fc2ブログ

20F

前回の冒険はこちら (11F~19F)


ついに来ました20F。

ここは特殊な階層で、100%特大部屋モンスターハウスが待ち受けています。

下手したら四方八方から敵に襲われるので、まさに序盤の難所ですね。



7_3 01

白点→ ポポロ
黄点→ 仲間モンスター
青点→ アイテム
赤点→ 敵モンスター


敵は19匹って所ですね。(PS2版だと、30~40匹居ます)
壁に近い程ここはポポロ側にとって有利となります。
初期位置に恵まれているので、3時~9時方向のモンスターに対応した陣形を整えると
被害が少なく突破出来そうです。



7_3 02



\(^o^)/ チョット配置ミスったヨー

久々にやると、どう動かせば効率が良いか忘れてしまっているので、
配置に時間かかっている内に敵モンスターの群れが襲撃・・・

ドラきちもヨシモトもホイミサポートを受け懸命に頑張るも、
敵の第二陣によってあえなく殉職。 南無

まぁ、でもドラキーとベスは捨て駒的な役割なので、
メルモン二匹が死ななければ無問題です。



7_3 03



ドッグスナイパーの暴走も無かったので、無事に(?)殲滅完了しました。
まぁこれ位は余裕っすね。 ドヤァ

アイテムの半分は雑草でしたとさ・・・



7_3 04



その後風まで粘るも、新規加入0匹というだらしない結果に終わり、
不安を抱きつつポポロ達は21Fへ向かうのであった。
*敵モンスターが仲間に入る確率は、種類によって設定差がありますが概ね10%です。


L14 HP81 満腹度 100/110
大パン1個
メルモン L15 ジューク L11(メルモン) ヒッキー L16(もんじゃ)
ぶふー L12 たまねぎ L10(×2ホイミン) ホイミン L9


パンが…パンの残量がやばいんや!('A`)
餓死フラグしかみえねぇw



次の冒険へ (21F~25F)


△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link