

マビ英 レイドボス




最近デビューしたレイド戦。


11_09 03


16人↑で


ちょーーーーーーーつえぇ 敵をボコボコにする、(される)


多人数参加のボス戦です。

(PSO2で言うところの、ヴァーダー緊急)


マビ英の醍醐味の一つだと思います。






11_09 05
11_09 04





「レイドボスを全員で協力して倒す」 と、

単純明快な目標なのですが・・・


一撃がめちゃくちゃ痛いので('A`)


深追いし過ぎて攻撃に没頭するとこうなります ↓





11_09 07




寝てるだけだもんね!! (震え声)


ってか普通にボスの攻撃速度攻撃範囲攻撃力

強すぎワロエナイ /(^o^)\

3~4発で逝っちゃいます。
(マナシ枯れたら2発で逝っちゃう)


流石、16人で戦うのを前提としたボスですね。

非常にやり応えのある反面、こんなに弱い状態で挑んでいいものか…w

と、気になる部分もありますが… そんなのかんけいねぇ!


何時もソロで遊んでたので、
「よろしく」やら、「お疲れ様」のコミュニケーションが新鮮だw
やっとオンラインゲームっぽい感じになってきましたね。 (*´ω`*)


1週間に3回?の制限あるのがにくぃ ><




11_09 06

ちなみにコレは倒し終わった後に 順位が分かるので
(1位と自分のだけ)


装備強化して16人の中からTOPを目指す

って楽しみも魅力の一つですね。


19位? '`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、

最初はこんなものさw





通ってみた感じ、

カイ、リシタ(二刀流)、フィ(鉄槌)の人口比率が多い感じですね。(16PT中8~10名はこのキャラ)

カロック、イヴィ(杖)は程よく見かけます。(16PT中3~5名はこのキャラ)

フィ(剣)、リシタ(ヤリ?)は、あんまり見かけないような気が(´・ω・`) (16PT中1~3名)


・・・

鎌イヴィは2回行って1人出会えるかな~ってレベルでした(笑) (32PT中1人 ←俺)


はぐれメタルですね!


はぐれメタルは逃げるのが得意なので、順位が低いのは勘弁してやって下さいw


レイドボスはレベル低くても参加してる方が多数居るし、
死んでも復活させたりする優しい方が沢山居るので、
荷物になるかな~などと思わず、挑戦してみるのが良いと思いますよ (θωθ)


私はとりあえず通いつつ沢山蘇生させて、
サキュバスのなんちゃら?ってのを交換してみる為に、頑張ってみようと思います(゚∀゚)



△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2012年11月10日 12:14:49

多人数レイドはボスが巨大で移動するたびに追いかけたりしなきゃならないので、手数より一撃の攻撃力を重視して職業が決まってくるのでしょうね(-.-)

Re: タイトルなし - メルモン - 2012年11月10日 20:10:14

>>多人数レイドはボスが巨大で移動するたびに追いかけたりしなきゃならないので(略


なるほど…
確かに言われてみて思い出すと、おっかけっこしてた時間が長かった気がする('ω'`)


イヴィ鎌も一撃は強いんですけど…
スマッシュ4段階目が当てれずに、ひたすら追いかけっこしてました /(^o^)\

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
