

PSO2 今後の対応について意見を申してみる。



PSO2』をお楽しみいただいている皆様へ、今後の対応について

↑クリックでプレイヤーズサイトへ飛びます。



これは飴なのか?

それとも引退者を引き止める為の緩和なのか?

ハゲの発表を見て、

個人的に感じた事をズバっと言います。



散々色々見せられたので、もう下手な事では動じない (θωθ)
気持ちにゆとりを持たせて対応策について突っ込んでいきましょう。
 ( 'ェ')ジー







対応策の内容はこんな感じです。


運営の想定外の速度でコンテンツが消費された為に、

対応策として、10/10にヘビーユーザー向けのアプデを実装したところ、

ゲームバランスに不満を抱いたプレイヤーが沢山現れてしまいました。

弾圧されたと感じたプレイヤーの怒りがアプデを狼煙に、

各所で不満の声となって爆発した事に危機感を感じた運営は、

根本的なゲームバランスの見直しを余儀なくされた って感じです。



10/10の変 ←別枠で開きます。


10/10はまれに見るクソアプデでしたしね
私もこの時に気持ちが離れたプレイヤーの一人です。

その不満に対して、今後のアプデで改善していくと運営は豪語致しましたが・・・
どうなんでしょうねぇ (つд⊂)ゴシゴシ

とりあえず気になった修正要望を ピックアップ

アイスでも食べながら見てみて下さい。




要望

① 
 クラスレベル41以降の必要経験値をさらに減らして欲しい

A   入手できる経験値の増量や、必要経験値のさらなる調整を検討しております。 だ、そうです。


個人的に思うのは、

SP取得量、サブクラス育成、莫大な装備要求ステータス、
最先端のアプデの恩恵を受けれるか、レア堀の土台に辿り着く、VHのレアドロ優遇率、


そういった要素がレベル上げに直結しすぎて、


一種の強迫観念を生んでいる


と、強く感じる部分があります。
分かり易く言えば、運営がレベル上げを推奨しすぎているですね。


その反面、


ベリハ一択な狩場の少なさ


と、圧倒的コンテンツ不足な現状で、
そこに行く為にもレベル制限で妨害されてるとなると、そりゃ不満の一つも上がると思います。


個人的には
必要経験値の見直しや、取得経験値の見直しよりも先に、


ベリハ一択な現状の遊ぶ環境の見直しをしろと


思っております。
レベルに応じたSPクエとかもう・・・


論外ですね。


PSOでなんでこんな面倒な事しなきゃダメなの?
もっと手軽にレア掘り出来るのがPSOの魅力だったよね?

これだけ不満の声が上がってるなら、
一定のレベルに達したらステータスを頭打ちにしちゃって、レベル上げって概念を消し去って、
強レア=強者って図式にしちゃいましょう。
その方がシンプルで分かりやすいです。





②  「レベル制限解除試練」の必要アイテム数が多すぎるので減らして欲しい

A  こちらにつきましては、必要なアイテム数を減らす対応を予定しております。
   11月上旬の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いします。



VITA版発売と同時に無くするんだろ?
PCプレイヤーのほぼ全員が周知してるんだよ。
コフィークエはただ単に時間稼ぎ足枷でしか無いって事を。

これが原因で復帰し辛いって方が多数居るんだよ。 ←俺


さっさとコフィーごと消せよ。



いや、コフィーを消すのはダメだ。

コフィーのクライアントクエ を、消してくれ。





  ベリーハード以降のレアアイテムのドロップ率を上げて欲しい

A  ゲームバランスの方針見直しにともない、
   レアリティ★7~9のアイテムにつきましては、ドロップ率を上げる調整を進めております。

   また、レアリティ★10のアイテムについては、
   レアボスエネミーの出現率を上げることで、実質的にドロップ率が上昇いたします。




まずはこれを読んで頂きたい。

(本文から引用)
レアアイテムのドロップ率やレアエネミーの出現率につきましても、
同様のユーザー層の方が、1.5~2ヶ月
自身の欲しいレアアイテム何点かを入手できているような想定でドロップ率などを設定しておりました。



1.5~2ヶ月で

1.5~2ヶ月 で!!!!!


そりゃこんなバランスにしてれば出ないわw
出るわけが無い。

出たとしても、1.5~2ヵ月後じゃ新しいのが追加されて、
狙ってるのが過去の産物になっちゃう現状じゃないかよwww


意味ねーよ ヽ(`Д´)ノ 


ってか別に、レアは出なくても良いんだよ


0か100の現状に対して理不尽だと感じてる人が多いんだよ。


いっそレアも、特定数のエネミー倒したら無属性でもいいから100%貰える仕様にすれば
1.2.3.4..... と、日に日に成果が見えていってやる気になるのに、


ここの運営は0か100。


セガってか、サミーの方針だろ?これ。
パチ屋の客相手と同じ感覚で作るなっちゅーの。


極端過ぎて、恩恵受けれる人とそうでない人の差がつき過ぎ。
俺みたいな無課金はどうでも良いんだけど、
せめて金出してる奴には救済処置位設けろよ。

課金者ないがしろにしたらゲームの経営が成り立たなくて、
終わっちまうだろPSO2。




で、なんだったっけ、
そうだドロップUP調整入るんだな。

ゴミでも見る機会が増えるのは嬉しい事だから、

後もう一押し。
SWの鑑定額も下げてくれよ。


このまま☆7-9がばらまかれても、
ゴミレア大量生産扱いになって、鑑定額で赤字になっちまうから、
頼むから、


NPC売りで稼いだメセタで支障の無い範囲の鑑定額


で、調整宜しく頼むわセガよ。



長くなった('A`)
続きも後で書こう。



△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2012年11月02日 06:41:37

どのネトゲでもバランスは大事ですよね(-o-;)ゲームとは楽しむ物でありストレスが溜まるようになった時点で本末転倒ですから…

- メルモン - 2012年11月02日 18:02:52

>>ゲームとは楽しむ物でありストレスが溜まるようになった時点で本末転倒ですから


↑ ごもっともだと思います。

セガ自体がバランス調整取るのが下手な運営なので・・・('A`)
PSUとかも色々酷かったですし、現状のPSO2も見てらんない状況ですが、
対応している姿勢は示してくれているので、


私はひたすらに・・・


根本的な改革がされる日を願いつつ、


マビのEP2で今年は楽しくフィニッシュしたいと思います ( ^ω^ )ニコニコ

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
