

暇だしPSO2で妄想


暇だし妄想してみよう。

どうやったらPSO2が楽しくなるかってお題で、妄想タイム。



戦闘

通常攻撃<PAって感じで、PAが便利すぎなんだよね。
で、PA打てないからしぶしぶ通常攻撃してる感じが個人的に凄く嫌。
もっと通常攻撃に意味を持たせればダレなくなるんじゃない!?

って訳で、まずPAを廃止しちゃおう。
で、通常攻撃の威力を上げた上で3段階の動作モーションを増やそう。

沢山の組み合わせの中から、1.2.3段階をカスタム出来て、
状況に応じて使い分けるそんな感じにしよう。

JAは当然要らん。
337拍子刻んでるみたいで、アレが一番眠くなる原因だ Zzz
ミスか通常ヒットかクリティカルの三択を、当てた時に抽選で良いよ。

PAの代わりに、武器固有のエキストラアタックを搭載して、
それはクールタイムで管理して一撃必殺って感じの攻撃にする。

ロックオンした後に、ロックオンした敵を基準にカメラが動くのも直そう。
むしろロックオン無しで良いよ。
ノンタゲで行こう。




強化

武器に強化回数の制限設けよう。
で、成功したら+1 失敗したら-1 で

成功しまくって+10
失敗しまくって-10

+10は安定したダメージを叩けるけど、
-10はブレが酷くて、たまに恐ろしいダメージが出るようにする。
どちらも価値的な見解では同レベル。

これだと同じ武器でも個性が出るし、
プレイヤーの個性も出るねw
俺はギャンブラーなので -派。

特殊付加は、もう無かった事にしよう。
拾った状態で決まる。
沢山付いてたらラッキー程度で良いよ。

ってかむしろ武器と武器合成させて特殊が付くようにしよう。
☆多い武器同士の方が特殊付き易いけど、基本的に全部ランダム。

満月に合体させたら事故発生率上がってヤヴァイ特殊が付くとか、
考えただけで胸熱。

新レア拾うと既存の武器がゴミになるのも悲しいから、
合体機能搭載させて、既存武器の素パラメの上昇出来るシステムも作ろう。


アト〇スから苦情きてもしらねーけど。




ストーリー

もういらんよね、メインストーリー。
好みのNPCと話した回数で特定のイベントが発生するだけで良いよ。

その過程で、

「ブーステッド! 私グラマが欲しいのよね!」

貢ぐよ。
自分のお気に入りのNPCがレア欲しいならメチャ頑張るよ。

ひたすら貢いで、
好感度MAXになったらマイルームに持ち帰り出来るとかで良いよ。
戦闘中のナビゲートにも選べたらたまんね。


NPC同士のいちゃいちゃ見てても糞も面白くねーんだよ。
K〇YとかLe〇fからそっち系のライター引っ張って来よう。




レア掘り

特定の敵探してミッション行くのだるいから、
出現する敵を自分で決めれるようにしよう。

ボスも最下層まで行かないと会えないのもだるいから、
ボスしか出ないミッション作ろう。

ってか、それ自体もだるいから、
ロビーにいきなり出てくるとかで良いよ。

「ドゥドゥ前にてダークラグネ出現!! 至急救援を求む!!   ババーン」




マイショップ

ビジホンをまず撤去しよう。
購入する為にはショップ主のマイルに行かないと買えない。

下限の1.000も撤去して、
バーゲンセールとか、福袋セール出来るようにしよう。

後はバザー専用ブロック作って、
そこはMMOみたいにプレイヤーが道で物売りしてる。

上限は5.000までで、
出店した祭に運営がこっそり掘り出し物をプレイヤーの露天に紛れ込ませて、
骨董品探しに行くみたいな雰囲気にする。



眠くなってきたから寝る。
またもうそうしよう。
関連記事

この記事へのコメント

- はちまる - 2012年10月22日 19:17:37

初めまして!
妄想PSO2かなり熱い内容で読んでて楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
とくに強化のマイナスは面白いですね!ギャンブル的要素はそそられます(=゚ω゚)ノ

- メルモン - 2012年10月22日 22:44:17

>>はちまるさんへ

ご覧頂きありがとうございます (=゚ω゚)ノ

眠さMAXで書いていたので、画像とか無く殺風景な記事ですみません・・・
でも、熱く読んで頂いていたみたいで嬉しいです (*´ω`*)

また何か思いついたら書きたいと思いますので!
次回の妄想作品を、お楽しみに (゚д゚)/

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
