スポンサーサイト


ホップ ステップ ジャンピング


11_17 06


11/21 までマビ英のイベントで、

レベル50開始で遊べるキャラが作れるので、

遅かれながら私もイベントに便乗して作ってみました。



おせぇよ!! って突っ込みは無しで。






11_17 07



内容は簡単に言うとこんな感じ。↓

【メリット】
手っ取り早くレイド戦などに参加できる。
楽してサブキャラゲット出来る。
面倒なクエも中盤まで飛ばせる。
AP(スキルに振れるポイント)が20.000P貰えるので育成も楽。


【デメリット】
称号獲得を頑張る為に、最初のMAPに通わなきゃいけない。
キャラに愛着が湧かない。
裸でサバンナ、戦場で丸腰、お金が全く無いから武器防具を調達するのが困難。
MAP開放したい方は、どちみち最初のMAPから進めなくてはいけない。
急な操作に慣れない。
ストーリーを飛ばしてしまうと流れが分からない。




と、長短どちらもあるジャンピングキャラクター。

個人的に最初は「ないわ~」って思いましたが、

どのみち気合入れて最初のMAPから開放するつもりなら、
AP 20.000分浮いてる状態で始められるので


非常にプラス材料である事に気が付きました。
ボーナスっすね。いわゆる一つの。



それともう一つ、
サブ育成する余裕がマビじゃあまり作れないってのも
今回ジャンピングキャラ作成しようと思った要因の一つです。

実際最初に作ったフィオナはL11で止まってしまいましたし・・・






って訳で! いざ作成!!



11_17 09





まずはこの膨大な


11_17 10



眉唾もののAP消化作業から始めましょうか (θωθ)じゅるじゅる







------------30分後----------------






11_17 11




消化しきれねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ



しかも鉄槌フィの予定が間違えて剣のスキル上げちゃってるしw


と、1時間位スキルと睨めっこして
何とか20.000P分消化することが出来ましたが・・・


これ・・・ アレだな・・・


アクションリプレイ使ってチートしてる気分になって、
ぜーんぜん充実感が無いし、

ぶっちゃけ適当に上げた部分も有るから、
どうなの?って感じる部分も多々ある。




再度実感しましたが、
やっぱりAPって貯めてる段階が一番楽しいですね。






ストーリーも三章終了まで飛ばして

11_17 12





冒険に行く準備完了 (゚∀゚)



さぁ、こっからサブキャラ育成が本格的にスタートします。
まずは騎士団レイドで寄生・・・ って訳にいかないので、
1章~3章まで全てのMAPに行けるように、ポイント稼ぎしつつ称号獲得目指しましょうか。






11_17 13




鉄槌フィは一撃が強いねぇ!
カウンター決まると気持ち良いし、スタミナ回復スキルが有るから
どんどんごり押しで進めれる (゚∀゚)

オブジェで持てない物があった時にはビックリしましたが、
イヴィとは違った一面を見れて、楽しく進めれそうな気がしてきました (*´ω`*)








11_17 14




とりあえず一章全て開放したところで今日はオシマイ。
ノールキッカーと廃墟の掃除屋ゲットしたので、
次遊ぶ時は二章全て開放目指して頑張ってみたいと思います ( ^ω^ )ニコニコ


うん、普通の日記になっちまったな。




△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2012年11月17日 06:44:55

私もジャンピングキャラを作ってみましたが、スキルや戦闘力だけ充実していてプレイヤーがキャラに振り回される感じに…(´Д`;)結局初期MAPで修練が必要でした

一番上げるべきはプレイヤースキルというオチですね( ̄▽ ̄)

- メルモン - 2012年11月17日 20:30:15

>>プレイヤーがキャラに振り回される感じに(略


確かに@@

私もフィで遊んでて思ったのですが、
ぶんぶんぶんしてて、ちーっとも上手くなってる実感がわかないていうか、

レベルがカナリ離れてるチーフテンさんにすら、
危うく負けそうになったりと…

とてもじゃないけど、野良にはいけないな(笑)
って遊んでて思いました。


レイドデビューはまだまだ先になりそうです(´・ω・`)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
