

11F~19F


前回の冒険はこちら (3F~10F)


「冒険を再開しますか?」 → はい
                  ブックオフに売ります


11F~12F
異常なし

13F
初期配置部屋に居たあやしいかげによって、たいち殉職
*あやしいかげは姿が見えないので、サンドバッグ状態になりやすいです。

14~15F
異常なし


プレイ時間 1:54 L12 HP70

ヨシモト L12(ベス) ヒッキー L13(ももんじゃ) ドラきち L14
ぶふー L8 たまねぎ L4(×2ホイミン) ホイミン L3

そして難所の16F~20Fへ。


16Fからは、通称メルゾーンです。
今まで第一線で活躍していたスライム、ベス、もんじゃ、ドラきち達が
段々と心許無くなっていきます。
この階層辺りから仲間モンスターを一新して行く為に、勧誘作業を頻繁に行わなくてはいけないのですが

今までの階層の敵と攻撃力が比べ物にならない位上がっている為に、
ワンミスで死ぬ命がけの勧誘が続きます。


↓ これは1ターンで敵から受けたダメージです
7_4 01


しかし仲間にするにはポポロで止めを刺さなくてはいけないので、
如何に敵のHPを把握しつつ、ノーリスクで止めをさせるかが、
ポポロ異世界での命運を分けるテクニックとなってます。


16F
16Fは、モンスターハウスかお店が50%で出現する特殊な階層になっておりますが・・・
残念ながらどちらもありませんでした ('A`) 引きよわ乙

巡回中にまどわし草ゲット♪
これで最低でも20Fのモンハウは攻略出来そうです。

7_4 02

キタアアァァァァァァァァーーーーーーーー


一発ツモです (∩´∀`)∩ワーイ

メイジももんじゃは、異世界の迷宮のかなり深い階層まで
第一線で活躍してくれる頼もしいモンスターです。



ちなみにこのモンスターのデフォルトの名前は・・・



7_4 03


何処かで見覚えがありませんか?

そうです。ブログ主の名前の由来です (*´д`*)

これで私のポポロ異世界の迷宮に対する、愛情度が分かって頂ければ幸いですw
オタク度って思っちゃダメヨー

この調子でどんどん仲間を起こしていこうZE☆



17F
仲間配置している最中に封印罠発見。
ホイミン達×3のレベル底上げを狙ってみる。

巡回中に・・・

7_4 04

キタコレw
水がめゲットです( ´∀`)b
*ポポロ異世界での神アイテムです。
 PSUで例えるなら、属性50%のレッドライン並に激熱です。

ホイミンが程よく育った所で次の階層へ。

18F
結構粘るも仲間0
バーサーカーの種を識別の壺で識別完了。
*飲むと敵味方関係無しに、ポポロさんが突撃しちゃいます。
 仲間も切り刻むので、詰む原因Top5に入る危険アイテムです。

19F

7_4 05

二匹目ゲット♪
ジュークと命名。

これで20Fは楽に打開出来そうですね。


L13 HP77 満腹度 50/110
大パン×3 めぐすり草 まどわし草
水がめ(6) 保存(6)×2 草神(3) 合成(2)と(5)
おびえの杖(3) 場所変えの杖(5)

メルモン L13 ジューク L9(メルモン)
ヨシモト L14(ベス) ヒッキー L14(ももんじゃ) ドラきち L15
ぶふー L10 たまねぎ L10(ホイミン×2) ホイミン L9


さぁ・・・20Fへ行ってみましょうか。
     ↓
序盤の難関 20F


△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
