スポンサーサイト


ランボー 突っ込みのアプデ


490019.jpg

世間の大人どもが本当のことを言わないならオレが言ってやるっ・・・・・・・・!

今回のアプデも ・・・ 突込み所満載っ ・・・・!

そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う ・・・・・・!!



って言う記事ですので、ご了承下さい。

半分ネタで書いてる所もございますので(笑)
あまり真に受けないほうが、健全なPSO2プレイヤーさんにとっては賢明だと思います。

でも今回の修正で、 運営の方向性を探る事が 大分出来たと個人的に思いましたので、
いつもながら率直に感じた事を述べさせて頂きたいと思います。



まずは、10/17 最新パッチが配信されましたね

公式はこちら→ PSO2 プレイヤーズサイト


分かり易くピックアップしてみると


 薬代が安くなった!

 強化費用が下がった!

 ガンナーPAの調整が来た!

 イベント打ってきた!


ですね。


 は待ってました!って感じですね。
お値段はどの商品も概ね 半額 まで割引されたそうです。
いいぞいいぞ(゚∀゚) 良くやった。


 が、皆様が一番待望していたのではないでしょうか?

           しかーし!


残念、特殊付加はお値段据え置きです ( ^ω^ )ニコニコ

強化と属性強化だけ 半額 になったみたいですね。


ここで 喝!
まずこの件で、朧げながら見えてくる事があります。

運営とプレイヤー間での 特殊付加に対して 考えのズレがあるのでは無いでしょうか?

プレイヤー側としては、
沢山挑戦して高みに挑み、他者との差別化を図る要素に対して


運営は、
こんなにマゾイ確率を挑戦する奴は居ないだろ、
え?何で皆こんなに挑戦してるの?


みたいな、考えのすれ違いがあると私は感じました。


意見が合致していれば今回の値下げにも、当然特殊付加も加わっていたと思いますし、
それを行わなかったという事は、運営の考える方向性としては、


特殊に挑戦してレア以上の性能の付いた物を作って欲しくない


って言うのが読み取れます。
強化費用下げました!と謳っていても、プレイヤー側からしたら徒花ですしね。


今回の値下げ騒動で、
運営としては現状出回っている他スロ特殊装備が、
実はお得意の、想定外の事態 だったのでは無いかと考えさせられてしまいます。




 はい、ここからは堅苦しいの抜きで、
               完全に妄想の世界です ^p^

10/9 のニコ生をご覧になった方は沢山居ると思います。
私はリアルで見ないで、その後の情報収集で知った事実ですが、
某ハゲさんがガンナーを使って遊んでいた時の一言 ↓

禿「自分で組み立ててるわけじゃないから、変なPA出ちゃう」

禿「だめだこれ」
禿「やられた…」
禿「結構な勢いで…戦闘不能になっちゃってる……」



・・・

お、おまえ・・・

ガンナーどころか、PSO2遊んでねーだろうwww

って突っ込みたくなる展開があったみたいで。

で、やはりというか案の定、今回のパッチで来ましたね~


10/10アップデート時の仕様変更

ツインマシンガンの「スタイリッシュロール(【Shift】/RB)」に
ジャストアタックタイミングを追加しました。

ツインマシンガンの「スタイリッシュロール(【Shift】/RB)」中、
カメラ操作をできるように仕様変更しました。

ツインマシンガンPA「デッドアプローチ」の攻撃発生タイミングを若干早く変更しました。



もう我慢できねぇ・・・ 突っ込ませて貰うけどさ、

実際ガンナー使ってみて弱かったから修正したんだろ


って思えるようなタイミング。
ニコ生で遊んだ次の日に修正しましたけど、それだと露骨なので
10/17のパッチで修正を発表しました! とか、姑息 だな。


俺はこう思う。
ハゲは一切ゲームを遊んでないで取り仕切ってる。
こんなのがTOPなら、PSO2人口は激減の一途をたどると思う。



はしらね。
ログインでFUN+100Pとか、ワンタイムでプレミア1日券×1枚とか、
適当なアイテムで釣って接続数を上げるイベントって、



ぶっちゃけ ベリハ関係ねーし


韓国産の過疎ってるゲームが

              打つようなイベントだよね。




ワンタイムイベでID水増しして、120万登録ID更新中! ドヤァ

ってのが火を見るより明らかだ。
そうゆうのを広告で見る度に商売って卑しいなと、悲しい気持ちで一杯になる。


おしまい。


△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

福本名言録...! - でねぶ - 2012年10月18日 22:24:55

今回私は乗りません、ふっつーにコメしますねw



・・・で書き出したんですがgdgd長くなっちゃったんで一言でまとめてみました


某ネクソンやハンゲ運営の韓国産MO、MMOなど課金がクソだとよく耳にしますが



ソニチの神運営、比べ物にならねーよ・・・



以上w

ゲームだからね、気が向けばやるかもしれないし、やらないかもしれないし、それくらいでいいかなって最近思ってます




話は変わって・・・マビノギ なう!(゚∀゚)先日ちょっとアルバムを整理してたらこんな写真が出てきました

https://twitter.com/jll1600/status/258901117876989952/photo/1/large

真紅のブラッドもいいけど青系も似合いますね^^

- メルモン - 2012年10月19日 02:07:39

でねぶさんへ。


目隠しなんかしても、バレバレじゃねーかよっ・・・!
やっと『PSU』の地獄・・・・
あの惑星から這い上がったと思ったら・・・・・・なんて因果だ・・・!

ここも・・・・・・巣かい・・・!

おまえらの・・・!


ですねw
わざわざ捨てIDまで取得しちゃって・・・ なんというか・・・w

「保存 おk」

ありがとうねw 大事に取っておくよ(*´ω`*)ノ

●が意味をなしてない所に突っ込んだら負けだ( ´,_ゝ`)

- メルモン - 2012年10月19日 03:11:50

>>ソニチの神運営、比べ物にならねーよ・・・


ハゲは自分のやってることの意味・・・・
それがどういう結果を生むか・・・・そのあたりをまるでわかっていない・・・・!

気が付いてない・・・・

調整すればするほど・・・・奴は自分で自分の首を絞めてるんだ・・・・・・!
だからこれくらいは・・・・・許してやろうじゃねえか・・・!

寛容な精神で・・・・・・!


課金ねー(´・ω・`)
年に12.000円位なら出しても良いと思える商材なんだけど、
搾取の仕方が下手くそ過ぎなんだよね。

マイルーム、マイショップ、トレード辺りを課金に依存してるシステムって、
PSUの土台を改良せずにそのまま移植してるから、アイディアに乏しい。
何年前のテンプレ使ってるんですかー? って感じ。

他ゲーでは無料で遊べる機能も、PSO2だと要課金になっちゃうから、
俺みたいな月1.000位しか出さない層は財布の紐が一層硬くなっちゃう。


かといって、自キャラを着飾るにはボッタクリエステ料金や、
運任せのガチャ。

そりゃ金落とす気も失せますって。

ペリカじゃねーんだしさ、1.000AC出したならそれなりに等価の価値を得たいじゃん。
マジで、牛丼すら食えねぇ・・・っ!! 状態だよw
まだGCで属性変化させてた方が形として残るし、
記憶に残るお金の使い方させて貰っていたと、水着リスリ●ム見て感じさせられたよ。

その点、マビのインナーは良いな (;´Д`)ハァハァ

長文ごめんね。

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
