

WIZ8 Bayjin 7/6の続き


前回はこちら


海は~ 広いな~ 大きい~な~


WIZ8 7_6 13



ん?



WIZ8 7_6 08





ぞわっ・・・
  ぞわっ・・・





WIZ8 7_6 10


ギャース!!

ま、まぼろしのねっしー!!

WIZ8では水中ステージの最強ボスとして登場します。
これがまた・・・ラリってる位強いw
PSUで例えるなら、S4ダルクファキス第二形態並に強い。

全滅した為に、3回リトライしました(画像2枚目はTake1の瀕死状態w)


距離概念があるWIZ8では、接近職の恩恵を受ける為に相手に近づかなければならないのですが、
移動する為に1ターン消費してしまって、逆サンドバック状態になりやすいです。
ネッシーは視野が広い為に遠い段階で戦闘開始になり、近づくまで約2ターン分
サンドバック状態になります。
ブレス一発で画像3枚目の攻撃力なので・・・
近づく前に昇天 ってのが、これから終盤に掛けて多くなると思います('A`)


WIZ8 7_6 09



悪戦苦闘を強いられたネッシーさんも、



WIZ8 7_6 11




何とか突破!!

勿論コレだけの強敵となれば、RPGの展開的には極上の宝物が待っているはずである。




WIZ8 7_6 14




WIZ8 7_6 15



エクスカリバー Ktkr!!(゚∀゚)


WIZ8の宝箱の中身はちょっと特殊でして・・・ まず、

① 宝箱には20~30の様々なアイテムが入っている。
② その中から抽選して、宝箱の中身が決まる。
③ 中には、抽選テーブルにレアアイテムが含まれている宝箱も有るが、
④ 抽選を通らないと入手する事が出来ない。
⑤ 抽選される契機は、宝箱が置かれている該当MAPに入った瞬間に行われる。


といった仕様となっております。
*PSUのラス箱みたいなニュアンスで捉えて頂いて差し支え無いです。
レアは入ってるけど、出ない って現象ですw

なのでレアが手に入る宝箱でも、抽選に漏れたら出現しませんし、
宝箱経由でしか手に入らないレアは、最悪手に入らないといった事もしばしば (;´Д`)

追い討ちをかけるが如く、抽選される契機は、宝箱が置かれている該当MAPに入った瞬間に行われる
といった弊害もあり、
レアが出る可能性のある宝箱のMAP突入前でセーブして、箱を開けに行く為に、
中身を吟味し始めるとめちゃくちゃ時間がかかります /(^o^)\

初回、二回目のプレーではその仕様を理解していなかった為・・・(笑)
後半戦で色々と苦戦を強いられたので、
今回は出るまで粘ろうと思ったら、一発目で出てくれて一安心でした。




WIZ8 7_6 16



これはまさか…
探索中の、Umpaniの行方不明の戦士達では無いのか!?
ネッシーに食べられちゃったのかな(´・ω・`)



続きはまた後日


△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
