

騎士団レイドに適した水曜の晩




どうやら水曜日に騎士団レイドボス回数がリセットされるみたいなので、

その日の晩はいつもよりレイドに人が集まりやすい、との情報を提供して頂き (弓さんありがとう!)

試しに通ってみましたが、






確かに人の集まりが良い!!



何時もなら7~8人で伸び悩むレイド部屋も水曜の晩は大分集まりが良くて、
8回ほど行きましたが、最大待ち時間は10分程度でした。
(兆候、古代種族)



さくさく埋まると時間短縮できてイイネ!





兆候は結構な回数通ったので
慣れて死ななくなってきたし、ボスに対する与ダメ率も上昇して、
以前の逃げプしてた時よりはPTに貢献出来てると… 思いたいですw


11_14 07






そして手馴れてきたので、

古代種族にも手を出し始めてみました!





11_14 09





初回で弓使いさんとご一緒させて頂いた時の、私のリザルト


死亡回数    4回

与ダメ率  0.11%     もはや忘れ去りたい黒歴史 ('A`)





でもしゃーねーんす。
クモ三兄弟は舐めプ感覚で行くと痛い目に合います。


事前に少しでも知識を備えて行くと多少は楽になるので、
珍しく攻略情報記事でも書いてしまおう ・x・




クマとは勝手が違い
3匹同時に相手をしないといけないのですが、


まず頭に入れておく事は


攻撃はどのクモもそれなりに痛いので、
連続で被弾するとサクっと死ねます。


次に、各固体で強さが違っており


11_14 08


 粘着性ジャイアントスパイダー
    一番弱いです    攻撃食らうと 意欲消失のDOT効果を受ける
                       (18秒間動きが遅くなる嫌らしい効果)


 飢えた女王蜘蛛
    最強です       動きも早い、攻撃も痛い、潜る、鬼強、
                   相手にしない方が良い。逃げるが勝ち。



 猛毒のソーンスパイダー
   中間的な強さ 
   攻撃の間につば飛ばしてきて、
                   それに当たると意欲消失と同じ効果を受けます。




となっていて、

②はもう、とにかくヤバイ。

②にタゲ取られたらL3~40台だと死にます。 割とマジでw






ここで大事なことは、


3体全て倒す必要は無い事です。


3体でHPを共有しているので、どの蜘蛛にダメージ与えてもおkです。
累計ダメージ〇〇↑でクリアなので、
いかに一番弱い①のクモをボコボコに出来るかが、
カオスにならずに生還出来るかの鍵だと思います。





当然3匹相手にするので、こんなシーンに遭遇しがちですが、

11_14 10
11_14 12





密集させて戦うと、非常に苦戦します。
ってか接近職泣かせの状況 (ノД`)
蘇生させるにも、近づいたら死にます (ノД`)



なので古代種族における一番大事な要素は、




タゲ貰ったと思ったらクモの居ない所に誘導する



事が、一番重要な要素では無いでしょうか。







こんな感じで3匹上手く散らして、 (番号不等)





11_14 11
11_14 13
11_14 14





クモを散らしつつ戦い、

女王蜘蛛と、猛毒蜘蛛のタゲ貰った人はひたすら回避に徹して

クモを一箇所に密集させない事が大事な要素になってきます。



散ってると必然的に非ダメも減りますし、
一番安定して戦えた戦略でした。




後はサブウエポンの鎖鎌
クモの動きを封じてた方もおりましたが、

凄く助かりました

動きを封じる系はどのシーンでも大事な要素ですね (*´ω`*)







ともあれ、古代種族はどう立ち回っても死ぬ時はあっさり死ぬので


11_14 15





死んで慣れるつもりの精神で、
通ってみることをお勧めいたします (*´ω`*)





△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2012年11月15日 07:08:04

騎士団レイドは大人数なだけあって戦略0のゴリ押ししようとするとすぐ崩壊しますよね(´Д`;)チームワークが大事

参加LV帯が広いので高LV者の戦闘技術を盗む場所でもあると思うので、私も結構参加しています(@_@)…レアは出ませんが(泣)

- メルモン - 2012年11月15日 22:29:48

読者さんこんばんは ヾ(o´∀`o)ノ


そそ、チームワークがレイドでは大事ですよね!
適正レベルが多ければ多いほど、連携ってのが大事になってきますし、

あの短い10分の間にそれを各々が考えて行動する騎士団レイドのコンテンツは、
凄くオンラインゲームって感じがして個人的に好きな要素です(*´ω`*)



レアは・・・

地道に行こう!(キラッ☆

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
