

ポポロ異世界 take2.3.4



前回の不甲斐ない結果


前回の無念を晴らすべく、再び異世界の迷宮へ挑むブログ主であった ( ゚д゚ )


Take2

やった!! 低層でお店だ(゚∀゚)
店売り値段で、アイテムの識別が出来るぜぃ!!

7_8 01


7_8 02

しまったぁぁぁぁ
スライムベスの勧誘にばっかり頭が行ってて、所持金0なのすっかり忘れてたぁぁぁぁああぁ /(^o^)\

ガーゴイルにお仕置きされてTake2は終了w




Take3

1F ハラモチの指輪ゲット♪
  *お腹の減りが半分になる、異世界の三種の神器アイテム

2F~5F 保存(6)×2 身代わり、かなしばりの杖ゲット♪
      仲間も順調に、スラ、ベス、モンジャが揃って最高の滑り出し。

6F お店&ホイミン一発ツモ。
   だが・・・

   7_8 03

  チキショーメ /(^o^)\

  何気に九死に一生なシチュエーションだが(笑)潜り抜け、お店で保存の壺(4)と(6)を購入。
  やばいやばい、運が来てるww

7~9F ホイミン再雇用して、封印の杖を使いレベル上げ。
     首尾良くL8まで育つ。
     ドラきちも参戦して、布陣は完璧に揃った。

10F またお店♪

   7_8 04

   うはwwwww
   確変とまんねぇwww
   何ッスか、異世界の迷宮くっそ簡単じゃ無いですか'`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、
   ハラモチ、保存×4、身代わり、かなしばり、パン在庫多数、仲間充実して
   これは余裕で攻略出来ますね♪


   7_8 05


   (  Д ) ゚ ゚

   ダッシュしたら炎に焼かれました \(^o^)/ アンマリダー




Take3が余りにも良過ぎた為に、ガン萎えな状態から Take4 開始・・・


2F~6F 保存(6) スラ、モンジャ、ドラきち 参戦

7~8F 草男飲みで、しあわせ、弟切、命の草 鑑定完了。
     識別の壺(5)ゲット。
     パンの残量が少ないので、ホイミンは今回無視して進める事に。

9F お店~♪
   中々良い品揃えで、保存の壺(6)と、1200Gの杖を購入。

  7_8 06



  事件はここで起こったッ!!
  杖を識別しようと敵に振ったら、



7_8 07



これはあんまりだぁぁぁぁああぁぁぁ \(^o^)/ オワター

*ランガー 生息階層 80F~
 HP150 攻撃一発で60~80ダメージ
 魔法無効 倍速移動


 杖が効かない上に倍速移動の、魔窟では頼れるGAYではあるが、
 この階層で出てきたら完全に詰んでる状況である・・・
 が、真のトルネコラーはどんな状況でも諦めない。
 手持ちのアイテムと作戦会議していると・・・



 「ルーラ草」


 ・・・

 ワンチャンあるで!!
 と、いう事でルーラ草を投げてみたら、かなり遠い所に飛ばされたみたいで
 階段まで会わずに何とか凌げたww


11F ドラきち殉職

12~15F しんぴの草でドーピングして、HPの大幅UPに成功。

プレイ時間 37分
ポポロ L11 HP77  スラリンL11 モンジャL13

保存(6)×2 巨パン×2 大パン×3 パン×1
封印(3) とびつき(4) ボミオス(4) ピオリムの杖(5)


16~17F モンハウ気配も、

   7_8 08

   お店でした。
   回復の壺(6)、めぐすり草 購入。

18F

   7_8 09

   っしゃオラ!!
   オラの底力見せてやったぜ!! (笑)
   何とか繋いだw

19F 開幕メルモン勧誘時に攻撃ミスって、口封じ・・・
   *口封じされると特殊能力が使えなくなります。
    ポポロの場合は、敵モンスターの勧誘が行えなくなるといった、最低な状況になります(笑)

   巡回して保存の壺(5)ゲットも、
   20Fはきっと逃げか、開幕が悪かったらおしまいだろうな~と、不安を抱えたまま
   序盤の難所、20Fへ挑戦開始!!


20F 固定の大部屋モンスターハウス

   7_8 11


   うわぁ・・・w
   余り良い開幕とは言えないな (;´Д`)

   キメラとセットで襲ってきたメイジももんじゃ火炎草で倒そうとしたら 呪い
   口封じを食らって、更に状況が悪化w

   *冷静に考えると、とびつき→場所変えで階段目指しても良かったのですが、
   今記事を書いてる時に閃きました(笑)

   7_8 10


   とりあえず最初の敵を倒した後は、
   仲間モンスターの手数を増やす為にピオリムの杖連打。

   7_8 14


   ドックスナイパーの鉄の矢対策と、モンスターのHP削りの為に、火柱の杖発動。
   この、生死を分かつ1ターンのやり取りが、ポポロ異世界の魅力なんだと思います。


   7_8 13


   スラリン殉職
   良く頑張ったスラリン。 いい捨て駒っぷりだったヨ


   7_8 12


   と、犠牲者はスラリンのみで、
   火柱の杖1回、ピオリムの杖4回で、無事突破する事が出来ました。
   流石はモンジャーズ達ですね。
   頼りになります。


21F 巨パン×1 大パン×1ゲット。
    ヒョウマゾーンで食料とは、珍しい@@

   *前回はここで再開した瞬間死んだので(笑)
    21Fだけ攻略して、本日は終了です。


プレイ時間 1:11 ポポロ L12 HP 82 満腹度 48/135
メルモン L12 モンジャ L18

保存の壺×3 (5.6.6) 識別の壺(4) 回復の壺(5)
巨パン×3 大パン×3
封印(3) とびつき(4) ボミオス(4) ピオリム(1)
吹き飛ばし(-1、0) 場所変え(-1)

アイテムは、可も無く不可も無くといった所…(若干心細い感じがします)
仲間モンスターは少ないので、22F~沢山勧誘して行きたい所。


次回の冒険 (22F~40F)


△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- ちん - 2012年07月08日 09:30:04

何のドラマもなく死んでいくドラきちやスラリンがテラ不憫w
アドバンス版って出てくるモンスターも違うみたいですねぇ。鬼畜モンスが増えとるぅー

- メルモン - 2012年07月08日 11:48:23

>>何のドラマもなく死んでいくドラきちやスラリンがテラ不憫w

名前がデフォルトの時点で、彼らの運命は決まっていたのだよ・・・


>>鬼畜モンスが増えとるぅー

鬼畜だけど、仲間にしたらこれ以上無い程心強いよ(゚∀゚)
そのバランス加減がたまりませんわw

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
