スポンサーサイト


VS ブラッドロード




初回は

11_23 01



ぐうの音も出ないほど、こてんぱんにやられた /(^o^)\

アユルンの最後の門番、ブラッドロード



11_23 02






諦めたら、そこで試合終了だよ。



ネット上で情報収集して、何か攻略の糸口を見つけようとするも・・・






な、無い \(^o^)/


情報がほとんど無いww
(有るけど、断片的にまばらにしか無い)


↓ とりあえずWIKIから引用 ↓


11_23 03




ぶっちゃけ、
敵の攻撃モーションを把握する程、俺は上手くない(笑)




仕方ないので



体で覚えるつもりで頑張ってきてみたw




11_23 04




すまん、SSは余裕が無くてこれしか撮れなかったw


敵の攻撃を食らうと700~1.000位食らう上に、炎DOTが非常にいやらしい。

こっちの攻撃は、4スマ+ブラッディでもHPゲージ1/4しか減らせない。


長期戦覚悟だ・・・



視界から消えた後の突進は7割は食らったし、

4スマ狙いで欲を出したら何回も死にそうになった。

そのために凄い勢いで雫や、上級ポーションが減っていく減っていく。


全部で120個は飲んだんじゃないかな(笑)
(雫40個 上級ポーション70個 ポーション15個)



雫を15個飲んだ辺りから、もう意地になってきたw

絶対倒してやる! みたいなw



浮かんで発動させる炎範囲攻撃の最中は離れてHPポーションがぶ飲みしてたけど、


実はこの攻撃、


真下に居ると全く食らわない上に、隙が出来てるから

4スマ当てる最大のチャンスなんだって事に、



ゲージ残り2目盛りの時点で発見してしまった ∑(゚Д゚;)


なので、通常時はひたすらブリンク駆使して逃げまくって、
炎攻撃モーションを確認したら真下に行って、
4スマ当ててスキル置いて逃げるのが、一番ポーション使わないで倒せる方法だったのでは・・・


でも、発見するのが遅すぎたw





30分にわたる激戦の上、


11_23 05





よしっ!!



何とか倒すことが出来た(ノД`)

嬉しいけど、使った雫と上級ポーションが痛いw
もう一回キックで倒さないと称号貰えないので、後1回は挑戦するのが確定してる状況('A`)



今回学んだ事は


視界から消えたら突進使う頻度が高いから、逃げに徹してロードの息切れモーションを待つ。

この際は攻撃しても、4スマまで狙わない。

炎魔法攻撃モーションを確認したら、即真下に行って4スマ当てる。

2スマですら被弾するの多いから、兎に角攻撃モーションを見たら即ブリンクして逃げる。

ポーションは200個持っていこう(笑)

で、また明日にでもソロで挑戦してみよう! (゚∀゚)

マゾイゲームは大好きだw



△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2012年11月23日 06:58:20

物凄い頑張り屋さんですね(@_@;)不屈の精神を感じます
私は物凄い恐がり屋なので野良PTがほとんどです(p_-)寂しがり屋とも言います

…アプデ来て雫の消費量上昇は懐に痛いですね(;_;)またイベントこないかなぁ

おめでとう! - 通りすがりの弓使い - 2012年11月23日 09:43:11

ブラロが消えた後は自分のキャラの後ろに沸いて来るので消えたの確認したら画面をキャラの後ろに向けてやれば回避は楽になるよー。

とりま討伐おめでとう!

読者さんへ - メルモン - 2012年11月23日 16:12:57

>>物凄い頑張り屋さんですね(@_@;)不屈の精神を感じます


不屈の精神というか、
ゲーマーとしての血が妥協を許さなかった。
そんな半ば意地になってたんだと思います('A`)

戦ってる最中は、

「もう勘弁してw 止めてw 助けてw はよ倒れてw」

と、
心の中は阿鼻叫喚でした /(^o^)\



>>私は物凄い恐がり屋なので野良PTがほとんどです (p_-)寂しがり屋とも言います


折角ですし!
今度機会がございましたら、どこかに行きましょう!(゚∀゚)

私基本的に 33ch 37chに滞在していて、
エンチャとか強化する時は36chに居りますので、
見かけたら気軽にお声をかけて頂ければ、
読者さんの良い御供に・・・ なれるかもしれない( ^ω^ )ニコニコ


>>アプデ来て雫の消費量上昇は懐に痛いですね(;_;)またイベントこないかなぁ



釣りイベ来たら、一緒にゲレン袋貯めましょうぜw

ありがとう! - メルモン - 2012年11月23日 16:16:14

>>ブラロが消えた後は自分のキャラの後ろに沸いて(略


なるほど@@


ベアの部位破壊もそうでしたが、弓さん。

毎回凄い参考になる情報を教えて頂いて感謝しております!(゚∀゚)

今晩にでも検証してきたいと思いますw



>>とりま討伐おめでとう!


ありがとう!

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
