

消しちゃった




削除01





構わん! いけ!







削除02





ぶっちゃけ、更新してないのもあってか
        (歴史を壊すもの辺りから)

ギガ単位クラスのパッチを当てないとゲームが遊べない状況になっちまってね。


で、12月にまた

ギガサイズのパッチが控えてますよ~ とか宣告されてると




パッチ当てる作業すらおっくうになっちゃってね。




HDの要領もきっついし、

どうせやらんだろ って事で消しちゃいました。




削除03



↓ 以下 感想 ↓




クローズβから遊んでたけど、


空前絶後のクソゲーだったと確信している。



直らないラグ 不便なシステム関連 手抜きした感の強いランダム構成MAP 耳に残らないBGM
武器グラフィックの劣化、使いまわし多用 エネミーの新鮮さの無さ キャラクリ詐称
お使いクエスト連発 条件に邪魔されて行けない新MAP レベル制限の障壁ブロック
世界観の無さ くだらないストーリー 頭逝ってるNPCの言動 肉集めゲー
SA、カットイン表示ONOFF機能が無いふざけたシステム性 イベント始まると縮むミニMAP
2~3回で飽きるEトラ 睡魔に襲われるマルチPT クリックゲー
武器選択の少なさ 単調なPAアクション 無価値なマイルーム
ゴミ拾って売るゲーム 築き上げていく要素の無さ 現金回収に走り過ぎてゲーム内コンテンツ薄すぎ

ずれた方向性の運営 と、


こんなものか、今思いつく範囲で。




ちなみに、


ゲーム内課金は一切しなかった


ストライキでしたね。
PSOをこんなクソゲーにした運営に対しての。

ってか一円も払う価値が無いゲームだと思って遊んでましたが、
偏見抜きにしても、余りにも商売下手過ぎだろ。

もっと気持ち良くお金を搾取するコンテンツ作らんと、
課金する気にもならねーよ。

ガチャガチャガチャって、馬鹿の一つ覚えみたいに
一番楽な集金方法に依存してきたゲーム会社の末路だと感じました





ぶーぶー言いながらもここまで持ったのって、


PSUからの付き合いのフレンドさんが居たお陰だと思います。


世話になった4、5シップの皆様、ありがとうございました。





PSO2記事を読んで頂いていた皆様にもお礼申し上げます。
アプデとかでネタがあったら雑記か何かでまた書くかも。

ゲームはやりませんけどね (θωθ)


△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- でねぶ - 2012年11月19日 21:42:02

メルモンさん、こんばんは、お疲れさまですorz

その節は大変お世話になりました、ありがとうございます。PSO2についてはメルモンさんとは散々お話したので・・・ry

ねw


終わり・・・終わりっ・・・!削除っ・・・!

アンインストールっ・・・!

夢じゃありません・・・!現実です・・・!これが現実・・・!


ゲームだからね、おもろいならやるし、つまんないならやらない、それだけなんですよね。



話は変わって、マビ英シーズン②目前ですね!新マップとか新キャラとか目に見える追加要素だけでなく、細かい修正などもあるようでいろいろ楽しみですね。


大型アップデート・・・大ゴケしちゃったりしてねw

- メルモン - 2012年11月20日 00:30:13

こちらこそ ('ω'`)

大変とお世話になりました。

最後のマイショ3日利用したトレードで、はぁはぁ出来たのが最高に楽しかったです。


>>おもろいならやるし、つまんないならやらない

↑ 仰るとおりです。
  願わくばPSO2が心に残る大作であって欲しいかった…

ロードスといい、現実は常に残酷な結果しか
残してくれませんね。



>>大型アップデート・・・大ゴケしちゃったりしてねw


忘れていた・・・・!
この感覚・・・・ この悔しさ憤り・・・ 血の逆流・・・・!


そうだっ・・・・!

コケたっていい・・・ コケたっていいんだっ・・・・!
手を打たないより遥かにマシ・・・・

ともかく・・・
大型アプデっ・・・・・! 大型アプデするんだっ・・・・!

いっそ翻弄されろっ・・・・!運営にっ・・・・・!

あのシーズン2の波にっ・・・・・!

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
