

ランボー 怒りのレベリング

ランボー 怒りのPSO2


レベリングのマゾさが囁かれてる、今が旬のPSO2ですが


DC(ver2) WIN盤で味わった戦慄を再び味わえるとは思いもしなかったぜ!


up21793.png


40~のグラフの上がり具合が、4号機AT時代 を彷彿とさせてくれますね ( ^ω^ )ニコニコ
ロマンティックな万枚グラフだぜ

でも個人的にはPSOってこれ位レベリングはマゾかったなw
と思い出に浸り、妙に納得しますけどね。
なので私はこれを見て絶望したって事は無いのですが、

確かフリーMAPのVHって42~ですよね。


・・・


折角 新要素としてVH実装したのに、
            遊ぶ為にはマゾいレベル上げを強いられる



↑ ここですよね、皆さんがイラ☆っと来てる所は。
お気持ちはよ~く分かりますw



本日レベルキャップを50まで開放致しました。
それに伴い、更に高難易度ベリーハードを実装しました!!
(こちらの受託はL40~となっております。)

是非この機会にお知り合いやチームメンバー、野良PTなどで
一新された難易度のVHを堪能しつつ、レベル上げをしてみては如何でしょうか。



って感じで40から開放しちゃえば、
レベリングだり~って方やレベルを意識して無い方も、
VH通ってる内に徐々にレベルが上がっていき、プレイヤーは楽しい時間を過ごせる、
運営はそれを提供できるWin-Winの図式がなりたつのにね。


現状だとVH行きたいけどレベル上げだるいからもういいや
って発想になる人が少なからず居ると思います。

どうしてVHが42~の制限がかかってるのか、
どうしてライト層殺しの要求EXPに設定したのかが理解に苦しみます


まとめると、

必要経験値は抑えなくてもいいけど、
VHはL40から行けるようにするべきだったのでは!?
って事です。




後一つ気がかりな点としては、
VH通うと当然今まで見た事無いレアが手に入ると思いますが、
装備する要求ステが足りなく、泣く泣く装備出来ない事態も起こってくると思います。


懐かしいな、この煮え切らない感じ :((´゙゚'ω゚')): ピクピク
DC WIN盤PSOでも装備制限レベルってのがありましてね、

レアゲットに500時間。装備要求満たすまでに1.500時間
それ位理不尽な要求でした・・・


もうね・・・ こうゆう事は

(DC WIN盤) PSOだけで十分だろ


どうせもうPSOの続編だって思ってる人は少数なんだから、
過去の亡霊に囚われないで、現行プレイヤーが求めてる事を把握して
多少温くても良いから制限の少ないゲームを目指せば良かったのにね。


何で手に入れたのに装備出来ない上に、他人にも渡せないんだよ。
愛でてる内にテンションが上がって

( ゚∀゚)<よ~し、パパ装備出来るまでレベリング頑張っちゃうぞ~

なんて発想になると思ったのか?運営は?

違うだろ・・・ そこは気持ちよく装備させてあげてくれよ・・・
PSOの悪夢はもうこりごりなんだよ・・・
時代の流れに合った顧客のニーズってものを読み取ってくれよ・・・



文句言いながらも遊ぶだろう()


って傲慢が見えすぎてて、運営が改善される見込みが無くて辛い。
いちPSOファンとして非常に辛い。
過去のDCPSOWINPSOPSUが蹂躙されてる感じがして


物凄く悲しい


まとめると、

装備制限など望んでません。
設けるならダウングレードなど実装して
装備条件を緩和させるなりして、自由度を増して欲しい


って個人的な意見ですね。



おしまい。


△ページトップへ戻る
関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2012年10月11日 12:23:16

マビ英でも装備のLV制限・マスタリスキルの制限ありますが、そこまで気にならないですからね(-.-)楽しんでサブクエやストーリー消化していたらいつの間にか…
今後の運営さんの手腕に期待…ですね(p_-)

- メルモン - 2012年10月11日 17:48:28

読者さんこんばんは!


>>楽しんでサブクエやストーリー消化していたらいつの間にか…

そそ! そこなんですよねぇ。
レベル上げさせる為に如何にして飽きないように楽しませるか、
私も読者さんの意見に同意です。

マビの制限は遊びに支障の無い範囲での程よい制限だと思いますが、
(ストーリが育成に直結しているので、レベル上げが非常に楽ですしね)

PSO2の制限は遊ぶ事自体を抑制してしまう程、非常に重く感じます。
運営のバランス調整一つで変わる事だけに、
今後改善されてストレスを感じない程度の調整になる事を
期待せざるを得ません。


*ちなみにPSO2のメインストーリーを進めようとしたら、
マビで言う取引不可の「集めろ」系のクエストを、10個程探してこないと見れません。
二章になると今度は必要数だけが増えてまた同じ事の繰り返しです。

テンポが悪いのでストーリー自体に関心も湧かないし、
私の場合は放置してましたしね。

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
