローグライク(でしたっけ?)RPGは私も結構やりましたね~( ̄▽ ̄)運要素が強いですが知恵と機転で乗り切れた時がたまらないですよね

Re: タイトルなし - メルモン - 2012年11月28日 15:33:51

>>ローグライク(でしたっけ?)(略


不思議のダンジョン系のゲームの事ですね。


私もこの手のゲームが好きな理由は、読者さん仰るとおり「運要素が強い」に尽きます。

低層でも最強の武器が拾えたり、半分詰んでる状況からでもアイテム一つで一転したり、
その逆に、安定して進めていても死ぬ時はさくっと死んだりして、
ダレないってか、程よい緊張感を保ちながら遊べるのが美点ですね (*´ω`*)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
