

マビ英 金策記事(シーズン2の準備)



シーズン2実装も残すところ2日となりましたね。


時代の変わり目はお金を稼ぐチャンスですよ!
(沢山人も来る事ですし)



その流れに乗じて、
お金儲けをたくらむ一人のイヴィがここに居た




金策


       げ

       へ

       へ

        ・
        ・
        ・









シーズン2に入り、もしかしたら 新しい製作リスト が発生して、
思わぬ既存のアイテムの価値が上がるかもしれないので、

需要ありそうなのを買い貯める事・・・



11_17 0211_17 03



圧倒的粉っ・・・!         圧倒的エルグっ・・・!




粉は 言わずとも、エリクサー使用頻度上昇に伴う値上がり狙いと、

エルグは プレイ人口増加に伴う、ポーション消費需要の上昇狙い、

フェニックス尾(PT) は、長くなるので下の方で説明。

精霊、大地の傷跡 は、新製作素材に使用されるの狙いで、

フローズンイチゴ も、長くなるので下の方で説明。




 ここからは個人的予想と、補足を兼ねて説明していきたいと思います。 



英雄のBOX更新は期待できませんが、
新MAP実装に伴い、間違いなく 新しいエンチャスクロール が実装されと思うので



エリクサーが確実に値上がると予想しております。

                     (11/18 現在の相場)

11_17 01
 →  49.000G

 →  141.000~144.000G


 →  310.000~320.000G

  

今は売り時ってより、貯め時ですね。
シーズン2実装の土日が最も値段が上がるタイミングではないかと、予想しております。

後、もしかしたら粉を使った新しい製作リストなんかもあるかもしれないので、
25.000G位で売られてる粉は購入して先行投資してみました!

劇的に上がらんかな (θωθ)


11_17 06








プレイ人口が増える=消耗品の需要が上がる。

これは鉄則ですね。


消耗品の中で 一番需要が高いのがポーション なので、
上級ポーションを生成出来る生命のエルグは、シーズン2実装後値上がり必須だと予想しております。

11_17 08     11_17 10




10.000~13.000Gのを買い貯めしていたのですが、
最近は底値でも15.000~17.000G位のしか見かけなくなってきて、
思ったより個数が集められそうに無いです('A`)


シーズン2実装に伴う新しい回復薬の追加に、
生命のエルグが関与してくるんじゃね? と、

大体考える事は皆さん同じですねw







今だと献身の証でトークンと交換じゃないですか?

でもシーズン2だとトークン制度は無くなるので、

献身の証時代がくるんじゃね?



って感じで、フェニックスの尾 を集めてみました。
(永遠のエルグから生成)

11_17 09



まぁ・・・多分献身の証の仕様は変わらず、
トークンの代わり出向回数が増えるアイテムが手に入るだけだと思いますが(;´Д`)

交換リストが追加されて、蘇生させることが流行したらワンチャンありますしね!

・・・
余り期待してませんが('A`)







精霊大地の傷跡 は、完全に遊び要素で買ってみました(笑)

11_17 07


何か新しい製作リストが増えて、需要が高まれば良いな~って感覚で、
もし増えなかったら強化石に使ってチマチマ消費していきましょう(笑)


ワンチャンあるで!!!






フローズンイチゴ は、いわゆるクエストアイテム購入層を狙って集めてみました。

新規でベラを始める方が多いと思いますので、
クエストアイテムも個数要るのは値上がりしそうですし、

確かフローズンイチゴって、
全部で15個位消費しないとクエクリアにならなかったはずですので、

結構値上がるんじゃないでしょうか?


11_17 05


イチゴ酒は店で1.700Gで買えて、
氷の結晶は大体3.000~4.500Gで取引所で売ってるので、

制作費込めて6-7000G位あれば作れるので、
個数揃えて売ると良いおこずかい稼ぎにはなりますね。



しかし気が付いた∑(゚Д゚;)


ジャンピングキャラだと、イチゴのクエ要らないじゃん /(^o^)\


こうゆうのは、きちんと調べてから先行投資しましょう ( ^ω^ )ニコニコ







と、まぁ、一部ですが
こんな感じでブログ主はシーズン2の準備をしております (*´ω`*)


大分下手やっちゃった感が凄いけどね !


実装日が楽しみです ( ^ω^ )凍りつくがよぃ




△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2012年11月20日 06:42:55

シーズン2楽しみ~( ̄▽ ̄)ワクワクしますね

…書くべきか迷いましたが…『傷跡』ではなく『痕跡』の事でしょうか?(-.-)勘違いだったらすみません

Re: タイトルなし - メルモン - 2012年11月20日 21:03:09

読者さんこんばんは!


私もシーズン2が待ち遠しくて、そろそろ我慢の限界です ( ^ω^ )ニコニコ (11/20 21:00)


>>『傷跡』ではなく『痕跡』の事でしょうか?


ふ、ふむぅ :((´゙゚'ω゚')):

間違えて傷の方で変換しちゃった テヘペロ☆

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
